1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京ステーションホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国の重要文化財にも指定されている東京駅、「東京ステーションホテル」は丸の内南口に直結するアクセスに便利なホテル。ヨーロピアンクラシックスタイルのバンケットは、優美なシャンデリアとアースカラーとベースとしたエレガントな空間での披露宴、伝統と洗練が融合した本格フレンチはおふたりやゲストの心に残る素敵な結婚式を叶えます。

  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

国の重要文化財でオリジナルウエディング

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 5.00 4.00 4.50 -
パリ・ノラ子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で495万円、フェア割引を入れて445万円でした。正直、高額です。ただ、ブーケ&ブートニア、贈呈用花束、ペーパーアイテム、司会者、動画などは無料で持ち込み可能。上がりやすいポイントとしては、ドレス、会場装花、料理など。
見積もりをいただいた日に仮予約をするとフェア特典が有効になってお得ということだったので、仮予約だけしました。

会場の雰囲気・設備

2012年にリニューアルオープンしたので、すべてキレイです。
窓も多く、明るい印象。夜でも丸の内の夜景が見えるので、それも魅力かと思います。

挙式会場・披露宴会場は、どちらも一から自分たちで作りだすという印象です。
挙式会場は円形(?)の会場に席を配置して作ります。フェアの際は窓側に祭壇があり、両側に席が並ぶという配置でした。
希望によっては真ん中に祭壇を置いて、円形に座席を並べることもできるそうで、希望に合わせていろんな事が出来そうだなと思いました。
窓から電車が見えるので、電車好きの方は嬉しいかも。

披露宴会場も同じで、丸テーブルや長テーブル、またテーブルクロスなどの色を変えて自分の好きなようにできます。
新郎新婦に合わせて一から作るので、かなりオリジナリティがあります。

新郎新婦はメゾネットタイプのお部屋に2泊3日できます。
そこがブライズルームになり、階段部分でファーストミートも行われます。
部屋からは東京駅前の景色と行幸通りが一望でき、このホテルならではの魅力だなと思います。

ただ、建物が横に長いので、部屋から挙式会場まで結構歩きます。
長い廊下も魅力の一つではありますが、ヒールでドレスを着たまま歩くのは結構疲れそう。

また、親族や参列者は割引価格で宿泊できるそうです。

演出・オリジナリティ

披露宴時にシェフが料理の説明をしてくださるそうです。
また、ジャズの演奏もできるようで、生演奏を聴きながらの試食会でした。
HPにはプロジェクションマッピングがあると書いてありましたが、フェア時は特に案内されませんでした。

料理

もともと「ブラン・ルージュ」のお料理が好きだったので、同じシェフが披露宴も担当してくださると知り、とても嬉しかったです。
フランス料理ではありますが、若干和食っぽい雰囲気もあり、年配のゲストでも喜んでもらえるかなと思います。
コースは季節(春夏と秋冬)で2つずつ、そして100周年特別コースが1つの計5種類あります。すべて1から作るオリジナルコースもあるようです。

スタッフ

フェアの案内をしてくれた方はいろんな場所で「お写真お撮りしましょうか?」と声をかけてくださり、2ショット写真をたくさん撮影してくれました。
我々は利用しない予定のインペリアルスイートも「見たい!」と言うと案内してくださいました。

「ホスピタリティがあって、すべて最高の一流サービス!」というよりは、若干庶民的(?)な雰囲気があるように感じました。
「お客様!」と持ち上げるのではなく、寄り添って、一緒に作る、という印象です。
それゆえ、あまり緊張せずにお話できたので良かったです。

立地・交通の便

JRの丸の内南口改札から徒歩30秒とアクセスは抜群。
ただ、ホテルの入り口とは別なので、注意が必要です。
また、丸ノ内線からだと駅構内を若干歩きます。また、JRでも中央線、総武線、山手線あたりは改札に近いですが、その他の路線だと若干迷うかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真撮影が東京駅前やホテル内でできるのは嬉しいなと思いました。
もともと、フォト婚で東京駅前のロケーションでやろうと思っていたので、その必要がなくなるなと思いました。
駅のドームやホテルの長い廊下などでも撮影可能。このホテルが好きならばたまらないなと思いました。

パリ・ノラ子さんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ステーションホテル

東京ステーションホテルスタッフ一同 より

返信日:2023年11月5日

パリ・ノラ子様
このたびは数ある結婚式場の中から東京ステーションホテルをご検討いただき誠にありがとうございます。また、詳細なコメントもお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

東京ステーションホテルは2015年に100周年を、2022年には再開業10周年を迎えました。館内は清潔で居心地の良い空間が広がっております。
ヨーロピアンクラシックな設えに縦長窓が随所にあり、開放的で明るい雰囲気でございます。
ホワイエまでも様々なコーディネートをお楽しみいただけます。

また、東京ステーションホテルでは結婚式当日の写真撮影のお時間をたっぷりご案内をしております。
結婚式を挙げたおふたりのみ撮影できる場所など含め、多くのフォトスポットがございますので写真にこだわりたい方もご満足いただいております。ぜひ当日は様々な場所で記念写真を楽しんでいただけますと幸いです。

東京駅という立地だからこそ、訪れるたびに結婚式の日を思い返すことができることも魅力の1つです。重要文化財に指定されておりますので、思い出の場所が無くならないことについてはこれまで多くのお客様からお喜びいただいております。
東京ステーションホテルではご結婚式の前日から2泊3日のご宿泊をプレゼントしており、その後も1周年・2周年・3周年…と記念日にはホテルからご宿泊のご案内をお送りしております。
今後とも思い出の場所として末永くご利用いただけますと幸いです。

この度は貴重なご意見ご感想をお寄せ頂きありがとうございました。
引き続き東京ステーションホテルをどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパリ・ノラ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ステーションホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5220-0545
東京ステーションホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-18:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事