目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1735)
  2. 費用明細 (165)
本番
ゆらゆらりんこ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2019年2月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

スタッフの対応がいい
非日常空間が味わえる
ゆらゆらりんこさん(ホテル雅叙園東京口コミ)

(969文字)

費用・コストパフォーマンス

90周年の記念プランを利用することができたため、
初期見積もりはだいぶお安かったです。
時期別の特典もあるので、時期を選べば雅叙園さんでもお得に挙げることができると思います。
衣装や料理、お花などで最終見積もりは上がってしまいましたが、自分たちで持ち込めるものも結構あったので、70名で350万円ぐらいでした。

結婚式場の雰囲気・設備

私たちは神前式と教会式で迷っていたため、見学の時はどちらも見せてもらいました。神殿、チャペルどちらも2種類ずつあり大変選び甲斐がありました。最終的には、伝統的な赤い神殿を選びました。
館内は至る所色鮮やかな装飾があり、非日常空間が味わえます。
参列したゲストの人たちからも一日観光気分が味わえたと言ってもらえました。
年代問わず楽しめる会場なので、雅叙園さんを選んでよかったなと思いました。

演出・オリジナリティ

和装を着たので鏡開きをしました。
当日は両家両親と6人で開きました。
お酒をよく飲むゲストが多かったため、日本酒はすごく喜んでもらえました。

衣装・小物

和装も洋装もとてもバリエーションが多く、選ぶのにすごく時間がかかりましたが、衣装スタッフの方が何度も試着させてくださり、希望の衣装を見つけることができました。
雅叙園さんは衣装室も館内にあるので、私たちのように衣装にこだわりたい方にとっては打ち合わせがとても便利だなと思いました。

料理

見学に行った際にフカヒレを試食させていただき、とても印象に残ったので、当日も迷わずフカヒレ入りのコースを選びました。
フカヒレは雅叙園さんの名物のお料理だそうです。
ゲストの方々からも当日は大好評でした。

式場スタッフ

初めての準備で分からないことだらけだった私たちにとても親切にしてくださいました。
メールや電話での連絡もまめにくださり、安心して準備を進めることができました。
これだけ大きな式場でここまで親身になってくれるのはさすがだなと思いました。

立地・交通の便

駅からの坂が少し気になりました。
ただ、目黒と品川からシャトルバスが出ているみたいなので、アクセスは問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆらゆらりんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515118
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事