1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

横浜迎賓館で結婚式ができて良かった!
提携ドレスショップの数とサービスが残念

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
こさめちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
4,521,565円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・初回見積もりは50名披露宴会場がオリエンタルで275万円。最終見積もりは初回から+180万になりましたが、最終見積もりには当日の親族の着付け代&ヘアメイク、横浜迎賓館にての前撮り料金も含まれているので、それらをマイナスすると全体で大体411万円ほどになります。
【プラス料金になったもの】・・・ドレス、タキシード、料理、ドリンク、テーブルコーディネート、写真、美容、親族分の着付け代や着物持ち込み代、ウェディングケーキにのせるベリー系フルーツ倍増
【注文しなかったもの】・・・フラワーシャワー(リボンシャワーにしましたが持ち込み料金5000円)、プチギフト(持ち込み料金1つ200円)、当日の動画記録、披露宴中の司会者(外注しました)、引出物用バッグ

・提携先のドレスショップで親族衣装を借りない方が式当日に横浜迎賓館で着付けを依頼すると、衣装持ち込み料金がかかります。

会場の雰囲気・設備

・横浜近辺では珍しい竹林・内装も和モダンの雰囲気でとっても気に入りました。
・挙式は人前式をおすすめしている結婚式場ですが、牧師さんを呼んで教会式にもできるそうです。
・挙式会場は「サウンドホール」と呼ばれていて、挙式中はハープなどの演奏・聖歌隊の歌がBGMになるのですが、これがまた素敵な音色で涙が自然と出てきます。ゲストの方から演奏が素敵すぎて涙が出たとお話がありました。
・内装は赤レンガにちなんで天井がレンガづくりになっています。装花は式場お任せです。
・祭壇前の切子のようなつくりがとっても綺麗です!!
・バージンロードは四季をイメージしているようで、とても珍しい柄でした。

演出・オリジナリティ

【こだわった演出】ゲストの皆さまと一緒にウェディングツリー作成、余興なし、テーブルラウンドに時間をかける、コロナ対策を考えて演目を決める
・コロナ感染対策のため各席にアルコールスプレーを置いたり(自己負担)、ブーケトスは既婚者が多い&ブーケプルズも密なので行わない代わりにコスメブーケ抽選会を行いましたが・・・コスメブーケ抽選会のやり方に一番悩みました。やり方によっては作り物&持ち込み物も増えるので、いかにコスパ良く&ゲスト皆さまの密もなるべく避ける&準備物も少なくできるかたくさん考えて調べましたが、中々思いつかず諦めかけていました。後にプランナーさんに相談すると、さすが経験豊富なプランナーさん!すぐにアイデアが沢山提案して下さいまして、無事に出来ました!
・特にこだわった演出は、余興は行わない代わりにテーブルラウンドに時間をかけてゲストの皆さまとたくさんお話ししました。
・演目を決めるにあたってケーキ入刀や中座などの基本的なものは決まっていますが、他は自由に決められます。時間配分もどの演目に時間かけたいかお伝えすると、司会の方が時計を見ながら司会進行して下さいます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

・最初は提携先のドレスを借りようと思っていましたが、最終的には提携外のドレスショップからレンタルしました。提携外から借りようとするとビューティープランという割引セットが効かなくなるので注意して下さい。
・提携先のドレスショップのドレスの数は提携外よりも数が少なく感じましたし、1回の試着で着られるドレス数も少なかったです。ビューティープランが効くから提携先で借りようとも思いましたが、正直気に入るドレスは見つからないと思いました。
・提携先のドレスショップは1件しかないので、ドレスにこだわりたい方はブライダルフェアで詳細を横浜迎賓館スタッフに質問しても良いかもしれません。
・SNSで花嫁さんのレポを見ていると提携外でドレスを借りる方も多く見られたので、提携先に拘らずに運命の1着を探すことをおすすめします。

料理

・横浜迎賓館の決め手は料理!美味しさはダントツです!口コミサイトで満足度○○!のような見出しがありますが、本当にどの料理も美味しかったです。今まで友人の結婚式にも何度か行っていますが、横浜迎賓館のような和洋折衷料理は初めてでした。
・ブライダルフェアで頂いたフォアグラの料理は、のちにロシア情勢の影響でフォアグラの扱いがなくなってしまいましたが、食材だけ変わっただけで全体的な味はほとんど変わっていませんでした。その料理の味噌ベースのソース×パンの相性抜群だったので、結婚式当日もお願いしました。
・試食会では、人気のメニューと季節の料理をメインにフルコースで夫とシェアしながら食べました。メニューには記載あっても試食会には出されない料理もありましたが、試食したい旨を伝えると後日の打ち合わせ時に出して頂けました。(プラス料金かかりました)
・ゲストの中には魚、海老、バラ科など、アレルギーをお持ちの方が数名いました。試食会のときにも成松シェフにも相談しましたが、「どのようなアレルギーでも任せて下さい!」とその一言がとても心強く、そして実際に当日の料理どれも美味しかったとゲストの方から後日ご連絡頂きました。「アレルギー持ちだと結婚式の料理がちょっと残念になりがちだけれど、しっかりと対応して下さってどれも美味しかったよ」とお話を頂いたときは、改めて横浜迎賓館に決めて良かったと思いました。

スタッフ

・プランナーさんは大ベテラン、そしてご自身の結婚式も横浜迎賓館だったそうで、打ち合わせで本当にたくさんの質問や相談をさせて頂きましたが、どのようなときも親身になって聞き入れて下さいました。打ち合わせ以外で電話させて頂く事もあり、プランナーさんが電話に出ることが難しいときもありましたが、他のスタッフの方が伝えて下さったり改めてプランナーさんからお電話を下さったりと、いつも丁寧に対応して下さいました。
・ヘアメイクの担当の方は当日も含めて2回お会いしました。ヘアメイクリハーサルの時点で結婚式2週間前、当日のドレス+ヘアメイク+アクセサリーを身につけた自分を想像するのも難しい&普段メイクやらない私なので不安もありましたが、なりたいイメージや雰囲気・ドレスの写真を見て頂きながらひとつひとつヒアリングして下さったおかげで、当日がより楽しみになりました。
・結婚式当日は、ヘアメイク完了後は撮影→両親と対面→親族紹介→挙式→披露宴、とノンストップで行っていきます。合間にちょっとした休憩時間もないまま進んでいきますが、どのスタッフの方も落ち着いて丁寧に誘導・案内して下さいました。
・朝から付けていたネイルチップが取れやすくて落ち着かず・・・。これは自分がいけないのでスタッフさんには詳しく伝えていなかったですが、いち早く気付いたヘアメイクさんがアテンドさんにも共有して下さり気に掛けて下さいました。

立地・交通の便

・ブライダルフェアは平日だったので、桜木町からタクシーで行きました。その時のタクシー代は領収書を持っていくと迎賓館で頂けました。しかし、成約後の打ち合わせ等で伺う際はタクシー代は出ないとのことだったので、京急線日ノ出町駅から坂道を歩いて行きました。
打ち合わせは最初4回とのことでしたが、ヘアメイクリハーサル・装花の打ち合わせも後に追加になり計6回の打ち合わせに行きました。土日&アイテムフェアの日はシャトルバスが走っているそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族に40年前に同じ横浜迎賓館で結婚式された方がいらしました。このことは結婚式1ヶ月前に知り、後にプランナーさんにお伝えすると、ご厚意でデザートを配膳するタイミングでチョコプレートと花束をサプライズで用意して下さいました。チョコプレートと花束の料金はかかりませんでした!素敵なサービスをありがとうございます!

こさめちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこさめちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事