1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (728)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

自分たちのやりたいことが全てできた結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まはーる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で290万位でしたが、最終的に380万位になりました。衣装や料理、ケーキなど自分たちがこだわる部分もあり、ランクアップした為です。毎回の打ち合わせで見積もりは変動しますが、その都度説明もしっかりして下さり、自分たちも納得した上で決めることができました。結果満足した式を挙げることができたのでよかったです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、流行のナチュラルグリーンの雰囲気のところよりも神聖で厳粛な雰囲気のところを探していたため、クレアージュさんの挙式会場が自分たちの考えていたイメージにピッタリでほぼ即決でした!また、披露宴会場(HILLS)はシャンデリアがたくさんでとても華やかな雰囲気ですが、ガーデンもあり、窓から差す光が温かみを感じさせてくれます。私たちは70人程度の披露宴でしたが、収容人数は60名から220名とのことで、招待人数に合わせてレイアウトしていただけます。挙式・披露宴会場ともに大変気に入りました!

演出・オリジナリティ

自分が好きなアーティストの曲やケーキの装飾なども快く対応して下さり、満足した式を挙げることができました!またドレス当てクイズやデザートビュッフェなどもゲストからの評判が良くてやって良かったと思います!

衣装・衣装小物

提携ショップが2つありましたが、通いやすさを考慮し、式場内に併設されているショップを利用しました。ウェディングドレスや色打掛などのこだわりが強く、たくさんわがままを言ってしまいましたが、担当の方は嫌な顔1つせず、色々ところから探してたくさん提案して下さったおかげで全ての衣装、大変気に入るものに出会うことができました!本当にありがとうございました!衣装プランがあり、それを超えてしまうと追加料金が発生しますが、数万円程度でした。

料理

阿蘇肥後心(あそびごころ)という熊本・阿蘇の食材をふんだんに使った料理を提供されており、県外からのゲストにも大変喜ばれると思います!コースによって価格の設定が異なるため、自分たちの予算やニーズに合わせて料理を選ぶことができるのも魅力的だと思います。

スタッフ

プランナーさんの毎回のスムーズな打ち合わせやメールのやりとりはもちろん、衣装スタッフさんや料理担当の方やパティシエさん皆こちらのわがままやこだわりを全て聞いて下さり、本当に満足した式を挙げることができました!また当日は過度な緊張から気分が悪くなり、色々とご迷惑をおかけしましたが、介添の方やメイクさんが付きっきりでサポートして下さったおかげで安心して最後まで乗り切ることができました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

駅や市街地からはやや遠いですが、熊本ICからは5分程で着き、駐車場もたくさんあるため、県外から高速を使って車で来る方のアクセスは良いと思います!また、マイクロバスも運行されており、指定した駅などにも送迎して下さるため、移動手段がない方や年配の方の来館もしやすいと思います!

式場からの返信

クレアージュ リゾート

クレアージュリゾート より

返信日:2022年8月5日

まはーる様

この度は、誠におめでとうございました。
また、たくさんの温かい口コミもいただきまして、ありがとうございます。

会場につきまして、当方の挙式会場は、幻想的な雰囲気の中ご案内をしておりまして、
おふたりのイメージにピッタリだったとこと、大変嬉しく思います。
披露宴会場は、明るく華やかな会場となり、シーンごとに雰囲気の違いを、
ご体感して頂けたのであれば幸いです。

お料理やデザートビュッフェなどゲストの皆様からご好評いただけたとのことで、
ありがとうございます。

お衣裳につきましても、大切な記念日を彩るアイテムとして、
お気に入りの一着をお召しいただけたとの事、大変嬉しく思います。

おふたりのご希望である内容の結婚式となりますよう、
お手伝いが出来ました事、改めて感謝申し上げます。

これからもまはーる様のご多幸とご健勝をクレアージュリゾートスタッフ一同、
心よりお祈り申し上げます。

この度は、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまはーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事