東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (692)
  2. 費用明細 (27)
下見
naoi さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.25
費用 3.50 設備 3.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 4.00    

唯一無二の世界観が楽しめるホテル
ディズニーが好きでないと難しい
naoiさん(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ口コミ)

(1210文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予想していたよりは、低額でした。ただし、キャラクターを呼ぶなどオプションでかなり大きく加算されていきます。しかし、総じて夢の世界で挙げることを考えると手頃なのではないかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

何と言ってもディズニーの世界感が体感できるのは、ここにしかないと思います。他のオフィシャルプランもありますが、ホテルと一体になっているのはミラコスタだけなので、遠方のゲストやhospitality、導線の楽さを考えると一番良いかな、と思います。ホテルは一般宿泊フロアと宴会フロアは廊下で区切られているので、観光客とはバッティングしずらいと思います。誤って入ってしまうこともあるかと思いますが。挙式会場やロビーなど全てディズニーらしさが体感できますので、唯一無二を求める方にはとても良い場所だと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式会場では、厳かな式というよりエンターテイメントに近いです。神父さま、牧師さま、どちらかは分かりかねますが、舞台俳優のように会場を盛り上げておられました。また、水合わせの儀をする小物や、他の小物もすべてカラフルで、自分たちが夢の住人になったような気分を味わえると思います。また、衣装もやはり夢の世界です。特に新作の「アナと雪の女王」をモチーフにしたドレスやテーブルコーディネートなどは、ファンにはたまらない代物だと思います。また、こちらはもちろん追加料金がかかりますが、開館前のディズニーシーで、前撮り、もしくは式後にゴンドラでパーク内を遊覧できます。

衣装・小物の満足度

大きなフェアでしたので、披露宴会場に何点か衣装が展示されていました。特徴的なのは、他の式場ではウェディングドレス押しなのに比べ、こちらはカラードレス(オリジナルドレス)にかなり注目しているという点です。各作品のヒロインにちなんだドレスが沢山ありますので、好きな作品があれば一目ぼれされる方も多いのではないでしょうか。ホテル限定の衣装(中世イタリア)もいくつかあります。また、男性もかなり個性的で衣装感の強い式服が沢山あります。

料理の満足度

ほとんどの料理にミッキーモチーフがあります。味がどうというよりも、目で楽しむことに重点が置かれていると思います。オードブルとデザートは特に可愛らしいものが多かったです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

「キャスト」という一言に尽きます。重厚感は正直あまりありませんが、ある意味エンターテイメントのプロが揃っているので、「盛り上がるかしら…」という不安には陥らないと思います。

立地・交通の便の良さ

リゾートラインというモノレールもありますが、割高なので、歩く余裕がある方にはミラコスタから無料のシャトルバスをお勧めします。舞浜駅からは徒歩では20~30分ほどかかるのでお勧めしません。

naoiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集