1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理と室内雰囲気がとても良かった
式準備に使う専用ウェブサイトが使いづらい

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.50 3.00 4.50
さぶたろう2019 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,551,634円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時と最終金額で、おおよそ80万円プラスとなりました。

会場の雰囲気・設備

招待した人たちの待合室であるクラブルームという場所があります。ここは音楽の生演奏、フリードリンクなどのサービスがあり、安心してお待たせすることができました。また、会場もいくつか用意されており、招待する人数に応じて広すぎず狭すぎずのベストな部屋が選べたのも良かったです。

演出・オリジナリティ

当日、プランナーさんが考案していただいたキッズに活躍してもらう演出やちょっとしたプレゼント企画の演出を取り入れましたがとても盛り上がりました!その他は自分たちで考案したものをやりました。

衣装・衣装小物

衣装の品ぞろえはとても良かったです。小物がもう少し選択肢が多い方が良かったです。当初はお色直しの予定はありませんでしたが、衣装を見ているうちにお色直しすることになりました。この選択も結果的にとても良い選択になりました。

料理

試食の段階で横浜迎賓館の料理長の料理へのこだわりが伝わってきました。結婚式披露宴の列席者の方々に自信を持って「ここの料理は美味しいですよ!」と伝えることができました。また、アレルギー体質の方への配慮や出身地のものを料理に取り入れオリジナリティを出すなど、とても柔軟な対応をしていただきました。これ以上ない素晴らしい対応でした!

スタッフ

プランナーとは、打合せ段階であまり密な連絡が取れず、担当者に不安を抱くことがありました。式の2週間ほど前に別のスタッフさんに不安を伝えたところ、大変手厚く対応いただきました。また、プランナーさんも、それ以降は披露宴当日の最後の最後まで気に掛けて下さるようになりました。結果的にはとても良い結婚披露宴になりましたが、もう少し早めに同じような対応をしていただけたら更に良かったと思います。
当日の介添えの方や会場の責任者(キャプテン)は、臨機応変に対応いただけました。

立地・交通の便

桜木町駅からシャトルバスが出ているため、一見アクセスしやすそうですがバスが無い場合、入り組んだ住宅地のような場所にあるため、立地が良いとは言えません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式および披露宴はとても満足のいくもので、列席者の方々からも良い結婚式だったと言ってもらえて、やって良かった!と思えるものでした。
ただ、費用の面でいうと契約時に出される見積書の金額通りに結婚式を行っていたら、考えられないほど質素なものとなります。この辺り、ブライダル業界全体に言えることですが、見積書からプラスされることが前提となっていることは、悪質とまで言えませんが、とても良くないことだと思います。なにより、見積書の意味があまりありません。ブライダル業界全体で大きく見直しを行ってほしいものです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさぶたろう2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事