1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

☆最高の眺望とプライベート感がある会場☆

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.50 5.00 5.00
ayacolonyuu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの会場に下見に行った時は、ある程度他の式場にも行き、最終段階に入っている中で見積金額を出していただきましたが、他の会場より全体的に安かったので決めました。ただ、料理のランクが下から2番目、他に装花などこだわっていたら、他の会場とあまり変わらなくなりましたが、他の会場で同様のクオリティで挙げていたら、もっと金額が上がっていただろうと思います。

会場の雰囲気・設備

13階ホールシエルの山下公園、ベイブリッジ、赤レンガ倉庫と一望できる披露宴会場は、本当に素晴らしく、一目惚れしました。ただ、挙式会場を重視していた分、L字型で狭く、イメージどおりのバージンロードではないことが、正直最後まで悩んでいました。真っ直ぐに歩いていく、というイメージがあったので・・・。でも、元々ガーデンウェディングにも興味があったので、カーテンが空き、山下公園の緑の木々と自然光が入る中で挙式できる点、逆に、ある程度参列経験のある友人達には、一般的なバージンロードではないほうが印象に残ってもらえるのでは、とポジティブに捉えるようになったら、全く気にならず、満足いく挙式ができました。
レストランウェディング要素を取り入れたかったので、景色が素晴らしい会場で、美味しい料理を味わってもらうことが、一番のおもてなしだと考え、結果、参列者にも喜んでいただけたので、大変満足しています。
ただ、横長の披露宴会場なので、高砂の脇の席の方々は見にくかっただろうなと思います。
また、当日に挙式したのは自分たちだけ、13階フロアが貸切なので、プライベート感覚で行えて本当に良かったです。大型ホテルだと、たくさんのカップルを見ることになりますし、右も左も披露宴、宿泊客もたくさん・・・・、というのがどうしても気になったので、そういったプライベート感覚でホテル挙式を行い方、大人数でないアットホームな雰囲気で行い方は、とてもオススメです。
大人数でも、ホールビクトリアであれば、先日、国際会議でも会場として使用されていたようですが、シャンデリアも豪華で、宮殿のような雰囲気で行うことができ、とても素敵だと思います。

演出・オリジナリティ

結婚式場と違うので、オリジナリティの量や、柔軟性については、一般的な演出が主だという印象です。こちらが提案して、ホテル側からの面白いアイディアは特にありませんでしたが、元々あまり凝った目新しい演出をするつもりはなかったので、無難な演出を考えている方なら良いと思います。恐らく、専門式場とホテル挙式の大きな違いなので、こちらのホテルが特別演出数が少ない、というものではないと思いますが、もう少し演出する資料があってもいいと思いました。
自分たちの名前入り記念プレートがホテルに飾られ、記念としてとても良いと思います。

衣装・衣装小物

ブライダルサロンと同じフロアにある、衣裳室でウェディング、カラードレスを決めました。下見に行った際も、小ぢんまりしているな、という印象でした。実際に利用すると、主にカタログで手配する形式を取っているので、その形式は、結局どのドレスサロンでも同じだったので、(実際に置いてあるドレスが多いか少ないかだけ)問題ないかと思います。実際のカタログの色味や雰囲気が違うので、そういった煩わしさは否めませんが、サロンのスタッフの方々は丁寧にアドバイスしていただきました。おかげで、素敵なドレスを見つけることができました。特に、カラードレスは、最新ドレスで、友人から好評で本当に大満足です!
また、ブーケも想像よりも豪華に作っていただき、とても嬉しかったです。ブーケはガラスケースにいれて保存してあります。

料理

下見に行った際の見積内容が、料理のランクが下から2番目の設定で、かつ一番人気があるコース、との説明でした。後日、実際に有料試食会の一番上&上から2番目、無料試食会の一番下&下から2番目の、両方の試食会に参加しました。
一番上か、上から2番目か、料理に関してもギリギリまで決めるのに時間がかかりましたが、一番上の食材で一目瞭然、参列経験のある友人が多いこともあるので、後から後悔したくなかったので、当初よりかなり金額が出ましたが、一番上のコースにしました。
すべてのお料理に高級食材が使われており、とても美味しかったです。ローストビーフをその場で切り盛りしてくれるのも、一つのおもてなし重視ポイントの演出だと捉え、実際に参列者から『美味しかった』という感想もたくさん聞いて、非常に満足しました。

スタッフ

人気がある式場で、プランナーの方は、私たちの細かい要望にもしっかりと責任を持って対応していただきました。司会者の方もとても良かったのです。
ヘアメイクスタッフの方は、本当にいい方で、当日、衣裳がキツい仕上げになっていて、気分が悪かったり、緊張たりしたのですが、ヘアメイクの方が一日、身内のように心配したり気を使っていただけて、お顔を見るだけで安心することができました。また、山下公園のロケーション撮影も同行していただいて、本当に感謝しています。
式当日は、忙しくてお料理をほとんど食べることができませんでした。同ホテルに宿泊したので、食べられなかったお料理をお部屋まで運んでくれるサービスがあれば良いと思いました。
結婚式を挙げた当事者のお部屋は、もう少しグレードの良いお部屋にして欲しかったです。

立地・交通の便

元町中華街駅から、緑豊かな山下公園を眺めながら歩けます。帰りは、ベイブリッジの夜景を見ながら帰ることができ、ロケーションは本当に素晴らしいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身、たくさんの友人の挙式に参列しているので、自分の時は常に参列者側から判断していました。挙式会場を重視するのか、会場を重視するのか、人によって結婚式を行うポイントは違うので一概には言えませんが、新郎新婦の友人、家族がその日のために時間をあけて全て揃い、二人から『感謝』をする場は、結婚式以外、もうないと思います。
挙式時間は15分程度ですが、披露宴会場で過ごす時間が最も長く、印象に残っているのは料理だと思い、内容も詰めていきました。これから先も、ずっと関係が続いていく参列者には、やはり『おもてなし』を重視したほうがいいと思いますし、周りもずっと印象に残ってくれると思います。
口コミも全て鵜呑みにせず、補足情報程度に捉えたほうがいいと思います。全ての会場にいえることですが、予算に関しても、料理にしても、当事者がお料理にどのランクでもてなしたかによって一つの式場評価が真二つになります。私たちは、参列者からのクチコミが一番率直な感想だと捉えていました。
実際に挙式した方と、参列者からの口コミ、それぞれバランスよく参考にしながら、少しでも興味を持ったら足を運び、一生に一度の素敵な結婚式場を見つけてください。それが、解約金を支払い、こちらのホテルモントレ横浜に式場変更した、私たちからの一番のアドバイスです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayacolonyuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事