結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (21)
本番
Chikai さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

感謝の気持ちで溢れているスタッフ!!!
Chikaiさん(ルメルシェ元宇品口コミ)

(1508文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

元々の見積もりでは必要最低限のものを選択した上で369万円でしたが、プランナーさんと相談しながら取捨選択し、結局320万ほどでした。衣装代は別途ですが、会場での割引率が大きく、ほぼ半額になり無理かなと思っていた気に入っていたドレスを選ぶことができました。親身になって、確実な見積もりを出してくれました。楽器や機材、手作り品などの持ち込み費用がかからないところも良いです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

細部まで細かいこだわりが見られ、親族控室まで思いの行き届いた飾り付けをしてくださいました。会場自体は豪華というより、こじんまりとしたゲストハウスですが、その分リラックスできたり、自由に装飾を変えてもらうこともできます。初めて訪れた時に、一目惚れして即決したほどです。チャペル、ガーデン、会場、見た目も効果も全てにこだわりを感じられる会場です。

演出・オリジナリティの満足度

どんな細かいことにも、親身になって相談に乗ってくださり、自分たちの思いを理解して実現する方法を提案してくださいました。写真や文でわかりやすく提案してくださり、イメージしやすかったです。ファーストバイトを好きな食べ物であるシナモンロールにしたいと相談した際には、パン屋さんに特別に受注してくださり、実現することができました。バンド演奏でのアルプス一万尺や、父親にサプライズでバージンロードを一緒に歩いてもらったり、やりたかった演出が全て実弁しました。

衣装・小物の満足度

はじめはレンタルを考えていませんでしたが、提携先のドレスショップが複数あり、2店舗目でイメージにぴったりのドレスに出会いました。白ドレス1着と決めていたので二つの白ドレスと迷いましたが納得いくまで試着と相談をしていただき、決めることができました。お気に入りのドレスを着ることができて大満足でした。新郎の衣装もおしゃれで独特なものが多く、オススメしていただいたものがとてもよかったのですぐ決まりました。

料理の満足度

試食でステーキを食べて、あまりの美味しさに驚きました。少し前菜が出た後、ビュッフェ形式になるので、ゲストの好みに合わせてお腹いっぱい食べていただけますし、ひとつひとつの味付けが最高に美味しいです。ご飯ものもあり、祖母やご年配の方も食べやすかったようです。また、目の前で料理してくださるので五感が刺激され、ビュッフェに立ち歩くのでゲストの方ともたくさん交流でき、和やかな雰囲気となりました。

式場スタッフの満足度

事前に、ゲストの方の情報をお伝えしておくのですが、誕生日の方にはデザートにメッセージが入ったり、ムーミン好きな方にはコップにムーミンのシールが貼ってあるなど、細かいサービスにとても喜んでいただけました。式への思いや段取りも細かくスタッフに共有されているので、天気で進行が変わった時にもチームワーク良く走り回ってくださる姿に感激しました。本当に、素晴らしいスタッフが揃っています。プロ意識と情熱を持って全力でサポートしていただけます。

立地・交通の便の良さ

中心街から少し離れているので遠方ゲストが少し迷ったそうなのでバスかタクシーを用意するとよかったかなと思いました。ただ、それ以上に静かな場所で海沿いのロケーションにゲストの方も満足していらっしゃいました。二次会に移動しにくいので、近くのカフェを早めに取っておけばよかったと反省しました。駐車場はしっかりありますし、インターも近くにあるので遠方から車でお越しの方にはごちゃごちゃした市内より便利だったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー 松井瞳 より

(返信日:2016年11月8日)

Chikai様

先日はご結婚、誠におめでとうございました。
そして、早速口コミを投稿してくださりありがとうございます!
たくさんの写真も添付していただき、うれしいです。

Chikai様とのご準備は、
“お2人らしさとは何なのか?”
“大切なゲストに感謝を伝えるためにはどうしたらよいか?”
など、結婚式と向き合うことから始まりましたね。

その想いが形となったテーマ「しあわせのいろ よろこびのうた」

皆様が過ごされる光景は【しあわせないろ】
皆様が話す声や笑い声、奏でる歌は【よろこびのうた】
お2人の結婚式、お2人の周りには、たくさんの幸せが溢れていました。

そして、お2人が私達スタッフに伝えてくださった4つの想い。
----------------------------
①心を込めて手作りすること、真心や温かさが感じられるものにすること
②人と人がふれあい、共に創り上げるものにすること
③老いも若きも親交期間も関係なく誰もが同じように楽しめるものであること
④なにより「あなたと出会えて今の私たちがある」という感謝が伝わること
----------------------------

この想いを全スタッフと共有し、パーティー当日のお手伝いをさせていただきました。

当日は天候に合わせながら、その時その場で最善の状況を追い求めながら進行してゆきましたが、お2人のご希望を形にすることが出来、私達もとてもうれしく、充実した一日でした。

私達スタッフにとっても最高の思い出をいただき、本当にありがとうございました。

またぜひ記念日には、マリーエイド、ルメルシェ元宇品に遊びにお越しくださいね。
大好きなお2人にお会いできる日を心待ちにしています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChikaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初の見積もりの時点では挙式を行う際に、最低限必要な費用は入っていたので、挙式後の見積もりと比較しても80万円程度の上がり幅でした。私たちの意向もあって費用をあげた点も多々あったので価格には納得していま...

    naocomaru さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番

    ドリンクの追加、高砂のお花の追加、席次表をデザイナーさんに依頼したため初めの見積りよりは高くなりましたが、とても満足しています。 いらないものは削ったり、自分たちで作れるものは作ったりしました。 ...

    ウェディングケーキ
    *kuma* さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    ここの式場でしか見積をとってないので、他の式場の相場等はわかりませんが、特に費用に関しては、高すぎるといったこともなく気になりませんでした。 おしゃれな別荘って感じで落ち着く空間でした。派手な装飾...

    丼物
    すけっち1987 さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
挙式スタイル 教会
収容人数 40人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551045
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日(祝日は除く)
受付時間 10:00~20:00 ※2017年12月1日より平日営業時間が12:00~20:00に変更となります
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集