1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

暖かいサービスと高層階で殿様気分

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 -
のんびりのほほん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2011年12月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初の見積で不足している項目を確認して追加した結果、70名で340万程度。
高層階に会場があるので、景色が良いところとおいしい料理、及び駅直結に大満足。
接客も好印象でとても気に入った。
最後まで候補に残った。ただ、削減できる幅が限られていた。
初回の見積で、既にある程度の金額に達しているのに、削減手段が少ない状態。
及びフロアの広さに最後まで不安が付きまとい、最終的に見送りとなった。

・衣装(3万)・引出物と引菓子(各525円)、袋(105円)、酒類等に全て持込み料がかかる。
 但し引出物は、高島屋・伊勢丹のブライダルサロンを通すと持込み料は無料。
・引菓子は東京會館のお菓子がサンプルとして展示されていた。おいしいと評判とのこと。
・私はお色直しでヘアメイクやブーケ等を変えるだけなので、衣装を替える人は更に費用がかかると思う。
 ちなみに、衣装の洋装は男性50着程度、女性で200着程度の在庫があるとのこと。

≪最初の見積に質問して追加した項目≫
メニュー、席次表、切手代、前撮り料金、親族衣装代、親族着付代、写真の焼き増し料金、ケーキの装花等

金額面について相談すると、衣装の割引を提案してもらえた。

≪支払方法≫
・成約時10万円、挙式1週間前に残額支払
・現金又は銀行振込(カード払い不可)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
冬の素晴らしく晴れた日に訪問。
どの部屋からも窓から日の光が差し込み、青空と景色がとてもきれいだった。
柔らかく明るい雰囲気で、素直に楽しめた。夜も夜景がきれいだと聞いた。
東京タワーや東京湾が臨めるところも高ポイント。
全て同じフロア内で完結するので、分かりやすい。
一方で、必要な部屋を全て確保するためにみっちりと部屋が小分けされている。
部屋が手狭になる不安と、スタッフと来賓と見学者とがたくさんいて、通路が込み合っている印象があった。

≪挙式会場≫
クリスタルという窓が大きい挙式会場と、スタンダードな室内の挙式会場を見学。

スタンダードな挙式会場は、落ち着きがあり綺麗な会場。やや天井が低い。
光の差し込み具合も、訪問した時間帯では、壁の一方にある窓からは差し込まなかった。ビルの陰に当たる時間だったようだ。
・このためか、全体的に閉鎖的で寒々しい印象を抱いた。
・好みによって分かれるが、クリスタルの方が人気があると思う。
・ただ、クリスタルより価格は安い。

クリスタルは、窓が大きい白い床の挙式会場で、「天空で挙式を上げているイメージ」というコンセプトなのだと思う。
72名着席可能。
・明るく日差しがたっぷり。会場いっぱいの窓から青空が臨めた。冬場でも暖房+日差しでとても温かい。
・たっぷりの日差しすぎて、夏場には「日焼け止めクリーム必須」を参列者に伝えるであろう、ほほえましい設計。
・高層階であることを生かしており、人気が高そうだ。
・来賓の椅子も透明なプラスチックの椅子で、透明感のある挙式会場の印象。
・透明な椅子の中に、ぽつんと青色の透明な椅子がある。
 「当日その椅子に座った方に、サプライズプレゼントを行う事が出来ますよ」と案内された。
・冷静になると、プラスチックの椅子はチープ。会場自体の印象は狭い。
・婚約者は、付属の「ガラスの結婚証明書」も含めて分かりやすくて面白いと非常に気に入っていた。
 正直な私の感想は、インパクトがあって楽しいが、少し「若い」感は否めないというもの。
 「(良くも悪くも)華々しい」「ちょっと安っぽいかも?」は許容範囲内だったが、客観的には若い人が似合う挙式会場だと感じた。
 人にもよるが、20代だったなら「可愛いなあ、夢があっていいなぁ、面白い結婚式だなぁ」と感じるが、30代だと「う~ん、可愛いけど…人によってはもう少し落ち着いてみてもいいのでは?」と考えてしまう会場だった。
 特に我々は地味目なカップルだったので…。

正直こちらでは、どちらの挙式会場を使っても満足できないかもと思った。
和装で近くの神社で神前式があげられるとも聞いた。移動は少し大変そうだと思った。

≪披露宴会場≫
フォンテーヌという部屋を見学した。
・1日2組が利用する。1卓最大10名着席×9卓で、最大90名着席可能。
・会場により、それぞれ見える景色が違うが基本的な設計は一緒だと案内された。
 白と黒を基調にした、シンプルな会場。
・やはり窓から気持ちのいい景色が臨める。
 周囲に高い建物が無いので、空を独り占めした「お殿様気分」が味わえる。
・東京タワーも間近に見える。
 披露宴会場の窓が一斉に上がるお決まりの演出も、東京タワーがここまで間近に見えると一味違う。
・訪問日のように晴れ渡った日にはとても印象深い披露宴を行う事が出来ると思った。
 その分、天候に左右される。
 雨が降っても綺麗だと案内された。

≪挙式までのウェイティングルーム≫
高級クラブを利用する事が出来る。着席24名程度。
落ち着いた雰囲気で広々としており、気に入った。

≪親族控室≫
両家が一緒の控室を使うと案内された。
できるならそれぞれ別の控室がほしいと思った。

≪挙式後のウェイティングルーム≫
奥の空間の壁に椅子を並べて、ウェイティングルームにしていた。
やはり景色がきれいだった。
ただ、壁や扉がある「個室」ではない。奥の方にある「フロア」だった事に違和感があった。

≪花嫁控室≫
他のクチコミでもあるように、他の花嫁と一緒。しきりが設けられているとのこと。
実際に見学はできなかった。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特にオリジナリティを求めていないので、質問しなかった。
ただ、挙式会場のクリスタルがインパクトが強い。
また、来賓の方に、クリスタルと同じフロアにある「貿易センタービルの展望台」のチケットを配布することができる。
披露宴終了後に展望台で、ゆっくりと景色を楽しみながら、久々に顔を合わせた来賓同士が話をしてくれたら嬉しいと思った。

■ 料理の満足度
見学会に行ったら、無料で試食を出してくれた。
東京會館のフレンチを出してくれる。クチコミに違わずとても美味しく大満足。

・味が濃くバター風味が強く、分かりやすい味。
 とくに魚料理が絶品で、ソースがとても濃厚、美味しかった。
・スタンダードな味で万人受けする。
・他の人では、例えば来賓に若い人が多い場合は、盛り付けや味付けに古典的な印象や物足りなさ、新しい創意工夫の欲求を感じるかもしれない。
 ただ、我々の来賓は30~60代の人であるため「こってりとした味付け」「奇をてらわないスタンダードな料理」「ある程度のボリューム」を考えており、十分に満足できた。

■ 式場スタッフの満足度
担当プランナーの方は、若手で頑張りやで明るい、良い方だった。
色々と話を盛り上げ、結婚式をサポートできるという仕事自体を喜んでいる印象で、対応いただいてとても楽しく過ごせた。
話もしやすく、色々と経験談をしてもらえてイメージを膨らませる事が出来た。
ただ、若い分慣れない面もあるのか、見積の算出にはやや時間がかかった。
相談や意見はすぐ頷いて、「できない」「無理」という事は言わずに、「こういう方法で問題をクリアしたお客様がいました」と提案いただいたり、即答できないことはまず検討をする姿勢で有り難かった。
例えば衣装の面でサイズを心配している旨を伝えると、担当者と掛け合って平日なら成約前でも試着できるように取り計らってくれた。
加えて、色々たくさん質問したにもかかわらず、明るい笑顔でひとつひとつ答えてもらえたのも嬉しかった。

他のスタッフも、挨拶と接客が丁寧で明るく、印象が良かった。
廊下ですれ違うたびに明るい挨拶の言葉をいただいた。
格式の高いサービスと言うより、思いやりのある暖かいサービスで、我々にとって気持ちのいい接客だった。
見学会のためなのか、挙式・披露宴のためなのか、人がとても多くわさわさとした印象を受けた。

■ ロケーション・交通の便の良さ
JR浜松町駅と直結しているので、とても分かりやすい。
迷わず会場に行く事が出来る。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式会場に直接、電話で申し込みをいました。

とにかく人気がある印象を受けました。
その理由としては、以下の2点でした。
①ブライダルサロンが広く、細かい小部屋に仕切られているにもかかわらず、その多くが埋まっていた。
②披露宴会場の予約の空き時間を必要最低限(顧客が指定した日のみ)しか開示しない。
③見学会の人がとても多い。ひっきりなしに見学会のカップルが訪れていた。

12月初旬に訪問して、11月中にかろうじて予約が取れるかどうか、12月なら取れるかもという状態でした。

のんびりのほほんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんびりのほほんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事