結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」は、品川・目黒・世田谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (73)
下見
naoi さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.25
費用 4.00 設備 1.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 1.50
衣装 -    

素晴らしい料理と眺望を楽しめる会場
チャペルの窮屈感が気になるところ
naoiさん(PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)口コミ)

(1286文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランがあり、和洋1点ずつ入っている美容プランにして頂きました。他の式場と違って美容の中にかなりのものが含まれていて驚きました。リハーサルは勿論、和鬘やかんざし、お色直しのお仕度も含まれています。ブライダルバッグも頂けるようです。ペーパー類も充実しており、SAVE THE DATEがあったのには驚きました。「このクオリティでこの金額ならば、お安いな」と感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は2か所あります。どちらも天井が低く、その点は残念でした。ですが、窓があるので、開放感は味わえると思います。どちらも人前式・教会式が可能です。どのような使い方もできるそうなので、神前式風にすることも可能とのこと。ガラスのチャペルは素敵でしたが、やはり空間が狭いのと、そこまでの階段が幾分急なので、屋外のフラワーシャワーと比較するとどうしても見劣りしてしまうかもしれません。ちなみに、廊下などはとても広く、落ち着いたブラウンを基調としているため、年配の方にも喜んでいただけると思いました。

演出・オリジナリティの満足度

音響や装花などそれぞれプロの方がいらっしゃるのは当然ですが、こちらは挙式専用のコンシェルジュがいらっしゃるそうです。ちなみに、フェアの際の装花がとてもモード感あるものでコーディネートで大変素敵でした。もちろん基本プランからは追加料金が発生すると思いますが。一番気に入ったのは、お料理での演出です。コースの内容にもよるそうですが、お肉料理を目の前でサーブしていただけるものがあります。デザートもフランベするものを選べば、こちらも素敵な演出になると感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

常設の衣装部とは別に、提携衣装もあるそうです。引き出物もオリジナルのものがいくつかありました。

料理の満足度

スペシャルコースの何品かをいただきました。中でも感激したのは、東京會舘で有名なローストビーフでした。ボリュームもあり、ゲストには必ずご満足いただけると思いました。ただあまりにジューシーなので、ご年配の方には脂身を除いていただいた方が良いかもしれません。その点は、後程料理長の方が丁寧にご説明下さり、脂身を取り除いていただいたり、細かく刻んでくださるなどご対応いただけるとのこと。大変心強かったです。ちなみに、ロースドトビーフは+1,500円です。また、舌平目はアメリケーヌソースが食べやすい味付けで、こちらも皆さんに喜んでいただけると感じました。こちらは+800円です。

式場スタッフの満足度

ベテランの方が多い印象です。若い方もいらっしゃいますが、みなさん落ち着いて対応くださり、安心感がありました。バトラーの方もいらっしゃるので老舗ホテルのような重厚感が感じられるのも、他の会場と違う点かも知れません。

立地・交通の便の良さ

浜松町駅から直結とありますが、どちらかというとモノレールの浜松町駅から直結です。JRは多少歩きます。車椅子でも大丈夫とのことでしたが、少し不安があります。

naoiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL

ウエディングプランナー 郡山えりか より

(返信日:2016年10月6日)

naoiさん様

この度は、スカイホールへご見学にご来館いただき誠にありがとうございました。

コメントだけでなくお写真もたくさんご投稿いただきましてありがとうございます。
「中でも感激したのは、東京會舘のローストビーフでした」とお褒めのお言葉をありがとうございます。「ローストビーフといえば東京會舘」といわれるほど、美味しさに定評がある一品でございますが、見た目でもより楽しんでいただけるように、会場内でカッティングのパフォーマンスを行う事も出来ます。
「目の前でカットしてもらえて嬉しかった」「思わず写真を撮ってしまった!」「こんなに大きいお肉なんだとビックリした!」と喜びの声をいただいております。
車イスでのご出席についてですが、車イスの方や目の不自由な方にも安心してお過ごしいただけるように「ユニバーサルマナー検定」の取得に力を入れプランナーや会場スタッフで筆記と実技を受けて2級を取得いたしました。
当日は、お車でお越しいただく場合は1階の車寄せまで、また電車でいらっしゃる場合は駅の改札付近へお迎えにあがることも出来ます。
ご安心してご招待いただければと思います。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513716
PENTHOUOSE THE TOKYO by SKYHALLのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:10:00~20:00 
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事