1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
渡辺通駅, 薬院駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

ホストゲスト双方が大満足の素敵な一日
遠方からの打ち合わせは根気が必要

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00
minna-masano さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

お見積りの時は持込予定ではなかったペーパー類は抜きにしても、とても頑張ってくださったと思います。
ホテルならではの宿泊プレゼントも両親、親族ともに喜んでもらえました。
お見積り時に、途中で追加費用にならないよう可能性のあるものは全て入れてください
とお願いしておいたおかげか、ほぼ差はなかったです。
一部、打ち合わせの途中で認識にズレがある部分もあったが、何度も確認をさせてもらい納得のいく結果になったのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペル式にしたので、白基調の会場でした。白い空間の中に青いラインが光る演出がとても素敵で、また聖歌隊の方の生歌でとても身が引き締まる式をあげることができました。ゲストとの距離も近く、一人一人の表情が歩きながら見えたこともとてもよかったです。
人数的に、披露宴会場は最近リニューアルした「鶴の間」ではなく「芙蓉の間」を選びました。
鶴の間は天井も高くとても広い会場なので、100人規模でするなら圧巻だろうなと感じましたが、80人規模でアットホームな空間を作りたかった我々は芙蓉の間で十分な広さでした。天井の高さも申し分なく、フランベやイミテーションケーキでのケーキ入刀をしても十分迫力を伝えることができました。
高砂後ろのカーテンを4種類から選べたのも全体の雰囲気づくりとしてよかったです。

演出・オリジナリティ

当日はイミテーションケーキにケーキ入刀をし、ファーストバイト用のケーキでファーストバイトを実施しました。
またお料理のお肉を披露会場で焼くフランベを行いました。
お色直しはカラードレスと色打掛で2回です。
フランベは私たちが見学した中ってできたのはホテルニューオータニ博多さんだけでしたし、ザ、ホテルウエディングのような大きなイミテーションケーキも最近は見ないため、ゲストに驚いてもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

表に出ている衣装の数は見学してきた中では少ないように感じました。(控えに保存してある様子)
見学のタイミングでは衣装は外から展示してあるものをチラ見する程度だったので、見学時にも見れるような紹介だとありがたいなと思いました。
小物の数は多くも少なくもない感じです。

料理

お料理は絶対に妥協したくなかったので、式場選びから納得いくところを探していました。
ホテルニューオータニ博多さんは式場決定の決め手もお料理だったくらい、本当に全てが美味しかったです。
本番当日のメニューのお肉は、披露宴会場内でフランベを実施しました。
熱々のできたてのお肉をゲストに食べてもらい、フランベ演出の驚きと会場に広がる香り、美味しさ全てを味わってもらうことができました。
ゲスト全員から、お料理が本当に美味しかったと言ってもらえて私たちも妥協せずに準備した甲斐がありました。

スタッフ

どのスタッフさんも笑顔が素敵で、親身に対応してくれました。
当日の披露宴会場でも親族が演出で使うサイリウムを持っていないことに気づいて渡しにいってくれたり、ゲストが迷子にならないよう各所に立って案内してくれたり、さすが老舗のホテルだなと思いました。
ヘアメイクさん、衣装さん、プランナーさんも準備期間からずっとこちらに寄り添って対応してくださいました。
1点、準備期間についてただヘアメイクさん、衣装さん、プランナーさんと打ち合わせの日程調整等はこちらが主体になるところが面倒でした。
遠方だったこともあり各担当で調整ではなく、例えばプランナーさんが窓口となって集約してもらえると
よりスムーズに行えたかなと思いました。
(窓口が複数になったことですれ違ってしまったこともあったので)

立地・交通の便

博多駅からもバスはたくさんあるし、地下鉄の渡辺通駅からすぐなので、とても便利

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルウエディングは王道すぎて自由にやりたいことをやらせてもらえないのでは
と思っていたけれど、ホテルニューオータニ博多さんはとても寄り添って、自分たちがやりたいことができるようにサポートしてくださいました。
強いて言うなら、とはいえ遠方だと直接打ち合わせは難しい部分も出てくるので、もう少しウェブ会議やexcelのようなツールを使ったやりとりができるとよいかなと思いました。

式場からの返信

ホテルニューオータニ博多

返信日:2019年7月27日

minna-maano様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの一生に一度の晴れの日の場所にホテルニューオータニ博多を選んでいただいたこと、またこのような温かいお言葉いただき、心より感謝申し上げます。

おふたりのお手伝いを最後までさせていただいたこと、
おふたりにとって素晴らしい日になったこと、大変幸せに思います。

これからもみなさまにご満足していただける結婚式を
目指して、スタッフ一同努力して参ります。

また、こちらにお戻りの際はホテルニューオータニ博多へ是非お立ち寄りくださいませ。
お二人にお会いできることを楽しみにしております。

末筆ではございますが、
おふたりの末永いご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminna-masanoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
092-715-2003
ホテルニューオータニ博多のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、木曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事