京都御苑にいほど近い「京都ブライトンホテル」は今出川駅から徒歩8分。スタイリッシュな純白のチャペル「アクティス」。高い天井からは自然光が降り注ぐ開放的な空間。挙式後にはガーデンでのフラワーシャワーやバルーンリリースも。最大300名収容のメインバンケット「慶祥雲」。天井高5mの開放感ある会場。少人数のパーティーをご希望の方にはワンフロア貸切の「ウインザー」や「翠光菴」など、おふたりのご希望にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (15)
下見
morina さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

王道の結婚式!総合力があります
morinaさん(京都ブライトンホテル口コミ)

(812文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

丁寧な説明でした。他の式場より割高です。内容がとても良かったのでブライトンさんに決めましたが、もう少し安ければ、自分たちのアレンジに余裕が出来そうだと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちは会場選びにおいて3つこだわりを持っていました。1チャペルの中で人前挙式ができるところ。2家族だけの少人数披露宴なのでプライベート感があること。3お料理がおいしいこと。まず1の条件をクリアできる式場が京都には少なく、ブライトンさん以外には4つの会場を見学しました。しかし、2と3の条件を全て完璧に満たす式場がなく諦めかけていたときにブライトンさんの見学に行きました。ブライトンさんの披露宴会場ウィンザーは2階にあり、私たち親族だけで貸し切れるということでした。他の披露宴会場も、会場ごとの親族が貸し切れるように建物の構造が考えられており、感銘を受けました。私は少しお値段が他の式場より高いことだけが気になったのですが、主人が「ここを選ばないと後悔しそうだから、ここにしよう。」と言ってくれて、ブライトンさんにお願いすることにしました。

演出・オリジナリティの満足度

わたしたちは自分で考えたり創作することが苦手なので、説明を聞いて、安心しておまかせできそうだと感じました。

衣装・小物の満足度

提携している会社が多いので、ドレスの選択肢がたくさんあるのが魅力的でした。

料理の満足度

普段からよくレストランに寄せて頂いており、ブライトンさんのお料理は家族一同大変信頼しています。試食もおいしかったです。

式場スタッフの満足度

実際の挙式がイメージしやすい説明でした。スタッフの方の式場への想いも熱く、信頼できました。

立地・交通の便の良さ

アクセスはとても良いわけではないですが、タクシーチケットを特典で頂けたので、あまり問題に感じていません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmorinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ブライトンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事