1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1017)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

スタッフさんの雰囲気が決め手になりました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
sayaken さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと比べたら、60万くらいはアップしました。ドレス、アクセサリーがプランの価格では収まらなかったこと、引出物の値段が、プラスされるからです。映像やアルバムも頼みましたが、このふたつのお値段は結構いい値段します。
値段は上がったものの、値段に見合った結婚式になったので、マリゾンにして本当によかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの大聖堂の神聖な雰囲気もあり、ガーデンと披露宴会場の開放的でカジュアルな感じもあり、そのギャップがとても好きでした。チャペルでの挙式の憧れ、海の見える場所での結婚式、両方の希望が叶えられます。
招待客の待合室、打ち合わせ専用に作られた会場もとても良いです。トイレも綺麗なところも印象がいいです。

演出・オリジナリティ

こんなことしたいという希望があまりなかったのですが、司会者さんとの打ち合わせで、色々提案してもらえたので、楽しい披露宴になりました。
各テーブルごとにメッセージカードを準備して、テーブルラウンドの時に、私たちが回収して回りました。メッセージは、後に残る思い出になるので良いです。突撃インタビューや、お色直しの入場は、新郎が新婦をお迎えに行くという演出もしました。

衣装・衣装小物

式場の衣装の種類は少ないように感じましたが、ウェディングもカラードレスもも可愛くて気に入ったのが見つかりました。カラードレスは、友達やスタッフさんにも可愛いと言ってもらえました。
提携先のドレスも見に行きました。プラン内の価格で抑えるのは厳しかったのですが、キレイなドレスがたくさんありました。

料理

本番は食べる時間がないので、私たちは打ち合わせの時に料理を食べました。
とても美味しかったです。
1つ料理を付けたしたり、料理1つごとにランクを決められるのは来てくれる方たちのことを考え選べるので良いと思います。

スタッフ

スタッフの雰囲気が良かったのが、マリゾンに決めた大きな理由の1つです。
打ち合わせも結婚式当日も、このプランナーさんで本当によかった、楽しかったと旦那と話してます。
介添え人の方も、私の気持ちを察してくれてるような方でした。歩くのが下手だった私を見て、歩きやすいようそっと手伝ってくれました。
司会者さんは、プロの司会者さんにしてもらえるプランでした。来てくれていた方たちからも、司会者さん良かったと言ってありました。こんなことしたいという希望があまりなかった私たちに、色々な演出を考えてくれました。母から娘へのメッセージを聞いて、一緒泣いてくれたのは嬉しかったです。

立地・交通の便

海岸にあるので、打ち合わせに行くだけで楽しい気分になれます。
私たちは、車でいつも行ってましたが、駐車場は、マリゾン専用で場所を確保されていますし、打ち合わせの時は無料で停められるようにしてくれます。
挙式の日も、3台までは無料で停めさせて貰えました。博多や天神も近く、送迎バスを使うと招待客にとっても、便利だと思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾン スタッフ一同 より

返信日:2019年5月8日

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりのウエディングをお手伝いできましたこと、心から嬉しく思います。本当にありがとうございました。

大聖堂のステンドグラスやパーティ会場、そしてドレスや料理にいたるまで、おふたりの大切な記念日を彩るすべてに温かいご意見を頂戴できましたことが私共の励みとなります。
今後もご期待に添えますよう、尽力してまいります。

記念日のディナーやクリスマスのイベント等ございますので、ぜひ【オーシャンズレター】の配信も楽しみにして頂きたいと思います。私共もお会いできますのを楽しみにしております。

いつでも遊びにいらしてください。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayakenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事