1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

慕いを紡ぎ、愛が溢れる1日でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
東京生まれヒップホップ育ち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

何度も見積もりを出していただき、大変お手数をおかけしました。エスコートカード、メニュー表、席札は手作りしましたが、丁寧にチェックしていただき、心強かったです。
費用を抑えたいところと、譲れないところを正直に相談することもでき、満足しています。

会場の雰囲気・設備

朝早くから会場の準備をしてくださったスタッフの皆様に、直接感謝の気持ちを伝えられなかったことが残念です。
当日何よりも楽しみにしていたのが、披露宴会場の装花のコーディネートでした。勿論期待以上の仕上がりで、披露宴後もゲストの方が喜んでお花を持ち帰ってくださり、本当に嬉しかったです。
控室も居心地が良く、このまま泊まって帰りたい!と思える程落ち着ける環境でした。新郎新婦用のお手洗いを利用するごとにトイレットペーパーが綺麗に整えてあったりと、細かいおもてなしが嬉しかったです。
天候が心配でしたが、晴れたことでガーデンでのお出迎え、乾杯を行うことができ満足しています。

演出・オリジナリティ

緊張で今日が自分の結婚式だと実感がもてず、挙式前も涙が出る暇もないままリハーサルや本番を迎えたのですが、特に印象的だったのが、挙式が始まり父親との入場直前です。
プランナーさんが私と父の手をとってくださり、涙を浮かべ、手を震わせながらかけてくださったお言葉は、一生忘れません。あの言葉が無ければ、私も父も落ち着いて実感をもち入場することはできませんでした。
リハーサルの時に、サプライズで夫から手紙と指輪をもらいました。私の為に夫と協力して準備を進めてくださった心遣いに感激です。
ゲスト参加型のゲームをしたいという要望にも、テーマに沿って沢山アイデアを出していただきました。おかげさまで当日は盛り上がり、ゲストの楽しそうな姿を見ることができました。
受付からゲストをお出迎えしたかったので、ガーデンで生樽サーバーを準備していただき、自分も飲みながら(笑)挙式前にゲストとお話する時間がもてました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

当初は提携先のウェディングドレスをレンタルする予定だったのですが、途中でどうしても自分で購入したドレスを持ち込みたいと思い、我儘を聞いていただきました。お色直しもしないと決めていたのに、ギリギリになって変更したにも関わらず、進行の変更やヘアメイクの追加も迅速に行ってくださり感謝しています。
提携先の衣装屋さんでは、両親のモーニング、留袖のレンタルをお願いしました。両親がなかなか直接お店に伺うことができなかったのですが、メールで留袖の種類を何枚も写真で送ってくださったりと、丁寧に対応してくださいました。
ブライダルインナーで悩んでいたのですが、スタッフの方から親身なアドバイスをいただき、安心して当日を迎えることができました。

料理

試食をさせていただきましたが、どのコースも美味しく、彩りや盛り付け以外にも五感で楽しむことができる内容でした。
ウェディングケーキの代わりに、各テーブル毎にパンケーキのデコレーションをしていただいたのですが、ゲストの方々も楽しそうに盛り付けをする姿を見ることができ嬉しかったです。
ゲストから特に高評だったのが、バースデープレートと、1人ひとりへのグラスのおもてなしです。飲食店を経営しているゲストに対してお店のロゴをグラスに貼っていただき、とても喜ばれました。絶対にしていただきたい演出だったので、大変満足しています。

スタッフ

初めてお会いした日から、当日までずっと私達の為に親身になって準備を進めてくださいました。1年間やり取りしたメールも、いただいた心のこもった沢山のお手紙も、全て私の宝物です。一生大切に残しておきたいです。
最強タッグである2人のプランナーさん含め、ルメルシェ・マリーエイドのスタッフの皆様のことが大好きです。下見や打ち合わせで少ししか顔を合わせることしかできなかったスタッフの方々も、皆さんいつもキラキラした笑顔をされており、本当に素晴らしい会社だと感じています。スタッフの方々が1人ひとり信念を持ってお仕事をされている姿を見て、やっぱりこの式場以外は考えられないと思えました。
カメラマンさん、司会の方、動画編集の方、ヘアメイクさん、装飾をしてくださったお花屋さん、料理を振舞ってくださったスタッフさん、全ての方々のお力添えがあって一生の思い出となりました。
この口コミでは書き切れないほどの素晴らしさと感謝の気持ちがあるので、割愛します。笑

立地・交通の便

私自身の地元ということもあり、当日は自宅から会場へ向かうタクシーの中で、慣れ親しんだ景色を眺めながら緊張が少し和らぎつつ、どんな1日になるんだろう、とワクワクした希望をもちながら感情が高ぶっていました。早く信頼できるルメルシェスタッフの方、カメラマン、ヘアメイクの担当の方にお会いして安心したい、ゲストの方に会って感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。
挙式、披露宴後はバスの手配をしていただき、多くのゲストの方に利用していただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は終えましたが、その後も式場スタッフの方々とはずっと繋がっていたいです。こんなにも沢山の方から愛を感じられる経験はなかなか無いので、私の人生において最高の1日となりました。もう1回、いや何回でもまたルメルシェ元宇品で結婚式をしたいです。笑
私よりも夫の方が結婚式ロス、何よりもプランナーさんロスで、次の日も朝から布団にくるまってプランナーさんに会えないことを嘆き悲しんでおりました。
絶対に式を挙げるならルメルシェ元宇品、自信を持って周りの大切な方にそう伝えられます。

東京生まれヒップホップ育ちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

マリーエイド ウェディングプランナー I より

返信日:2020年3月31日

東京生まれヒップホップ育ち様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、身に余るほどの嬉しいお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しく有難く思います。

結婚式当日に向けて1年をかけて準備をしてきましたね。
お二人以上にこの日をずっと楽しみにしていたと言っても過言ではないくらい、結婚式当日を待ち遠しく思いながらお打合せを進めてきました。
毎回のお打ち合わせでは何度お腹を抱えて爆笑をしたことか…本当に楽しく幸せな時間でした。

お二人が大切にされていた「人を想う気持ち」「自分たちがゲストをおもてなししたい」という気持ち。
そんな姿勢にいつも学ばせていただくことが多くありました。
結婚式当日もゲストへお二人の慕いを伝えて、幸せが紡いでいくような一日になってほしい、とそんな想いを込めて、~紡ぐ 慕い 3150な日を~というコンセプトをご提案させていただきました。
慕いをカタチにすることを一緒に沢山考えましたね。
なかでも、挙式中の親御様への誓いの言葉の『家族のありかた』について書かれていたワンフレーズを今でも覚えています。
10年分のご家族様の想いが紡がれた瞬間になったと感じる瞬間でした。ご家族様皆様が嬉しそうな笑顔でお写真を撮っている姿を見た時、プランナーとして一緒にこの時間を過ごさせていただけたことが本当に幸せで、あの光景はこれから先ずっと忘れることはありません。

そしてとにかくゲストの皆様にはラフに楽しんでほしい!というご希望で行ったパンケーキビュッフェやお二人らしさが溢れるクイズなどの企画は、
ゲストの皆様の表情を見ていると最高に楽しんでいただける時間になっていたのではないでしょうか^^
お二人自らがゲストの皆様をおもてなしするウェルカムタイムのビールでの乾杯も-3150-サイコーでしたね!!

この一年間お二人と一緒に過ごしてきた時間を振り返ると、溢れるほどのたくさんの思い出があります。
結婚式当日はお二人と一緒に思い描いていた時間がカタチとなったシーンを見ては、お二人以上に涙を流してしまいました。お打ち合わせの時間も、結婚式一日での時間も、私にとってすべて大切な宝物です。

また、私たちスタッフへここに書ききれないほどの感謝の言葉を伝えてくださり、本当に胸がいっぱいです。
一生に一度の大切な一日にルメルシェ元宇品を選んでいただけましたこと、心から感謝いたします。
これからも、たくさんの幸せと楽しさを一緒に紡いでいきましょう!!
末長くよろしくお願いいたします☆

マリーエイド ウェディングプランナー I

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

演出・料理・衣装・装飾など、結婚式へのこだわりは新郎新婦様それぞれです。
ルメルシェ元宇品では可能な限り、お二人やご家族様がイメージされる結婚式を叶えるために、
結婚式当日を新郎新婦様の完全貸切とし、式当日の1日をお二人のコンセプトに沿ってご案内させていただいております。

東京生まれヒップホップ育ち様には
『スタッフの方々が1人ひとり信念を持ってお仕事をされている姿を見て、やっぱりこの式場以外は考えられないと思えました。 』
と嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同大変感激しております。

新郎新婦様、そしてご家族様はもちろん、職場の方やご友人といったゲストお一人お一人にも
「お二人の結婚式に来てよかった」そう思っていただけるようなおもてなしを目指し日々邁進しております。

ご見学の際にも、お二人の心に寄り添った結婚式をご提案させていただければと思いますので、
たくさんの皆様のご来館、心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて東京生まれヒップホップ育ちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事