梅田芸術劇場に隣接する「ホテル阪急インターナショナル」は梅田駅より徒歩3分の好立地にたつホテル。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルで、最新鋭の演出での入場も可能。挙式後の披露宴は天井高7mの「紫苑」は大劇場に招かれたようなスケールが魅力のバンケットや1日1組のレストランウェディング「マルメゾン」は高層階からのパノラマビューを楽しめる少人数向けの会場などおふたりのスタイルにあった会場を8会場からお選びいただけます。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (470)
  2. 費用明細 (41)

節約しつつの豪華ホテルウエディング (投稿者あかりん2014さん)ホテル阪急インターナショナル 費用と料金

あかりん2014 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年11月(投稿 2015年1月)
本番
最終金額 2,945,651 (65人)
出席者単価 45,317 円
見積金額 1,800,000 円
見積差額 + 1,145,651円(63.6%UP)

節約しつつの豪華ホテルウエディング

値上がりしたポイント

節約を意識していたので値上がりポイントは特にありませんでした。

ただお花屋さんや、写真屋さんは高額のものを進めてきます
そして高額の商品の方がやはり素敵に見えます。
初めから「00円以内に抑えよう!」とご夫婦で意思疎通を行っておくと
スムーズに進行すると思います。

私がお金に余裕がありましたら
料理のランクアップ
お花の増量

行いました。

お色直しを3回にしてしまうと
披露宴会場にでてる時間が短くなってしまいますので
おすすめしません。

ドレスは当時はトリートドレッシングは提携されていませんでしたが
種類も多く満足でした。
ホテル内にあるドレスのお店の方もとても丁寧で親切で好感が持てました。
ただプラン内の金額で抑えるのならば
かなり限られてきます。
新作や華やかなものは追加料金がかかります。

値下がりしたポイント

・料理のランクを1つ下げた。(下げることはおすすめしません)
・招待状の宛名書きをホテルに頼まず自分で安い業者をさがして依頼した。
・衣装は割引してもらうよう交渉
・スナップ写真は1番安いアルバムを依頼(式中の撮影ネガはいただけるので 後日自分でアルバムを作った。)
安価なもののためB5程度の大きさで写真の選択はできなかったものの、式中に撮っていただいたネガはいただけたので満足です。
・エステは行わず、脱毛だけ、
クチコミのよいところを自分で探して行いました。
・当時はブリリアントプランというキャンペーンを行っており選べる特典より
引き出物のバッグ(1枚につき350円×引き出物を渡す人数)とブーケブートニア(20.000円相当)を選びました。

アドバイス

・お支払は阪急阪神メンバーズクラブカードを契約されてそちらでしてください。
年間手数料はかかりますが、
ホテル阪急インターナショナルでのお支払いに対して3%のポイントがつきます。
支払枠は金融機関に相談すると一時的にあげてもらえます。
私はこれで270万円ほどの支払いで67.500円の分のポイントをゲットして
阪急百貨店でお買いものしました。
(2012年は還元率が2.5%でした)
そのあとすぐ解約しました。

・プランナーさんに任せっきりにされず、自分のしたい結婚式の具体的なビジョンを伝えてください。
「伝わってるだろう」は伝わっていません。
しつこいくらいに確認して、後悔しない思い通りの結婚式を挙げてください。

・料理は重要です。
試食を必ずされて、満足いく料理できめてください。
ホテルだから安価なコースでも美味しいに決まっているという考えは
愚かな私の思い込みでしたので。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかりん2014さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,839,220(61人)

    計100万円程上がりました。 そのあたりを予算の上限にしていましたが、それを決めていなければ演出や写真の関係があと20万円ぐらいは上がっていたかな~と思います。 デザートブッフェ等、料理の追加:...

    Uvvfnrd6j942h8ka521gosuf7j94210
    りゅうじ0053 さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額3,546,448(77人)

    【値上がりポイント】 1,ドレスとタキシードの代金 2,照明商品(ゲストテーブルを照らすライト、サーチライト、シャンデリア染め上げ) 3,親族集合写真グレードアップ(薄いペラ紙の台紙からレザー素...

    94i94i94ipsuvvf7jpc6jpcmbla5210
    日5 さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額2,947,844(68人)

    当初の見積もりに、両親や親戚の着付け美容代を入れていなかったのでそこが上がりました。 披露宴会場を特別に広げてもらったので、そこで追加料金がかかりました。 ビールをプレモルにしたので少々上がりま...

    Alqtuvfnb521g8ka52h84ipsuf73100
    むーみ さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2017年1月)
  • 本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • フェア予約と口コミ投稿で、合計50,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

PRおすすめ特集