1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
渡辺通駅, 薬院駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

接客レベルの高さはピカイチ

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
お妙さん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々予想をしていた金額より費用を抑えることができました。プランナーさんがとても親切な方で、丁寧に私たちのやりたい結婚式がどんなものなのかを聞いてくれました。それに必要なものは何なのかを細かく分析していただけたことが、費用を抑えることができた理由だと思います。

老舗ホテルということで費用がかかってしまうのは仕方ないと思っていたのですが、抑えることができてとても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

とても素敵なホテルで、高級感溢れる空間でした!
ホテルなので、宿泊施設も充実していて遠くから来てくださった参加者の方から「とてもくつろげたよ」と仰っていただきました。お手洗いまでもとても綺麗で、どこをとっても癒しの空間です。

チャペルは、白を基調としていてとても清潔感があります。リニューアルをしてまだそんなにたっていないので、とても綺麗です。
披露宴会場はとても落ち着いた雰囲気の会場で、シックで大人な雰囲気を楽しむことができました。天井も高く、広々としていて圧迫感などは感じることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

私自身が元々あまり演出を入れるつもりがなかったので、DVD上映などしかしておりません。ただ、様々な演出のご提案をしていただけました。ホテルなので、できることは限られてくるかもしれませんが、相談次第ではできることもあると思うので、プランナーさんに相談してみるといいと思います!

衣装・衣装小物

種類豊富で、ドレス選びがとても楽しかったです。スタッフの方もとても親切で、私に似合うドレスを親身になって選んでくださいました。もちろん私の意見を無視するということはなく、私のこだわりもきちんと取り入れてくださいました。

友人からドレス選びは最初はいいけど最後の方結構苦痛と聞いていたのですが、大変と思う事はなくむしろ毎回のドレス選びがとても楽しかったです!
それも、スタッフさんのおかげだと思います。ありがとうございました!

料理

さすが老舗ホテルという感じで、とても美味しかったです!参加者の方々からもとても高評価で、お料理で選ぶなら間違いないと思います。細かい変更要望にも対応していただくことができ、私たちからのおもてなしを形にすることができたように感じます。

参加者の方からの「美味しかった」という言葉を聞けたのは、とても嬉しかったです!
特に、一番感謝をしている両親から満足してもらえて私たちにとってここを選んでよかったと想えました!!

スタッフ

スタッフの方々はとても教育が行き届いているなあという印象でした。もちろんプランナーさんは素敵な方々ばかりですが、当日接客をしてくださったスタッフの方もとても親切でした。すべての方々が相談に乗ってくれて、とても助かりました。

ホテルの名に恥じないスタッフの方々ばかりで、信用してよかったなと思いました。

立地・交通の便

福岡の中心地ということで、交通の便は悪くないです。地下鉄やバスなど交通手段はたくさんあります。少しバスに乗れば直通で博多駅にいくこともできるので、新幹線を利用される方でも難なくくることができると思います。

天神には様々なお店があるので、二次会をする場所にも困らないと思います。遠方からいらっしゃっていて宿泊する参加者の方にとっては、観光もしやすい位置にあるので福岡を楽しむことができると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵な結婚式を挙げさせてもらえたのでとても良かったです。一生に一度の大切な時間をホテルニューオータニ博多で過ごせたことはとてもいい思い出になりました。私たちだけでなく、参加者の方々にも楽しんでいただけた結婚式になったようなのでとても嬉しかったです。
スタッフの方の接客力の高さ、雰囲気の良さ、お料理のクォリティなどどれをとってもこのホテルを選んで間違いはなかったなと思っています。

ホテルは、いつでも行くことができるのでまた利用させて頂きたいと思います。
旦那と話して、今の気持ちを思い出すという意味でも結婚記念日にはこのホテルのレストランでお祝いをしようと決めました(笑)

本当に大満足です!ありがとうございました。

式場からの返信

ホテルニューオータニ博多

ホテルニューオータニ博多 ブライダルスタッフ より

返信日:2017年5月17日

お妙さん様

この度は、ホテルニューオータニ博多とのご縁を賜り、ありがとうございました。また、素敵なコメントまでいただき、スタッフ一同感謝申し上げます。

おふたりにも、おふたりの大切なゲスト様にも
お喜びいただけたということで大変嬉しく思いますし、
温かいお言葉でさらに頑張る気力にも繋がります。

おふたりにとって、思い出の場所として今後も励んで参りますので、
またぜひお越しくださいませ!

これからのおふたりの永遠のお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお妙さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
092-715-2003
ホテルニューオータニ博多のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、木曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事