1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (886)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

~結婚式を挙げる本当の意味に気づく場所~

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
神石高原町のプリンス さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

 費用を抑えたいところと、こだわりたいところをなんども見つめ直しました。その度に新しい見積りを出していただきました。迅速かつ丁寧に対応していただきありがとうございました!そして、何度もお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
 最終的に、60名弱で少し多く見積もって約360万円でした!
 信頼できるスタッフの皆様にサポートしていただき、大好きなルメルシェ元宇品で式を挙げることができたので、この最終見積りに満足しています。ありがとうございました。

会場の雰囲気・設備

 インスタグラムやホームページを拝見し一目惚れしたルメルシェ。下見をさせていただいて、更にワクワク感は高まり、当日を心待ちにしていました。到着してすぐお洒落なウェルカムボードに目がいきました。そこで1つ目のやる気スイッチが入りました。
 妻がヘアーメイクをしている間、タペストリーのチェック、御車代のセット、披露宴会場の装花の確認などをしてまわりました。何もしなくても凄く趣があり、素敵な雰囲気のルメルシェですが、いつも以上に最高-3150-な雰囲気に仕上がっており、ここで2つ目のやる気スイッチが入りました。
 チャペルへと続く道は下見と、当日のリハーサルなどで何度も通りましたが、通る度に、いい緊張感を与えてくれ、気持ちを切り替えれるお気に入りの場所であり、大好きな場所です。
 新郎新婦の控え室はとにかく最高です。言葉はいりません。挙式、披露宴は大忙しで息つく間もありませんが、控え室に戻れば、家族のように安心できるヘアーメイクさんのお陰で、凄くリラックスすることができます。鍵付きの棚があるので貴重品の管理もバッチリです☆

演出・オリジナリティ

 プランナーさんと計画した妻へのサプライズ。あんなに泣いてしまうとは。。。この日のために一緒に準備してくださりありがとうございました。サプライズされた妻より、サプライズした私と、プランナーさんの方が大号泣。最高の思い出になりました。
 そして、私もサプライズされてしまいました。プランナーさんから提案され、母親が手紙を用意してきていました。始まる前からすでに顔面ぐちゃぐちゃでした。。笑 反則です。
 披露宴ではグループに分かれてクイズ大会をしました。私たちらしい問題と答えを用意し準備万端。あとは本番で、おしゃべりでお調子者の私がどれだけ噛まずにヒントを言えるかという課題をクリアすることだけでした。笑
 司会の方にサポートしていただき、何とか噛まずに本番は成功!ゲームも盛り上がり最高-3150-の披露宴でした☆
 晴れていたので、ガーデンでウェルカムドリンクを提供できたのも最高-3150-でした!どうしてもやりたかった生樽サーバーが出来て妻も私も大満足です!!!

衣装・衣装小物

 式場と同じように、"一目惚れ"したタキシード。提携先のショップでレンタルさせていただきました。親切、丁寧に接客していただき大満足です。
 当日、袖を通した時、一気に本番モードになりちょっとだけ緊張しました。。。笑
 ブートニアも最高にかっこよく仕上がっており、タキシードとの愛称も抜群でした!本当に感謝しています!

料理

 試食会に参加させていただき、コースを決めさせていただきました。丁寧に盛り付けされた一品一品。見た目、味、どれも素晴らしかったです。
 披露宴の最中や、披露宴後に、ゲストの皆様から「美味しかったよ!」や「食べ過ぎちゃった!」と喜びの声を聞くことができ、安心しました。
 誕生月のゲストへのメッセージプレート大好評でした。
 調理スタッフの皆様ありがとうございました!

スタッフ

 大好きな最強タッグのプランナーさんと1年間この日のために準備をしてきました。打ち合わせを重ねる度に絆は深くなり、いつしか、プランナーと新郎新婦の域を超え、強い信頼関係で結ばれていたように感じます。こだわりが強く、クセも強い私たちを支え、導いてくださり感謝しています。最強タッグのお二人に見守られて、挙式、披露宴ができたことは、私たち夫婦にとってかけがえのない財産です。
 当日も、スタッフの方々の細やかなお心遣いに感銘をうけました。グラスやシルバー類を、綺麗になるまで何度も磨いてくださっている姿。どんな時も笑顔を絶やさず対応してくださっている姿。いつ入っても綺麗な御手洗い。そして、涙を流して感動してくださっている姿。感謝してもしきれません。
 センス抜群のカメラマンさん。パッション全開のお花屋さん。音響スタッフの皆様。動画編集の皆様。そして司会の方。皆様のお力添えがなければ、このような素晴らしい挙式、披露宴はできませんでした。心より感謝申し上げます。

立地・交通の便

 式当日、宝町の自宅からタクシーでルメルシェへ向かいました。到着するまでの約15分間、ワクワクドキドキが止まらず、「本当に今日式を挙げるのか?」そんな気持ちになったのを今でも覚えています。夫婦共々お酒が大好きで、ウェルカムドリンク&披露宴でも呑む気満々だったので、途中のコンビニで栄養ドリンクを買い準備万端。。。笑
 ゲストの皆様には当初、広島駅からバスを手配する予定でしたが、希望者が少なく、帰りのみ手配させていただきました。変更した際も、迅速に対応していただき感謝しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 大好きなプランナーさんと初めて出逢ったあの下見の日は、一生忘れられない特別な1日です。出逢えてよかったと、心の底から想います。大好きなプランナーさんに選んでもらえて本当によかった。私は人との出逢いを大事にしてきました。限りある人生の中で、少しでも多くの方と出逢いたい、お話したい、慕い(おもい)を共有したい。
 私たちのプランナーさんもまた、出逢いや慕いを大切にされています。そして、ルメルシェ、マリーエイドのすべてのスタッフの皆様が愛をもって仕事に取り組む姿勢を大事にされています。打ち合わせの度に、メールをくださる度に、お手紙を書いてくださる度に、そのひとつひとつの言葉や、表情、文字から想いや、愛を感じることができます。どんな時でも笑顔を絶やさず、明るく元気で、逢うと必ず話しかけてくださる皆様が大好きです。ルメルシェ元宇品、マリーエイドの虜になっています。愛が溢れています。大好きです。
 日々の生活の中で忘れがちなのが、感謝の気持ちを伝えることです。挙式、披露宴を通して今まで出逢った全ての皆様へ、感謝の気持ちが少しでも伝わっていれば幸いです。今こうして生きていることを当たり前だと思わず、出逢いを大切に、出逢った方々の慕いを大切に、そして家族、最愛の人を大切に。

神石高原町のプリンスさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

マリーエイド ウェディングプランナー I より

返信日:2020年3月31日

神石高原町のプリンス様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、早速に口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
いただいた口コミを拝見して、私達スタッフが大切にしていることを感じてくださって、そしてお二人も同じ熱量で大切に考えてくださっていること、本当に嬉しく思います。

お二人と初めてお会いした日、私がエレベーターから降りた瞬間から「この人が担当だと思った!」と直感で気が付いてくださるほど、運命の出会いだったと私は思っています。
お二人との出会いがなければ、こんなにも幸せな最高-3150-な日を過ごせていませんでした。
毎回のお打合せでは、いつも雑談が9割くらいのような進み方でしたが、(笑)真面目に考えるときは、いつも真剣に考えてお話できる熱い時間が好きでした。
一緒に過ごさせていただいた日の一年間はあっという間でもあり、思い出もたくさんあって、本当に濃い打ち合わせ準備期間だったと感じます。
バレンタインにはチョコをくださったり、お祭りがあったときは差し入れを持ってきてくださったり、最終打ち合わせの時にはメッセージを書いてくださってたりと、
私たちスタッフまでにたくさんの心温まるお気遣いをいただき、本当に嬉しかったです。
お二人からの愛をひしひしと受け取らせていただく度に、絶対に素敵な一日を一緒に創っていきたいという想いが募るばかりでした。

迎えた結婚式当日では、どの時間を思い出しても最高-3150-なシーンばかりでした。
まずはお母様からも慕いを紡いでいただき、お母様からも『良い時間になりました』と言っていただけたこと、本当に嬉しかったです。
新婦様へのサプライズも大成功でしたね!お二人の涙と笑顔をみたとき、私も自分のことのように幸せな気持ちでいっぱいでした。
挙式での親御様への慕い、披露宴ではゲストへの慕い、お二人が大切にされている慕いが形となって紡がれていく時間だったと感じます。
結婚式当日に、お二人の大切な皆様にお会いできたことも私にとってかけがえのない出会いでした。

そして、スタッフのことを大好きと言っていただることが本当に有難く光栄で、「有難い」という言葉では足りないほどの感謝の想いをお届けしたいです。
神石高原町のプリンス様の口コミにある『結婚式を挙げる本当の意味に気づく場所』というお言葉は、私たちスタッフが何よりも大切にしていることです。
愛を持ってお仕事をさせていただいて、本気でお二人のご結婚式に対して向き合っています。
その気持ちを受け止めてくださっていること、そのことに気が付いてくださっていることに感激しております。
『ルメルシェ元宇品とマリーエイドの虜になっています』と書いてくださっておりますが、私たちスタッフも同じくお二人に虜になっています!
結婚式が終わった今でもこうして会いにきてくださることが、これ以上ない幸せな時間です!!
こんなにも素敵なご縁に心から感謝しています。ルメルシェ元宇品を選んでくださり、担当としてお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!
これからもマリーエイドで集合しましょう♪
最高-3150-な口コミのご投稿、ありがとうございました!!

マリーエイド ウェディングプランナー I

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、お二人らしい「コンセプトウェディング」をご提案させていただいております。

大切な結婚式という1日が、「儀式」ではなく、
お二人やゲストの皆様の記憶に残る1日となるよう、
専属のプランナーがお二人らしいコンセプトをご提案いたします。

「お二人らしさとは何だろう・・・」

ルメルシェ元宇品で、お二人の思いを形にするウェディングプランナーと
お二人の専属ウェディングチームがお待ちしております。
ぜひ一度、ルメルシェ元宇品にお越しいただき、お二人の結婚式のイメージをお伺いさせてください。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて神石高原町のプリンスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事