桜木町駅よりシャトルバスで約5分、みなとみらいの丘にある「横浜迎賓館」。最上階にある挙式会場の音楽堂は開放感のあるクラシカルな空間。ガーデンにあるウェディングベルを鳴らすアフターセレモニーはおふたりやゲストの心あたたまる時間をお過ごしいただけます。披露宴会場は雰囲気の異なる4つの会場。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の開放感ある会場や高い天井が印象的な重厚感ある大人な空間の会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (992)
  2. 費用明細 (77)
本番
catool さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

節約できそうな事は事前にネットで調べる
catoolさん(横浜迎賓館口コミ)

(3718文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

近くの伊勢山皇大神宮での神前挙式、披露宴(新婦はお色直しを2回しています。白無垢・色打掛・ウェデングドレス)チャペル挙式、お色直しの回数などが少なくなると恐らく値段が大幅に下がると思います。
正直、最近の結婚式の様に手軽に安上がりに出来る結婚式といった物ではありません。しかし、それだけの価値がある結婚式ができる事は間違いありません。
また、私たちの場合、改装前の特典もあり、実際の式よりも100万近く値下げがありました。
全て最終的には430万ほどで収まりました。
手作り出来るものや安価にあげられる事に関してはプランナーさんも無理に自社の物を勧めることは絶対にありません。なるべく身の丈にあった額に収まるような提案をして下さり、ゲストやここにはお金をかけるべきと言う的確なアドバイスを頂けるので、金銭面は素直に最初にお話すると良いと思います。
私たちの場合、最初の見積もりが1番安上がりにする見積もりを頂いた為、実際の金額と100万以上の差が出る事になり、即プランナーさんに相談しました。リアルに金銭的に考えたい場合は最初に多めに見積もりを出して頂いた方が良いと思います。最初の見積もりから大幅に下がる事は実際なかなか無いと思います。(特に新婦は一生に一度ですので、やりたい事や着たい衣装があると思うので…)
相談すれば何度でも見積もりは出して下さるので、気になる所は相談をして、安価にあげられる方法を選ぶのも良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

イギリス王室をイメージさせる様な大きな門と石畳の入口に一目惚れしました。(現在は大きな竹が植えてあり、和風の入口にリニューアルしていました。着物にもドレスにも合いそうな外観です)
門をくぐると建物入口までじゅうたんが引いてあり、ヨーロッパ風の外観が非日常的で魅力的でした。(以前は階段でしたが、現在はバリアフリーで緩やかなスロープになっています。車椅子の方も安心出来る入口でした)
中はネイビー、ブラウン、ボルドー、ゴールドといった落ち着いたカラーを基調としています。
ゲストルームも小物も大変オシャレで、クリケットの道具や洋書などが飾ってあり、ソファーや椅子、テーブルもありました。
私達が使用した披露宴会場がケンジントンでしたが、なかなか他には無い素敵な会場でした。
窓などが無い会場ですが、クラシックでイギリス王室を強くイメージさせる素敵な内装で、一目でここでやりたい!と思える場所でした。
またトイレや打ち合わせ室も外観としっかり合わせている落ち着いたカラーやライトを使用しています。ヨーロッパの雰囲気が好きな方や、大人のウェディングをしたい方、クラシカルな正統派結婚式をしたい方にとっては何時間居ても飽きない魅力があります。

演出・オリジナリティの満足度

神前式だったので、披露宴でも和風な演出をしたいと思い、プランナーさんに相談した所、水あわせの義を提案していただき、当日行いました。
両親にも結婚式に参加して欲しかったので、ファーストバイト後にラストバイトをしました。
また、新婦母より花嫁にサプライズムービーが用意されており、のちにプランナーさんに伺った所、内緒で一緒に作成をして下さっていました。

衣装・小物の満足度

式場内の貸し衣裳もありましたが、数が少なかった為、提携している衣装屋さんでレンタルしました。(LIVE LOVE LAUGH)
衣装専門なので数はたくさんあり、出来てからまだ1年だったので、衣装も綺麗で良かったです。
衣装合わせをするお部屋も可愛い部屋ばかりで、新婦が楽しく選べる空間を用意して下さいました。
1番最初に担当して頂いたスタイリストの方が途中で退社してしまい、その後担当の方も一生懸命担当下さいましたが、やはり最後まで同じ方に担当していただけたら良かったなと思いました。
小物が少し少ない様に感じましたが、徐々に増えていったので、おそらくこれからも少しずつ種類が増えるんではないかと思います。
男性の衣装も数はかなりあり、私たちの時は、主人の方が迷って通常より多い衣装合わせをさせていただきました。

料理の満足度

主人の希望でゲストは全員美味しい料理をお腹いっぱいで帰って頂ける会場と決めていました。
大変気さくな料理長さんが料理の説明をして下さり、その中のお話で、ゲストのみなさんにはお腹いっぱいで帰っていただきたいと言うワードがありました。
結婚式のお食事と言えば、上品なお料理が大きなお皿にちょこんと乗っていて、特に男性は披露宴後に物足りず、どこかで更にお食事を召し上がって帰るという話を聞いていたので、料理長さんのゲストの方にそんな思いはしないで欲しいというお考えと一致しました。
実際ハーフコースを2人で半分にしていただきましたが、充分過ぎるぐらいの量で美味しいお食事をお腹いっぱいを実現出来る量でした。
大食漢のゲストが多い披露宴でしたが、後日どの方もお腹いっぱいで最後のデザートもお腹いっぱいでも食べたくて詰め込んだといった嬉しいお声をいただきました。
メニューは料理長さんのオススメを全て選ばせていただきました。
お酒を飲むゲストが多かったので、デザートブュッフェをやるか悩んだのですが、実際やらせていただいた所、大盛況で、ほとんどデザートが残らないぐらい喜んでいただきました。

式場スタッフの満足度

全てのスタッフの方々に言える事ですが、横浜迎賓館のスタッフの方々全員が新郎新婦の為に一生懸命喜んでもらえるできる最大限の事をやろうという意識が非常に高いです。
私自身、接客業の為、ゲストも同業者が多かった為、スタッフのゲストへの対応は絶対に最高のものでないと納得できないと思っていました。
初めての見学をしに行った時にすぐその意識の高さを実感できました。
初めて対応して頂いたプランナーの方は私たち夫婦の理想の結婚式について通常の打ち合わせ予定時間の2倍以上もかかって話をしている私たちに嫌な顔一つせず、ひとつひとつ丁寧に聞いて下さり、遅い時間まで真剣に笑顔を絶やさず聞いて下さりました。式当日は控え室に手紙を用意して下さり、ちょっとした気遣いが嬉しかったです。
その後当日まで担当のプランナーの方も何度も何度も急なワガママを言っても一生懸命早急な対応をして頂きました。恐らくどのカップルよりもメールや電話の回数、打ち合わせ時間の長さ、手のかかるカップルだったと思います。
それでもこまめに連絡をとっていただき、共に当日まで準備を進めて下さいました。
ヘアメイク、ブーケ装花担当の方々もつたないイメージを伝えても具体的な提案を返して下さったり、なるべく安価に上げられる様、ご提案し直して下さいました。気さくにお話しして下さる方ばかりで安心してお願いができました。
当日の介添えの方も本当にこまめに身の回りの世話をして頂き、まるで自分の家族の様にあたたかく声をかけて下さったり、初めてお会いしたとは思えないほど安心して全てお任せする事が出来ました。
ここには書き切れないほど、スタッフの方々は非常に高いホスピタリティを提供して下さいます。
この式場に決めた大きな理由の一つです。

立地・交通の便の良さ

横浜の丘の上にある結婚式場でした。
大人の隠れ家の様な場所にあり、近くに無料動物園もあり、緑豊かな静かな場所といった第一印象でした。
私たちは車で行っていたので特に不便もなく通えました。(受付で車で来ましたと伝えると何時間打ち合わせに時間がかかってももちろん無料で駐車可能です!)
急な坂の上なので、駅から歩くとなると少々距離があり、特にご年配の方には大変だと思いました。
最寄り駅から無料送迎バスがあるので、坂の上等に関してはそちらを利用すれば問題ないかと思います。
仮にタクシーを使ってもワンメーターで行けました。(JR桜木町)
チャペルからはロマンチックなみなとみらいの景色を見る事が出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式を考えてる方の参考になればと思い投稿しました。
本当は結婚式をしなくても良いと思っていましたが、両親への恩返しや、なかなか会えない親戚と集まる良い機会になりました。
特に横浜迎賓館では理想の結婚式を叶えることが出来たので、結婚式が終わる事が寂しくて泣いてしまうぐらい素敵な思い出を作れました。
また、迎賓館では結婚式が終わったあとでも、末永いお付き合いを続けて下さる場所で、クリスマスイベントや、家族のお祝い、夫婦の記念日なども大切にして下さいます。
本当に心からのサービスをして下さる場所だからこそ、式が終わったら関係も終わりというのではなく、これからも帰ってきて良い場所としてあり続けて下さるのだと思います。
正直、結婚式の準備は決して楽では無いですし、お金もかかるものです。
それでももう一度したいと思わせてくれる素敵な式場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

横浜迎賓館

マネジャー 富澤巧 より

(返信日:2015年10月15日)

catoolさま

改めまして、ご結婚、おめでとうございました!お祝い申し上げます。

お二人がいつでも戻れる場所でありたい。
結婚式は一日ですが、お二人とのお付き合いは一生でありたい。

これが横浜迎賓館スタッフ全員の想いでございます。
お二人が、そんな気持ちになって頂けるには、どうしたらいいだろうか?を常に考えております。

素敵なコメントを胸に、さらに素晴らしいおもてなしを心掛けてまいります。ご期待ください。

では今度は、12月のクリスマスパーティでお会いしましょう!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcatoolさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    基本プランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、初期見積もりが328万円だったのに最終的に468万円になりました。ただ、人数が増えたり、料理の質をアップさせたことを考えると想定の範囲...

    はたぼう0107 さん
    挙式2018年1月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 本番

    初期の見積り金額から最終金額を比べるとかなり上がったのは正直驚きましたが、金額以上の思い出をいただけたので満足です。 入り口の竹林をイメージした雰囲気がとても素敵でした。また披露宴会場の解放感ある...

    チーホー さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    初期見積もりよりもあがりましたが、約70名で370万円でした。料理をこだわるとどうしても上がってしまいますが、プランナーが削れるところのアドバイスをくれて、抑えるところは抑えられました。 (受付・...

    ウシックス さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504982
横浜迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 水~金12:00~20:00、土日祝9:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事