1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (47)

大人っぽさとキャラ色のバランスが良い式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
kanon* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場をいっさい見ていないので、相場と比べて高いのか安いのかわかりませんが、
もっと高額になるかと思っていたので、最終的にこの金額でこの満足度の高さであれば、コスパはかなり高かったと感じています。

会場の雰囲気・設備

大きなステンドグラスから光が差し込み、バージンロードは白い大理石だったりで、
全体的に明るいチャペル。
椅子や天井がウッディーなので、ぬくもりが感じられます。
ステンドグラスからは、パーク内のプロメテウス火山が一望できます。
チャペル内にキャラクター要素はなく、大人っぽい印象。
私は、ディズニーの大ファンというより(もちろん大好きではあるのですが…)、ミラコスタのファンだったので、
雰囲気は申し分なかったです。

設備については、お手洗いも個室がたくさんありますし、
いつ行っても綺麗で、ホテルのイメージに合った内装で素敵です。

クローク、チャペル、宴会場、すべて1フロアにあるので、移動が楽だと思います。

ただ、挙式前に、親族以外のゲストが待てる控室などがありません。

演出・オリジナリティ

トラディツォナーレのスペシャルパッケージ、ゴンドラなし。

挙式スタイルは、オリジナル人前式を選択しました。(キリスト教式も選べますが、ごく普通のお式でオリジナリティはありませんでした。)
神父様ではなくて、東京ディズニーシーのポルト・パラディーゾの市長さん(メイヤー)が進行を務めてくれます。
厳粛な式というよりは、明るく楽しいお式になります。
メイヤーさんの指導のもと、ゲストのみなさんが新郎新婦に「アモーレ」とお祝いの掛け声をしてくれたり、
願いの水のセレモニーなど、ここでしかできない演出は見どころかと思います。
年配のゲストの反応が少し心配でしたが、初めてのことに皆様大変楽しんで下さっていました。

ゲストの前で、新婦母によるベールダウンをしたいという希望も、
多少の条件はありましたが、叶えて頂けたので大変満足しています。

また、お天気が良ければ、挙式後テラスに出ることができ、
ディズニーシーに遊びに来ているゲストから祝福してもらえます。
自分たちのために、パーク内に鐘が鳴り響き、
見ず知らずの大勢の方々から、お祝いしてもらえるのは、ここでの挙式の特権だと思います。

キャラクター関係は、
ケーキカットのお手伝いに、ミッキーとミニーが駆けつけてくれる「アウグーリ」のオプションのみ、
パッケージに含まれていたのでやりましたが、
ゲストの皆さん、大変喜んで下さいました。
こちらも年配のゲストや、男性ゲストに楽しんで頂けるのか、少し心配がありましたが、
かえってそういう方々が、普段間近でキャラクターを見ることがないためか、
盛り上がって写真を撮って下さったり、貴重な経験をしたと喜んで下さっていました。

ペーパーアイテムなどもすべてホテルで頼みましたが、
大人っぽいデザインの中にもキャラクター色があり、好評で、大変満足です。
ナプキンもキャラクターの形に折って頂き、喜ばれました。

衣装・衣装小物

ウエディング、カラーとも、オリジナルドレスを着用しました。
オリジナルドレスは、たとえ同じディズニーホテルであっても持ち出すことができないため、
二次会のことを考え、提携しているタカミブライダルのドレスも併せて試着をしましたが、
単純に気に入ったのと、やはりここでしか着ることができないという部分で、
オリジナルを選びました。
価格は、私が試着した他のタカミのドレスと、大差なかったと思います。
スペシャルパッケージ利用でしたので、プランからはみ出た料金も割引がありました。

カラードレスは、小物も全てセットになっていたのですが、
ウエディングのときのティアラ・イヤリング・ネックレスは、
ミキモトが、ディズニーホテルの結婚式のために作ったパールのものを着用しました。
パール3粒の隠れミッキーが、たくさん施してあり、
当日披露宴において、司会者さんに「新婦のどこかに隠れミッキーがいます」と案内して頂き、
ゲストの方に、探すのを楽しんでもらえたので良かったと思います。

ベールも、無料のレンタルのものから様々なデザイン・価格帯のものがありましたが、
一番肌触りが良かったのが、オリジナルのミッキーとミニーの刺繍の入ったものだったので、
そちらを購入しました。
挙式の間だけのほんの一瞬の出番でしたが、写真で見てもきれいだったので満足しています。

ブーケもホテルで注文したので、多少値は張りましたが、
オリジナルドレスにぴったりのデザインで、とても満足しました。

料理

プランには、一番下のランクのお料理が含まれていましたが、
ディズニー要素の全くないお料理だったのもあり、1ランクアップしました。
試食会で複数種類を食べ比べて選びましたが、見た目もかわいく味も美味しいと好評でした。
量も、男性ゲストに満足してもらえるかが心配でしたが、満足して頂けました。
デザートは、アラジンの魔法のランプを模したものを選びましたが、
かわいすぎて食べるのがもったいなかったけど、蓋まで全部食べた!などと、お料理の中でも特に好評でした。
実際試食した際にも、ランプがチョコレートでできているので重たいかなと思いましたが、
中のシャーベットがさっぱりしているので、美味しく食べられました。

ドリンクも、1ランクアップしました。
ディズニーシーの7つのテーマポートをイメージしたカクテルが選べる価格帯も検討しましたが、
テイスティングデイで試した印象で、そちらはなくても良いと判断しました。

ウエディングケーキは、現行のカタログに掲載されていないものをリクエストしました。
価格は上がりましたが、ゲストに配られるケーキもショートケーキではなくミルフィーユで、
とても美味しく、これも評判が良かったです。
ただ、切りづらいので、ファーストバイトには向きませんでした(笑)
文字入れについても、リクエストにこたえていただけたので、大変満足しています。
また、イチゴで隠れミッキーを数か所入れてくれていたので、ケーキカットでの注目度も高くよかったです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、当日お世話になったキャプテン、介添さん、司会者さん、ヘアメイクさん、カメラマン、すべてのキャストの方が、本当に親切でした。
特に担当プランナーさんは、第一回打ち合わせから当日まで、
本当にささいなことでも相談にのって下さり、本当にお世話になりました。
何か頼むと、先回りして他の手配までして下さったり、本当に頼りになりましたし、
その他のサローネのキャストの方に伝言などをお願いしても、連携もスムーズで、
本当に安心してお任せできました。
またブライダルファッションのキャストさんも、毎回同じ方ではなかったのですが、
どの方も親切、丁寧で、本当に気持ちが良かったです。

当日の配膳スタッフについては、多くのゲストよりお褒めの言葉を頂きました。
1テーブルに1人つくので、ドリンクなどの提供もスムーズだったようですし、
丁寧な対応に、さすがディズニーとの評価を頂きました。

総じて、どのキャストの方も本当に親切で、
できる限り、こちらの意向に沿えるよう努めて下さって、
成約から当日の披露宴お開き後まで、キャストの方に対しての不満は一つもなかったです。
本当に良くしてくださいました。

立地・交通の便

舞浜からもリゾートラインやタクシーなどの利用が必要です。
しかし、舞浜近辺にいらっしゃるタクシーであれば、名前を言えば確実に分かって頂けるので、困ることはないかと思います。
パーク一体型ホテルだけあり、ロケーションは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込みは、8ヶ月か9か月ほど前の、ブライダル・ドリーム・プレビューにて。

総合的に見て、本当に素晴らしい結婚式ができました。
自分自身が、ディズニーだから!という理由で、ここを選んだわけではなかったので、
ディズニーにあまり興味のないゲストにも、抵抗なく楽しんでもらいたいと思っていましたが、
ディズニーにさほど興味のなかった義両親が、信じられないほど絶賛で、
これから式を挙げる知人に、ミラコスタでの挙式をおすすめし出すほどでした。

メイヤーさんによる挙式に始まり、ミッキーミニーの登場もあり、
全体的に笑顔があふれる結婚式になった、という印象です。

結婚式にたくさん出席されている方にも、一味違うと喜んでいただける、
そんな式が挙げられる会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanon*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事