1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. クレアージュ リゾート
  5. クレアージュ リゾートの受賞理由

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「クレアージュ リゾート」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
光の森駅
会場ジャンル
ゲストハウス

クレアージュ リゾート《2023年度口コミランキング熊本県 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
7年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 熊本県
総合
1位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《熊本県 総合評点 1位》に輝いた『クレアージュ リゾート』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

非日常リゾートを舞台に映画のようなウエディングをプロデュース

頑張った点・お取組み1
「クレアージュリゾートでは非日常リゾートを舞台に、おふたりの人生に寄り添ったコンセプトを表現した、他にはない価値をウェディングでご提案しています。
打合せでは画一的な流れではなく、関わってきた方を振り返る相関図や感謝を伝えたい方に手紙を書いていただくことからスタートしていきます。
それはまさに『ふたりの映画』のシナリオそのものです。
『森と泉の音楽堂』で感動的な挙式や、200インチのスクリーンで上映されるおふたりの人生を綴った映像演出、シアタースタイルのゲスト席など、まるで映画館を貸し切ったかのようなドラマティックなパーティ。
ここでしか叶えられない時間を提供しています。」

先輩カップルの口コミ

リゾート風の内装外装でここで結婚式を挙げてみたいと思いました。 会場も三種類ほどあり、一つ一つ会場によって雰囲気も違い自分がしたい結婚式の幅も広がるかなーと思いました。特にローズの会場が大人数も対応していて奥の方の席は映画館みたいに段違いの席になっているので奥の方でもよく見えて楽しめると思います。
キマチユウジさん
訪問 2023年2月
(投稿 2023年9月)
周囲の喧騒が気にならず、リゾートのような雰囲気がとても良かったです。会場内も、挙式会場は厳かな雰囲気で式を上げることができて、退場した後に外の景色が一面に見えるところが良かったです。
エスプレッソましんさん
挙式 2023年3月
(投稿 2023年6月)

阿蘇肥後心の料理と37年の信頼のおもてなし

頑張った点・お取組み2
「婚礼料理の概念を覆す阿蘇肥後心"あそびごころ"を感じる料理
口コミにも多くの投稿していただいております料理は、『食材』『見た目』『食べ方』『調理法』など今までの婚礼料理とは違うコンセプト『阿蘇肥後心"あそびごころ”』で織りなす料理が、ゲストの心を楽しませ、自然と笑顔がこぼれる新感覚料理。フレンチのシェフと和の匠が手をとりあい、最大限のアイデアと遊び心を注ぎこむことで、ついに到達した新しい婚礼料理のカタチです。完全なフレンチでも和食でもなく、一皿の上に洋と和がとけあっているような、ここにしかないおもてなしを提供しています。」

先輩カップルの口コミ

阿蘇肥後心というコース名にまず素敵なセンスを感じました。絵画のパレットをイメージした前菜があったりと見た目も楽しめる料理です。ゲストもすごく満足してました。
プニねこさん
挙式 2023年7月
(投稿 2023年7月)
和食とフレンチで試食をしたのですが、それぞれ良さがあり本当に悩みました。最終的にはフレンチにしたのですが、参列者からは美味しかったと沢山言ってもらえて安心しました。特に前菜の見た目が華やかで、メインのお肉の味付けも最高でした。デザートは2種類から選べて、嬉しかったです。
aa_riさん
挙式 2023年5月
(投稿 2023年5月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

熊本県初認定”ウェルカムベビーの式場”&ペット婚をサポート

おすすめコメント
「『おむつ替えスペースがある』『スタッフに子育て経験者がいる』など、パパ・ママに優しい50項目のポイントから、一定の基準を満たした結婚式場をミキハウス子育て総研が『ウェルカムベビーの結婚式場』として認定。クレアージュリゾートは熊本県初の認定式場となりました!会場の一角にキッズスペースを設置し、パパ・ママの目も届くので安心してパーティーをお楽しみいただけることや、お子様専用のメニューなども喜ばれるポイントに。お子様とご新郎ご新婦はもちろん、お子様連れのゲストも心から楽しんでいただきたいと思い取り組んでいます。また、大切な家族であるペットと叶えるウェディングもサポート!お気軽にご相談ください。」

先輩カップルの口コミ

プランナーさんの気さくさと接しやすさは、この会場に決めた要因の一つです。費用面で悩んでいた項目に対し、プランナーさんが改善案を提示していただいたりと、打ち合わせも非常にスムーズに進んだだけでなく、プラスアルファの提案をしてくださったことで、よいプランが組めました。
ぱむおさん
挙式 2023年5月
(投稿 2023年5月)
プランナーさんは、毎回式場に打ち合わせに行くたびに、式の準備で疲れている私たちを元気にしてくださる方でした。私たちが考えた案を、”それ良いですね!”と背中を押してくれ、自信を持って当日を迎えることができたと思います。他のスタッフのかたも皆さん親切で、沢山話しかけてくださって当日は緊張がほぐれました。
あんなとまるさん
挙式 2023年5月
(投稿 2023年5月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「今回はこのような賞をを受賞できましたこと、大変光栄です。
お客様一組一組の人生に寄り添って結婚式のお手伝いをさせていただいたことをご評価いただけたのだと思います。
アクセス面のご心配などもあると思いますが、この場所だからこその緑と水に囲まれたスケール感のあるリゾートでのおもてなしをお約束します。
そして、開放的なリゾートとは一転、ドラマティックなパーティー会場も抑揚があり、数ある結婚式場とは違う魅力をゲストに感じていただけるはずです。
ぜひご見学にお越しください!」

いかがでしたか?
クレアージュ リゾート の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

7年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2022年
総合
熊本県 総合 総合 1位
総合
熊本県 総合 料理 1位
2021年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2020年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2019年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2018年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2017年
総合
熊本県 総合 スタッフ 1位
総合ランキング
2023年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2022年
総合
熊本県 総合 総合 1位
総合
熊本県 総合 料理 1位
2021年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2020年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2019年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2018年
総合
熊本県 総合 総合 1位
2017年
総合
熊本県 総合 スタッフ 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレアージュ リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~280人
TEL・予約
096-338-3030
クレアージュ リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 [休館日]毎週火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 [平日]10:00~18:00 [土日祝]09:00~18:00
住所 熊本県熊本市北区弓削5-1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事