1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

美味しいお料理と美しい空間

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
わかぷ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり平均的な費用よりも高めです。契約前の見積もりでおおよそ組み込んでもらってはいたものの、やはりお料理や装飾などスタンダードなデザインも素敵ですがやはり欲が出てグレードアップさせたため見積もりよりも50万ほど上がりました。最初は360万前後。実際は400万前後になりました。プラン内のものよりも、少し上げたランクのもので見積もりを出してもらった方が良いかもしれません。
項目は最初から全て網羅されていたので、後から見積もりに項目が増える…ということはありませんでした。わかりやすく提示してくれます。
あとは自分たちがどのレベルで納得するか、かと思います。

会場の雰囲気・設備

歴史を感じるあたたかく、かつ重みのある雰囲気が好きでこの会場を選びました。全体的に高級感があり落ち着いた雰囲気なので、クラシカルな雰囲気が好きな方はおすすめです。バリアフリーで足が不自由な方もエレベーターなどがあり安心してお任せできました。私たちの当日の動きもスムーズで疲れませんでした。新郎新婦と親族の控え室も別で、個室でゆっくり準備できました。

演出・オリジナリティ

たくさんの演出を提案していただきましたが予算の関係であまりやりませんでした。しかし入場の仕方など工夫されていてオプションをつけなくても寂しくありませんでした。

衣装・衣装小物

式場提携のLive Love Loughで新郎新婦ともレンタルしました。式場と店舗との連携が取れていたので、借りた衣装のデータも店舗予約日時や式場での打ち合わせ時間までも、それぞれが把握してくださっていたので、同じ日に衣装合わせ→式場打ち合わせ、という風にスムーズにスケジューリングできました。店舗の雰囲気はとても可愛く疲れないようドリンクなどの準備も完璧。スタッフの方はとても優しく親身になって相談に乗ってくださいました。当日も搬入、搬出全てお任せで何一つ気にせず過ごせました。

料理

お料理はゲストの方からも後日わざわざ美味しかったよ、と連絡がくるほど好評でした。苦手なものがあるゲストにそれぞれ一人ずつ食材変更の対応をとってくれます。お料理でアレンジしたかったり思い入れのある食材があれば取り入れてくださいます。
とにかく美味しい。一度は見学に行って召し上がってほしいです。
事前の試食会ではシェフと直接話が出来て至れり尽くせりです。

スタッフ

スタッフの方々を見て式場を選んだと言っても過言ではないくらいです。打ち合わせに行くと事前に私たちの顔と名前を把握してくださっていて、スムーズに案内してくれます。どの方も明るくテキパキと清潔感があります。当日のお食事のサーブも丁寧でグルーミングも綺麗で感じが良い。ゲストからも大好評でした。こちらの多少のわがままも実現させようと一生懸命にやってくれますのでこちらの希望をしっかりお伝えさせすれば、あとはイメージを形にしてくれる安心感があります。

立地・交通の便

式場見学や打ち合わせ、当日もゲストは桜木町から無料シャトルバスがあり大変便利。桜木町も新幹線が止まる新横浜から近く遠方からのゲストにも不便はなかった。しかし当日私たちと親族は朝早く会場入りしたためバスの時間外であったため自分たちでタクシーを手配して行きました。そこが少しだけ残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてのことなので不安ばかりです。式場から高く請求されたらどうしよう、料理がイマイチだったらどうしよう。もちろん最初は知識がありませんでしたので不安でした。でも、この式場にお願いして本当によかったと思います。式が終わって1ヶ月以上経ちますが、新郎とも家族とも本当に良い式だったと話します。
わからないことは丁寧に教えてくださいますし無理に商品を勧められることは一度もありません。電話の対応もよくメールのレスポンスも早く安心感があります。
プランナーの方だけでなく司会の方と当日のスケジュールは相談して決めるのですが、ベテランの方がついてくださって私たちの家族のことも理解してくださり心のこもった進行をしてくださいました。
何よりお料理が美味しい。ゲストにおもてなしを存分にしたい方はおススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわかぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事