1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アスタープレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アスタープレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
肥後橋駅, 淀屋橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (16)

教会の雰囲気は最高でした。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 3.00 2.00 5.00 5.00
フォカッチャ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

即決のおかげでついた特典もありましたが、それでも他店に比べると全体的に結構高いです。
即決にせずに、他と比較して交渉できる部分もあったかと思います。

会場の雰囲気・設備

教会はかなり美しい教会で、ステンドグラスを含めた雰囲気はとてもよかったので、教会にこだわりのある方にはおすすめです。
披露宴会場は1番大きな部屋で100人のキャパと聞いており、私たちのゲストは総勢で80名ほどでしたので余裕があると聞いておりましたが、、実際はドレスを着て移動するにはとても狭く、全体的に窮屈でした。(よく言えば人との距離が近いのでアットホームです。アットホームがお好みの方にはおすすめかもしれません。)
当日狭くならないように、グランドピアノを部屋から出しておいてくれると提案してくれたのは式場側だったのに、当日部屋に置かれたままでした。やらないのであれば提案しなければいいのに、いい加減に感じました。

演出・オリジナリティ

よくみられる演出が用意されていました。
面白そうなものもありましたが値段を抑えるために自分たちで用意しました。
頼んでいない演出が入っていたりして、少し不信感を覚えました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんで、担当してくださった方がとても良くしてくださり、素敵な衣装に恵まれました。
アドバイスを積極的にくださり、私の好みの色の衣装の入荷があるとすぐに知らせてくださったりと、丁寧に対応していただきました。

料理

一段階上のコースを勧められましたが、一般的なコースでも充分でした。
新郎新婦は当日忙しく食べる時間がゆっくり確保できないため、終了後別室に食べられなかった分を持ってきてくれて食べられる式場もありますが、ここはありませんでした。最初から確認しておけばよかったです。ほぼ食べずに捨てられてしまいました。
一番残念だったのが、ウェディングケーキを思い入れのあるデザインにしてもらったのですが、作ってもらったマジパンを、終了後すぐに捨てられていたことです。披露宴中はゆっくりみることができなかったので、あとからゆっくり見たり写真を撮りたかったのですが、一言もなくゲストをお見送りしている間に処分されていました。
思い入れのあるものを素敵につくってもらってうれしかっただけにかなり悲しい気持ちになりました。
そういうルールであったとしても、ケーキ自体は商品としてこちらが購入しているものなので、あちらの判断だけでそうするのは残念でした。

スタッフ

流れ作業感が見え隠れし残念でした。
荷物は式終了後の1週間あとまで預かってくれたのですが、取りに行く日を事前に伝えておいたのに、担当してくださったプランナーの方はお休みでいませんでした。
こちらはお礼としての最後のご挨拶をするつもりでいました。お休みであるなら前もって言ってくだされば日をずらしていこうと思っていたので、最後の日、半年間のおつきあいの最後がそうなってしまい、温度差を感じました。
残念でした。
ヘアメイクの方は外部委託の方のようでしたがとても良い方で、望んだとおりのヘアにしてくださったり、提案していただけたりと、こちらも大満足でした。

立地・交通の便

立地は駅からすぐなのでかなり良いし、シャトルバスが主要駅何駅からか出ているのでよかったです。立地が良い分、周辺の建物とのバランスに少し違和感がありますが、お年寄りなど、歩くのがつらい方がいらしてもゲストの方への負担が減らせるのはよかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お見送りしている間、ゲストが部屋から出きった瞬間に片付けが始まりました。
カーテンで目隠しなどすることなく、お皿の音を立てながら片づけされるのは不快でした。部屋から真横のロビーに移動しただけで、ガラス張りで見えたままで、間近にゲストがまだお見送りの順番を待ってくれている中で、さっさと感と、お皿の音の立て具合がすごかったです。
あくまで仕事・作業、そんなものなのかなぁと寂しく感じました。何かプラスアルファでサービスをしてほしいとかではなく、一言声をかけてもらうとか、それだけの普通の気遣いなのにと感じました。

1日1組のゲストハウスなので、ホテルなどに比べるとスタッフさんにも少しは余裕があるのだと思っていましたが、そういったちょっとしたことに気づけないのは、人手不足で、余裕がないのだろうと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフォカッチャさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アスタープレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事