1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

スタッフみんなで作り上げてくれる!
特になかったとおもいます。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
エーミちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りにお料理や写真などグレードアップしたので、最初よりは金額はあがりましたが予算をプランナーさんに伝えてあったので、予算内で抑えることが出来ました。本当にやりたい事や残しておきたい物などキチンと決めてプランナーさんと細かく相談するのが成功の秘訣だと感じました。

会場の雰囲気・設備

ロビーはとても大人っぽく高級感があります。
デザイナーが外装、内装、小物までプロデュースしているので全てが素敵です!
披露宴会場も天井が広く両面ガラス張りで開放感バツグンです。友人や親戚からも素敵な場所だねと褒められて嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

紙吹雪、スモーク、ムービングをやりました。
一番やりたかったのが、当日の撮って出しのエンドロールです。最後の花束までの放映ですごく感動しました。やって大満足です。
その日にDVDにしてもらえるので二次会でも放映しました。二次会から参加する友人にも結婚式の様子が観て貰えたので良かったです。

衣装・衣装小物

私は特にドレスにこだわりがあったので、オートクチュールを選びました。世界でたった一つ、私だけのドレスを作れるというのは大きなポイントでした。デッサンから書き下ろしてもらい、実際のドレスの仕上がりは予想以上でした!
みんなといっぱい写真が撮れて、一生の宝物になりました♪

料理

お料理美味しかったです。参列していただいた親族、友人から料理美味しかったと喜んでくれて本当に嬉しかったです。
やっぱり、結婚式はお料理が美味しくないとゲストの方はがっかりされてしまうので、マリアージュにして本当に良かったです!

スタッフ

プランナーさんやヘアメイクの皆さん本当に良かったです。細かい配慮や、披露宴でこちらがやりたい事をより良くできるよう案を出して頂いたりと、親身にご相談に応じて頂きました。
いつも打ち合わせでワガママばかり言っていたのに嫌な顔せず、私たちの結婚式を一生懸命作り上げて頂き感謝してます!
打ち合わせが楽しかったのでもう無くなると思うと寂しいですが、今度はレストランにお邪魔させて頂きます。

立地・交通の便

駅から少し離れていますが、大体のゲストの方は車の方ばかりでしたので不便は無いかと思います。
友人が遠方の人もいましたが、駅まで送迎用のバスが出せるので特に問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どんな結婚式にしたらいいか明確なプランなどなかったのですが、プランナーさんと何度か打ち合わせをするうちに、自分たちがしたい式を明確ににすることができ、それを実現する事ができとても満足しました。

エーミちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエーミちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事