1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
渡辺通駅, 薬院駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

ゆったりとした会場と料理
当日スタッフのクオリティ

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 2.50 4.00 4.00
@meg さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装持込み前提(90名)で最初にもらった見積もり:240万円、必要項目の追加をお願いした見積もり:297万円、最終費用(100名):280万円(特典40万円分割引+ペーパーアイテム・ブーケなど持込みにして削減)
こちらから質問した事は丁寧に教えていただけました。

会場の雰囲気・設備

多少の古さを感じる部分はありましたが、会場のトイレなどは新しく、ゲストには不便を感じさせなかったのではないかと思います。会場も広くて雰囲気は良かったです。

演出・オリジナリティ

演出はプランナーさんと相談して決めました。シャボン玉を使いましたが盛り上がってよかったです。
こだわって選んだ音楽のタイミングが一部違ったり、一瞬音飛びがあったのが残念でした。

衣装・衣装小物

衣装・美容着付は持込みにしました。

料理

新郎新婦の分の料理は披露宴終了後にホテルの部屋でいただきました。冷めていても問題なくおいしかったのですが、「デザートビュッフェの開始が遅くて、残ってもったいなかった」というゲストの声を受けて4です。

スタッフ

バルーン電報(受付に飾るお花とセット)が前日に届いていたのを忘れられており、披露宴の見送り終了後に渡されました。せっかく飾れるように送っていただいたのに、記念の写真にも残すことができずとても残念でした。
また、後日写真を確認すると主賓席の視界を遮る形でカメラやアテンドのスタッフが動いていたことや、おしぼりサービスを忘れられていたゲストがいたことがわかり、残念な対応が目立ったように思います。

立地・交通の便

地下鉄から直結しているので小雨でも安心でした。シャトルバスは用意してもらいませんでしたが、頼むこともできるました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あまり準備に時間が取れない中で「敢えてこちらから言わなくても良質なサービスを提供してくれる」ことを求めて老舗ホテルウェディングを選び、いくつかホテルを見る中で、プランナーさんの人柄が決め手となりこちらにお願いしました。申し込み後すぐに人事異動で担当引継ぎとなったのですが、異動後も打ち合わせに参加し続けてくださり、当日まで見届けていただいたプランナーさん、ご配慮いただいたホテルの対応にはとても感謝しています。安心して準備を進めることができました。
一部、当日のサービスが期待値に達していなかったことだけが残念ですが、誠実な対応をしていただいているなと感じます。折を見てお礼に伺おうと思います。

式場からの返信

ホテルニューオータニ博多

ブライダル担当支配人 江口 より

返信日:2016年12月24日

@meg様

この度は、ご結婚におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式を、ホテルニューオータニ博多にお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、口コミへのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

大切なバルーン電報の対応に不手際がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。サービスにおきましても気配りが足りず、申し訳ございませんでした。
担当プランナーが異動になり、ご迷惑をお掛けいたしましたが、ご寛容なお言葉を賜りまして、感謝申し上げます。

お褒めの言葉と貴重なご意見を参考にさせていただき、さらにご満足いただける結婚式のお手伝いに努めて参ります。

これからもホテルニューオータニ博多と末永いお付き合いを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@megさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
092-715-2003
ホテルニューオータニ博多のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、木曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事