1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

空飛ぶクマ!以外は落ち着いた会場です

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 - 3.00 4.00 -
のんびりのほほん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2011年12月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
70名で290万円程度(都民共済を使用しなかった場合)。披露宴会場は孔雀の間利用で算出してもらった。
建物・設備に対してのコストパフォーマンスと考えるなら普通、と思った。

・都民共済と提携しているため、都民共済のドレス・ブーケ・引出物、親族衣装に関して更にコストを抑えることができる。
・持込不可な物として、引出物の紙袋や装花があった。
・私はお色直しではウェディングドレスのままで、ブーケと小物を変えるだけなので、衣装を変える人は更に予算を組む必要があると思う。
・新郎か新婦の誕生日の月に式を挙げると、割引のプランがある。

ブライダルフェアに行ってもその場で見積は出してもらえない。
・内容を確認して「後日郵送」となる(3日~4日程度かかった)。
・メールでPDF送信でも大丈夫とお伝えしたが、郵送のスタンスがあるようだ。
・残念ながら郵送された見積書を見ても記憶が追いついていかない。
 算出された見積に何を追加すればいいのか・何を削減してもいいのか、すぐに確認できない点は、自分の性格に向いていなかった。
・見積内容を事前に細かく確認して算出してもらえるので、じっくりやり取りする事ができるメリットもある。
・見積算出にかかる待ち時間を短縮できる。

≪事前に盛り込んでもらった項目≫
キャンドルサービスとその装花、生ケーキとその装花、フラワーシャワー、両親贈呈用花束(2)、フラワーシャワー、親族衣装・着付け料(モーニングのYシャツセット含)、お引上げ料、六切り写真2カット×3セット、フォトアルバム、ペーパーアイテム一式、DVD上映セット、引き出物の袋、新婦の靴(靴はレンタル衣装代に含まれていると後日連絡が来た)等

クチコミにあったメインテーブルのテーブルクロスがない件を聞くと「最近使う人はいません、手配が大変ですよ」の一点張りだった。
見学会での写真を見ると、メインテーブルにテーブルクロスがかかっている。
特に言い争う項目でもないと思い追及はしなかった。

≪支払方法≫
・成約時7万円、挙式5日前に残金支払い
・現金、銀行振込み。カードは3分の1の料金まで支払い可能。

上限額があるとはいえ、高い買い物なのでカード支払いができる点は嬉しい。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
≪全体的な雰囲気≫
他のホテルに比較すれば、ややお硬い感じのシティホテルだった。
公務員関係の会議に使われることが多いとの説明を受け、さもありなん、といった印象。

≪挙式会場≫
挙式会場は、①屋内にある挙式会場と、②写真でよく見る13Fのスカイコートという挙式会場を見学させていただいた。
来賓に負担がかかるかどうかを重視して見学した。

①屋内の挙式会場
収容人数は60~70名程度。
印象としては落ち着いた雰囲気の式場でよい雰囲気と思った。
天井が低いのでやや圧迫感を受ける。
ただ掃除は行きとどいていて、全体的に問題はない。
オルガン・フルート・ヴァイオリン、聖歌隊2名の演奏がつく。

②13Fのスカイコート
収容人数着席60名。
会場の壁に木々が設置され、天井部分は吹き抜けて空になっている。
このため、外の気温が挙式会場の気温。外の天候が挙式会場の天候となる。
天井部分が開閉式で多少の雨には対応済みとのことだが、やはりその日の天候・気温がダイレクトに影響するため、不安要素が多いと思った。
・印象としては、薄暗く狭い。周囲が高い壁に覆われているため日が差し込まない。
・真冬の午前中に訪問した事も薄暗いと感じる要因の1つだろう。
 別の季節や時間帯なら日が差し込む可能性もある。
 また、夜はスポットライトを当てて幻想的に演出するとのことなので、これも印象が変わると思う。
・暖房設備を見せてもらったが、やはり寒暖の激しい時期は避けた方が良いと思った。
・周囲が壁に囲まれているため、強風でも利用できるとのことだった。
・13Fには宿泊フロアが併設されている。
 婚約者は、結婚式に関係のない一般客に見られたらちょっと恥ずかしい、と漏らしていた。
・13Fの一般客室の1つを花嫁控室として提供していただけるとのことだった。

挙式会場は、式実施時間中は本人たちの意向を問わず、両方の式場を抑えるとのこと。どちらの式場を希望するにせよ、代替会場がある点は安心だと思った。

≪披露宴会場≫
披露宴会場は、①11F孔雀と②12F芙蓉を見学させていただいた。
70名という人数から、我々は①孔雀の方が気に行った。

①11F孔雀について
〈披露宴会場〉
茶色(木目調)と白を基調とした落ち着いた雰囲気。
収容人数70~120名(適正人数100名)。1卓8~10名が着席可能(お勧めは8名)。
見学会時は8名×10卓(80名)のコーディネートで、我々にとって理想的な配置だった。
・メインステージの背後に大きな窓があり、皇居の緑と東京タワーが臨める。
 広々とした解放感がある。一方で、天候に左右される側面がある。
・普段は公務員の会議として多く利用されるそうだ。華美でない雰囲気、どんなコーディネートでも合わせられる落ち着いたデザインが気に入った。
・スクリーンは組み立て式。
・見学会には演台があったが、70名なら不要と思い、見積に頼まなかった。
・70名ならば1卓に1名、サービススタッフがつくとのこと。

〈受付・ウェイティングルーム〉
11F孔雀利用時は、受付は11Fに設置される。
来賓は早めに到着したら、エレベーターを下りてすぐに用意されている、広々とした待合室で待つことができる。椅子も座り心地が良さそう。
待合室の展望は、来賓の方が待つ間に景色をつまみにできる点が気に入った。スカイツリーも見える。
披露宴会場と受付等が同じフロアで、来賓の移動が楽だと思う。

②12F芙蓉について
〈披露宴会場〉
収容人数55~70名。レストランのようだ。
婚約者から、壁紙がはがれている部分があったり、全体的に古い印象を受けたと感想があった。
会場コーディネートをされていない状態で見学をしたため、評価が厳しい点は否めない。
円卓ではなく四角いテーブルを配置(1卓2~4名)するため、人数割が楽。
プランナーの方が見せてくださった写真も70名とのことだが、実際のコーディネートを見学できなければ何とも判断がつかない、と思った。
テーブルスタッフの人数は、担当常勤がいるわけではないとのこと。

受付・ウェイティングルームも、12Fに設置される。

≪親族控室≫
披露宴会場と同じフロアに用意いただける。

≪花嫁控室/着付・メイク室、親族更衣室≫
10Fに設置されている。

≪その他≫
エレベーターを1台貸切にしてくれるとのこと。

上記により、式場の設備等については概ね普通だと思った。
婚約者より挙式会場については難点がいくつかあげられたため、その点を注意する必要があると思った。

■ 演出・オリジナリティの満足度
≪挙式の演出≫
挙式会場のスカイコートの演出について下記の説明を受けた。
①バルーンを飛ばす演出はできない。皇居が近くにあるためである。
②出口付近でシャボン玉を飛ばす演出が可能。写真映えするとのこと。
③パラシュートベアという演出がある。これは面白そうだと思った。
 ・ブーケトスに変わる演出。
 ・新郎新婦が銃を構え、空に向かって銃弾を放つ。
  実はその銃弾の中には、パラシュートを付けたクマが2匹装てんされている。
  このクマが来賓に向かってふわふわと落ちてくる。
  来賓は老若男女問わず、楽しみながらクマを受け取る事が出来る。
 ・小さめのクマを利用することで、飛ばすクマの数を増やすことができるとのこと。
 ・まだ都内で2社ほどしか、この演出を行っていないとのこと。
 ・見積の説明を受けたフロアに実物が展示されている。
  クマは細目の透明な管に押し込まれて顔をひきつらせていた。ちょっとかわいそうだが笑いを誘う。

≪披露宴の演出≫
プランナーの方から、テーブルクロスの色やナプキンの色・たたみ方にこだわる事ができると提案された。分厚い見本ファイルがあった。
確かに会場の雰囲気を変えることができると思った。
一方で、我々ならば「見学会の通りで、特にこだわりませんので…」と依頼しそうな気がした。

≪衣装≫
ホテル内に衣装があった他、提携店が3店。横浜や川崎等にもある。
川崎にはSサイズを豊富に取りそろえているので、小柄な人にも安心して選んでもらえるとのこと。

■ 料理の満足度
試食はしていません。

■ 式場スタッフの満足度
≪プランナー≫
婚約者はともかく、私の個人的な趣味の相性が合っていなかった。
プランナーの方のイメージする『結婚式』のイメージが、自分と比較すると明るく華々しい女性らしい物だったからだろう。
プランナーの方が、花嫁が舞い上がると期待してご説明いただいた箇所で、
こちらは淡々とメモをしていた瞬間があった。申し訳ない事をした。
仕事をきっちり果たしていただいており、ビジネスライクで好印象だった。
こちらの要望をしっかりと聞き、メモを取り、必要なアドバイスをして下さる姿勢に好感が持てた。
即答できない箇所は、後日きちんとご連絡を下さる姿勢も素晴らしい。

≪他のスタッフ≫
笑顔と挨拶が良く、問題ない様子。

■ ロケーション・交通の便の良さ
竹橋駅から直結、徒歩1分。
大手町駅から徒歩5分。
首都圏で勤務している人ならば、問題なくこれる範囲。
遠方からの来賓には、東京駅からのタクシーを勧めたいと思った。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
電話でブライダルフェアを予約しました。

他の式場を巡る間に気がついたのですが、我々はややビジネス色の強い質問や視点を持っているようです。来賓の満足度を重視しているせいや、予算に限りがあるためと思われます。
クチコミはこの点をご考慮いただいた上で参考となさってください。

のんびりのほほんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル東京

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2012年9月2日

のんびりのほほん様

クチコミにご投稿いただきましてありがとうございます。
また、大晦日というお忙しいときに
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。

お見積りのをすぐにお渡しできずに申し訳ございませんでした。
当日お渡しできない場合は、メールでPDFを送信させていただくようにさせていただきます。

また、会場につきましては
常に修繕・改善に努めております。
ご指摘いただいた点につきましては、すでに修繕させていただたいておりました。

数々の貴重なご意見ありがとうございます。
のんびりのほほん様のご意見を参考に
より一層のサービス向上に努めてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんびりのほほんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事