1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

温かく上質で楽しく思い出深い式でした。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アールグレイ好き さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終人数:87名(新郎新婦含まず)
最終金額:410万円くらい
※最終精算未
※注意点としては、契約時に前金が20万円ほど必要なので、事前に用意が必要です。
※年に2回のフェアに参加すると、複数の業者さんを見比べれて色々な特典が受けれます。

当初は80名で350万円くらいを目指していましたが、人数が増えた事、料理のグレードアップ、ドレスの追加料金、カメラマンの指名、アルバム枚数のアップ、他細々とした追加があり増額したかと思います。

良いなと思うものが沢山あるので、どこに力を入れたり楽しむかどこを我慢するかが大切かと思います。

安くはありません。
ですが、アクセスの良さ、お料理のクオリティ、設備の充実、メンテナンスや管理がしっかりされている事、選択肢の広さ、安心感、ホテルの日常にない空間、常により良くされようと考えられてると感じる事、何よりプランナーさんがとても親身で信頼できる事から、コストパフォーマンスが良かったと感じました。
また、本当に価格で悩んで度々プランナーさんに相談させて頂きましたが、色々考えて頑張ってくださったので今回この金額で式が出来たと思っています。

何より、来賓の方が楽しまれて帰られてく姿を見るとこちらの方が嬉しく成功できたのかなと思えたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が白い大きなお花の様な意匠で正面も白いレンガ調の作りで可愛らしく外には石畳の小道と芝生や木がありホテルの上と思えない素敵さです。バージンロードは短めなので緊張し易い私には助かりました。
今回披露宴をあげた「瑞鳥」はリニューアルもされてて、受付スペースの絨毯はとても爽やかで華やか、会場内も壁はホワイト足下はブラウンを基調とし華やかさの中にもナチュラルさがあり和やかな雰囲気も作り出してくれます。その中、天井には豪華なシャンデリアがあり煌びやかさもしっかりと演出してくれます。
スタッフの方からお聞きしたのですが、こちらのホテルを選ばれた方はよくディズニーが好きな方がおられるそうです。ホテルホームページにもある様に「いつもとは違う華やかな時がゆるやかに流れる別世界。オーダーメイドの内装やアンティークの調度品、選び抜いた芸術品に彩られた空間」がディズニーの世界と似たところを感じさせてくれるのかなと思いました。

演出・オリジナリティ

新郎側の余興があったのと費用を抑える為に、目立った照明演出や音響演出は特にしませんでした。
その代わりに、ファーストミートやフラワーシャワーをしました。
ファーストミートは新郎も楽しんでくれて、
フラワーシャワーも芝生のある小道でしたので、写真やエンドロールでとても絵になりました。

衣装・衣装小物

ホテルのプランを適用できる衣装店さんがいくつかありましたが、ホテルにテナントとして入っている「スポサブランカ」さんにお世話になりました。
普段がパンツスタイルで可愛い物を避けてきた事もあり、可愛いドレスが着慣れなくて随分悩みました。 何度も着させて頂いたのに担当の方はいつも親身に見てくれて本当に助かりました。
スポサブランカさんでは、身長が高くなく可愛い雰囲気の方が着れるドレスはもちろん、身長が高めだったり落ち着いた色が好きな方でも着たいと思えるドレスまで幅広く揃えられていると思います。
また試着の際、たまに胸元周りが浮き過ぎたままになってしまう衣装店さんもあったりしたのですが、こちらでは毎回キレイに着させて頂けてたなと個人的に思っています。 とても気さくにお話し頂いて相談し易い雰囲気である事がドレス選びがうまくいった最大のポイントだと思いました。
男性の方もおられるので、新郎のタキシードやベストで悩んでも相談できます!

料理

料理は最後ギリギリになって悩み、遠方の方や会社の方も来られる事も踏まえて思い切って、試食をしたコースにワンランク上げてみました。
・サボンドローズのシャンパン
グラスにローズが浮かび女性が喜ぶ可愛い演出でした。
・キャビアとレモンのエスプーマ
・オマール海老とフルーツのサラダ仕立て
・シャンピニオンのポタージュ
・舌平目のブレゼ
・国産牛のフィレ肉とフォアグラ
・イチゴのムース
どれをとっても美味しく、温かいものは温かく提供されていました。
私も来賓として参加しゆっくり味わいたいくらい美味しかったです。
お料理と飲み物が、来てくださった方皆さんに感謝の気持ちとして直接的に出来る事の1つかなと思いました。

来賓の方からも、料理美味しかった!とお声が頂け、喜んで貰って、頑張ってランク上げて良かったなと思いました。

スタッフ

■プランナーさんは、最初の契約の時から最後まで同じ方が担当してくださいました。
新郎と遠距離という事や、金額の面でも悩み頭がいっぱいいっぱいになったりもしたのですが、
分からない点をメールや電話でご相談したらスムーズにお返事いただいたりしてとても安心しました。
また、人数が当初より増えて披露宴会場が狭くなるかな…と思っていると、直ぐに対応案を考えてホテルにも確認を取り、可能な限り現状のプラン内容から変わらない様にしながら来賓の方が窮屈にならないように考えてくださいました。
後から思い返していたのですが、初めてお会いした時からプランナーさんがきっちりされてながらも気さくで型にハマり過ぎていなく優しく親切な雰囲気だった事がこちらで結婚式をお任せしたいと思った1番の理由だったなと思いました。
本当に頼りにさせて頂きました。
■ウェディングサロンの方
いつも受付でよく対応してくださる女性の方が
和やかで優しい声のトーンでお迎えしてくださり、和まされていました。お会いする回数が増えたので、挙式当日もお顔を見るとホッとさせられました。
■写真撮影
ラヴィファクトリーさんにお願いしました。
写真を撮られるのが苦手だったので思い切ってカメラマン指名にしました。
とても気さくで笑いを引き出してくださいました。
顔が固まりやすい親族も、カメラマンさんの声かけで和み笑い声が咲いていました。
写真を撮る事のために指名しましたが、カメラマンさんも一つのエンターテイナーとなってくださり、明るく面白い掛け声のおかげで更に楽しく皆んなが笑顔になれる式になったと思います。
フェアでカメラマン指名をすると私服撮影の特典があり、その際に予め対面もでき、撮った写真はアクリルボードに入れてくれるのでクオリティの高いキレイな写真がウェルカムスペースにかざれます!
■衣装店さん
衣装の所でも記載させて頂いる通り、とてもおだやかにドレス選びを見守ってくださいました。
基本本人の好みを尊重してくださるのですが、悩んだ時は一緒に悩んでくださいます。
式の終わりにドレスを見に来てくださって、一番見て欲しかったのでとても嬉しかったです。
■美容室さん
担当してくれた方がまた、とても優しい方でした。
メイクリハーサルの際自分にコンプレックスがある所をお伝えした時も、ほんとにそんな事ないよっと優しく答えてくれながら、そこを補う為に髪型やメイクをどうしたら良いか色々考えてくれました。
当日もその方が、ヘアとメイクを担当してくださりリハーサルの時から更に私に馴染む様にセットやメイクをしてくださりました。
■介添えさん
常にちゃんとドレスを見てくださるので、式の時にドレスを心配したり気にする事がまったくなく過ごせました。また、料理が美味しく食べたかったのですが、介添えさんが、今だったら食べれますよ!と声をかけてくれて式の中お料理を口にする事ができました。
■キャプテンさん
キャプテンさんは当日初めてお会いしました。
とても紳士的な雰囲気でしたがお話すると、面白いちょっとした事をお話してくださったり、常に気遣ってくださり緊張もほぐれご相談もしやすくとても助かりました。
■お花屋さん
お花屋さんとはお花だけ決めると思っていたのですが、お花とテーブルコーディネートを決めていきます。
結婚式は普段にない雰囲気なので正直自分達の要望もなんとなくの雰囲気や、花のだいたいの色しかこちらからはお伝えできませんでした。。。
なので担当するお花屋さんのセンスと経験が大きく影響するなと思いました。
担当してくださった方は今回の会場も何度か担当されており経験も豊富だったため、コーディネートの色味を相談すると正直な意見を頂けました。
結果、式場は高級感もありながらナチュラルで落ち着く会場にして頂けたかなと思います。

他、スタッフの方も来賓の方が過ごしやすく楽しめる様に最善を尽くしてくださりホスピタリティの高いご対応をして頂き嬉しかったです。

立地・交通の便

中津駅から徒歩5分程で人混みも梅田よりなくストレスフリー。遠方の方も新大阪からタクシーで直ぐで便利だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今まで入る機会がなく、結婚式を機にこちらのホテルを知りました。温かく素敵なホテルなので、また是非誰か結婚式をこちらであげて頂き、今度はゲストとしても参加したいと思いました。

アールグレイ好きさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2020年2月20日

アールグレイ好き 様

この度はお二人様の佳き日を、ホテル阪急インターナショナルにご用命賜りまして、誠にありがとうございました。
各所丁寧にご感想をいただき、お褒めのお言葉もいただけました事大変光栄に存じます。

ご結婚式場を決める事がゴールではなく、そこから当日に向けてお手伝いさせていただくスタッフや、商品を決める為の提携企業の多さ、お料理のお味や館内の過ごしやすさ等、さまざまな面でのご検討になるかと思いますが、すべてにご安心いただき、素敵な一日をお迎えいただけました事もとても嬉しく思います。

また、記念日などには想い出の当ホテルでお過ごしいただいたり、ゲスト様としてもご披露宴に参加していただける事もスタッフ一同楽しみにしております。

今後とも、末永くどうぞ宜しくお願いいたします。

ブライダルサロン
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアールグレイ好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事