1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

唯一無二の披露宴ができる式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
光一 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,862,094円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で約384万でしたが、最終的に77名で約386万でした。見積もりから大きく変わることもなく、無理にグレードアップを勧められることもありませんでした。
実際に挙式披露宴を終え振り返ると、とても多くのスタッフさんが質の高い対応をしており納得のいく金額でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白基調でとても厳かな雰囲気です。また広すぎず、参列者全員の顔を見ることができました。
バリアフリーな廊下ですし、チャペル内の椅子が動くので車椅子でも参列できます。
お手洗いが女性は2つなので、混雑しないかなと心配でした。
披露宴会場は宝塚の方もイベントで使うとのことで、音響照明設備がとてもよかったです。天井も高く、下は紫の落ち着いた絨毯で親族からも高級感のある会場だね。と好評でした。

演出・オリジナリティ

旦那さんの大好きなアイドルのコンサートをイメージした披露宴にしたく、エタニティというプロジェクションマッピングを入れました。参列者からコンサートに来た気分だったよ!と好評でした。
また、席次表はCDジャケットを模した歌詞カードにしたり、ウェルカムスペシャルはシングルのCDすべてやグッズを並ばせてもらいました。その際の並べ方や魅せ方をプランナーさんに提案していただきました。

衣装・衣装小物

提携のショップは4つあり、カツラユミのドレスも提携しています。普段着ることの出来ないとても繊細なドレスを見るだけでも気分が上がりました。
わたしたちはホテル内にあるドレスショップで借りたのですが、わたしたちのこだわりを聞いて汲み取ってくださり、一番合う提案をしていただきました。
小物の持ち込みも嫌な顔せず受け入れてくれて、担当の方とお話しするのが楽しみでした。
価格も相場くらいでした。
両親の黒留袖やタキシードもレンタルできますが、外部からの持ち込みでも対応してくれました。持ち込みの方がお手頃価格ではあります。

料理

わたしたちは進行や写真撮影であまり食べることはできませんでしたが、式が終わりほとんどの参列者からご飯が美味しかった!と聞きました。祖母や祖父もとても美味しかったのか、完食していました。
お肉、お魚、前菜、パン、どれを取っても美味しかったそうです。わたしたちも機会があれば、また食べに行きたいなと思ってます。

スタッフ

プランナーさん
初めての下見の日は、午前に別の会場見学をし少し疲れていたわたしたちですが、午後からプランナーさんと会い、話し始めるうちにとても会話も弾み、わたしたちのこだわりたいところを、面白い。一緒にやりたい。などとても親身に聞き、嬉しい言葉をいただき疲れも吹き飛びました。なにより旦那さんが一番楽しんで話していました。
その後の打ち合わせも詰めるところが多く、たくさんの時間を要しましたが一切妥協せずより良いものを提案してくれました。メールでの問い合わせもすぐ返事をいただけるので、とても安心できます。
また、価格もキャンペーンを使ってくれたり、やりたいことに合わせて抑えるところは抑えて提案してもらえました。
司会さん
とても気さくでなんでも話してしまう、家族のような安心感がある方です。変更点もすぐ対応していただけました。また盛り上がるのがとても上手く、わたしたちの進行にぴったりな盛り上げをしてくれました。
メイク、ヘアセットさん
メイクリハーサルでも何度もやり直しをしてくださり、納得が行くまでできました。とても丁寧でセンスもすごくいいです。当日も朝から最後まで常に一緒にいてくださり、メイクが崩れる心配は全くなかったです。
カメラマンさん
会場内での撮影はもちろん、余興の時も多方面から撮ってくれました。データの仕上がりも早く4日ほどで送ってくださいました。すべて素敵な写真で何度も見返しています。

立地・交通の便

梅田駅、大阪駅から近いのでアクセスはとてもしやすいです。また駐車場も完備しており、無料で駐車できるので遠くから参列してくれた方々に大変喜ばれました。
タクシーもスタッフに伝えると呼んでくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度は、本当にありがとうございました。
いくつか結婚式場を回らせていただきましたが、他の式場のプランナーの方と比べて、遥かに阪急のプランナーさんの方が、経験値が高く、僕たちに寄り添ってくださり、レベルの高さを感じました。また、ホテルは高いと言われがちですが、全くそんなこともなかったです。僕たちのやりたい事を、全て一緒に考えてくださったプランナーさんのおかげて、とても素敵な結婚式ができました。
ご参列いただいた方からも、「今までの結婚式の中で一番良かった」や、「どのご飯も美味しかった」、「対応がよかった」などのお声もいただきました。
本当に素敵な想い出を作ることができ、記念日には、また阪急さんで、ディナーなど行きたいです。

光一さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2024年4月2日

光一 様

このたびは、御両家様の特別な一日をホテル阪急インターナショナルにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
またおいそがしいところ、口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

スタッフの対応をはじめ、会場の雰囲気やお料理など沢山のお褒めのお言葉をいただきました事、大変光栄に存じます。

当日はお二人様ならではのご披露宴だったようで、楽しいひと時をお過ごしいただけました事何よりでございます。
ホテルのプランナーは新郎新婦様一人一人と向き合い、より良いご提案が出来るよう努めている中で、ホテル阪急インターナショナルだからこそ叶えられる夢や、大切な御両家様とゲストの皆様の幸せもご提供できるよう精進しております。
お二人様のこだわりが詰まったご結婚式をお手伝いすることができ、また素敵なお言葉もいただけました事、スタッフ一同大変嬉しく存じます。

ぜひ当日の事やスタッフを思い出していただき、記念日などにはご宿泊やレストランもご利用いただけますと幸いです。
またのご来館を楽しみにお待ち申しあげております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて光一さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事