1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

鮮やかな料理と雰囲気の出るロケーション

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.50 4.50 4.00 3.00
karenkung さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

親族含め全部で40名ちょっとの小規模で
様々な割引があって約160万円、ところどころ削った内容のもので120万円ほどの見積もりでした。
後者はお色直しをなくして、専属カメラマン知人に頼むといった内容で費用を抑えたもので、料理は妥協したくない分これ以上はなかなか難しそうでした。
流石に能天気にもうちょっと安く済むもんかと考えていたよりも多かったですが、見積もり詳細をじっくり見てもまあ納得のいくものかなと思います。
総額の多くを占める会場代、衣装代やそれに伴う費用については、挙式日をオフシーズンの仏滅にしたりお色直しを減らすなどで大幅に抑える事が出来ます。

会場の雰囲気・設備

下見当日は晴天だった事もあり、見どころでもあるロケーションの良さは際立っていました。
施設内はリニューアルしたばかりとの事でどこもリゾートホテルのように綺麗なうえ、スロープやEVがあり挙式会場と披露宴会場の動線もスムーズな移動がしやすく、多少移動があっても施設全体が雰囲気ある洋装になっているので目に楽しそうに感じます。

演出・オリジナリティ

予算の関係で演出については多く聞いてはいませんが、ビーチが近いロケーションを利用したりと沢山の愉快で華やかな演出はしてもらえるようです。
個人的には愛犬を参加させたかったのですがそれも可能で、それに関しては演出費用もかかっていませんでした。

衣装・衣装小物

下見当日に挙式や他の挙式予定の方達で出払っていたのか、さほど多くの種類は見ることができませんでした。
ただ希望のシルエットを伝えた際は、今貸出中で実物がないが要望に合いそうなものはある、と確認してもらえました。
アクセサリーや靴など小物に関しては持ち込み可能との事でした。

料理

流石に料理にも拘っているとの事でどれも見栄え、味ともにクオリティが高く、結婚式場の料理はイマイチという思い込みを打ち破ってくれました。
特に盛り付けは美しく、若い女性のゲストには写真によく映えるので喜ばれそうだと思います。
コースには10000円から19000円のランクがありますが、たとえ一番安いランクでもそう見劣りしないとは思います。
またベースのコース内容の一部を上のコースにランクアップさせたり、別の料理と入れ替えたりとアレンジしつつ料金バランスをとる事も可能で、試食の際に出てきた通常提供にないミニサイズ3種盛り等も相談すれば本番に用意が出来ると臨機応変にして頂けるようでした。

スタッフ

通路ですれ違うスタッフの方々含め、どの方も明るくお声掛けして頂きとても感じが良く緊張しなかった。
またプランナーさんは金額面についてのこちらの単刀直入な質問にもはっきりと答えて下さり、代案やどこを削ったらいいかという指針も頂けたので助かりました。
料理の試食の際に組み合わせの変更やコースにないものの提供が可能かどうか厨房のスタッフの方に聞いた際にも、すぐにシェフへ確認をとりに行って下さったりと質問に躊躇される事なく対応頂けて良かったです。

立地・交通の便

福岡タワーの目と鼻の先にあり、タワーへは博多駅のバスターミナルなど主要駅からバスが出ている為迷わず行けました。しかし発着駅からバスを使って約30分ほどなので
家から駅までの時間等も考慮すると住んでる地域によっては何度も通うのは大変な場合もあると思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾン スタッフ一同 より

返信日:2019年5月8日

この度はご婚約誠におめでとうございます。
またオーシャン&リゾートマリゾン にご見学にお越しいただきまして 誠にありがとうございました。
おふたりのご結婚式の会場としてこの度ご検討いただきましたこ 光栄なことと嬉しく思います。
ありがとうございます。
館内を実際にご覧いただき、360度海に囲まれたロケーションと、海に浮かぶ大聖堂と全室オーシャンビューのパーティ会場はいかがでしたでしょうか。。
館内はオーシャンリゾートを感じていただけるよう、至る所から海を感じていただけるようになっております。ご見学を通じて、館内の雰囲気などご満足いただけたこと 大変うれしく思います。
また、オーシャン&リゾートマリゾンではご案内のすべてのスタッフが お二人とともにご見学を通じて、ご予算やお時期など ご結婚式の決定まで安心してご検討を進めていくことができるような ご提案を大切にしております。
この度のご見学でおふたりに現実的なお見積りとしてまずは すこし安心しながら実際のご検討をしやすいようにご案内した点を うれしくお感じ頂けたことが何よりも私共もうれしく思います。
ご結婚式のご検討やご見学は皆様初めてのご経験だらけのことが 多い分、スタッフがお二人のサポート役としてお役立ちになれるように 真摯なご案内とお二人ごとに合ったお見積りやお時期、ご見学~ ご決定までのステップをご紹介しております。
今後もご検討を進められる中でご不明点やご心配なことがございましたら
ぜひ何でもご相談くださいませ。
私たちもkarenkung様のために最大限のお手伝いをいたしたく存じますので
引き続きご検討の程 どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度はご見学にお越しいただき誠にありがとうございました。
また、ぜひいつでもオーシャン&リゾートマリゾン にお越しいただけるのを 楽しみお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkarenkungさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事