1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)の受賞理由

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス

オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)《2023年度口コミランキング福岡県 料理 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
2年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 福岡県
ゲストハウス 料理
1位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《福岡県 料理 1位》に輝いた『オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

特別な日にふさわしい料理”糸島フレンチ”を追求するために

頑張った点・お取組み1
「2018年にお寄せいただいた口コミでは、お料理の評価にはまだまだ伸びしろがある状態でした。そこから、どうすれば糸島フレンチのおいしさをみなさまにお伝えできるのか?を考え取り組み続け、糸島の新鮮な野菜を詰め込んだ『テリーヌ』が完成。そして、限られた生産量がゆえに婚礼で使われることがなかった『つまんでご卵』の鶏卵農家の方にも『糸島フレンチ』に対する想いと取り組みに共感いただき、お取引をしていただけるようになりました。結婚式という特別な日だからこそ、糸島の新鮮な野菜・九州各地の旬の食材を、いちばんおいしい状態で提供したいと思い、今なおシェフ自ら足を運び食材を厳選し続けています。」

先輩カップルの口コミ

結婚式が終わった後も、料理が凄く美味しかった!とゲストから好評で、改めてマリゾンで挙げて良かったと思いました。参列経験の多いゲストも、マリゾンが今まで行った中で1番美味しかったと言われました。
にやちゃんさん
挙式 2023年1月
(投稿 2023年3月)
結婚式はゲストのことを考えると料理が1番大事だと思っているので、慎重に決めようと思っていましだ、とにかく一つ一つの料理が美味しくて丁寧に説明もしていただいてとても満足しました。このくらい美味しかったらゲストの方もとても喜ばれると思います。
信長の野望さん
訪問 2023年6月
(投稿 2023年7月)

四角い箱に糸島野菜と旬をつめたスペシャリテ ”テリーヌ”

頑張った点・お取組み2
「糸島野菜のおいしさをフレンチで楽しんでいただくために追求した最たるものが『テリーヌ』という表現でした。
テリーヌには、新鮮な糸島野菜や九州各地の素材が惜しげなく詰まっています。
高い技術が必要とされ、たくさんのゲストをおもてなしするウェディングには向かない料理とされる中『糸島をはじめ九州の恵みを詰め込んだテリーヌを、お祝いの席でぜひ味わってほしい』と思い、ひとつずつ丁寧に作っています。
野菜ソムリエでもあるグランシェフのこだわりでもあるテリーヌは、糸島フレンチの代名詞とも言える一品です。
ブライダルフェアでも無料でお召し上がりいただけますので、ぜひ味わってみてください!」

先輩カップルの口コミ

料理で特にテリーヌが印象に残っています。いろんな野菜や魚介類を使用したテリーヌは見た目もきれいで味もとても美味しかったです。メインの和牛フィレ肉のローストはとても柔らかくて美味しく、あたたかいお皿に乗っていたので食べている間もあたたかい状態のまま食べることができました。
kogyokuさん
招待 2022年3月
(投稿 2022年3月)
見た目も可愛くて味もとても美味しかったです。テリーヌとお肉が特に美味しかったです!どれも盛り付けが綺麗だったのでたくさん写真を撮ってしまいました!お野菜も美味しかったです。
とちすけさん
招待 2022年2月
(投稿 2022年3月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

オーシャンビューを眺めながら美食を味わうウェディング

おすすめコメント
「オーシャン&リゾート マリゾンは、360度を海に囲まれたリゾートウェディングが叶う結婚式場です。その美しさはアジア都市景観賞受賞など、世界が認めた美景であり、福岡のランドマークでもあります。
海に浮かぶマリゾンならではの海上でこだわりの料理を味わうウェディングは『忘れられない思い出になった』と参列されたゲストより高い口コミ評価をいただいています。
また、オープンパティスリーの『ボンボニエール』で一組一組オーダーメイドで作られるデザートも人気です。
青い空と海が輝く日中から、茜色に染まる空と海が美しいサンセットタイムまで、美食と楽しむ贅沢な時間をお過ごしください。」

先輩カップルの口コミ

見た目も味も素晴らしかったです!!
とくにテリーヌは手が混んでいて、今まで食べた結婚式のお料理で1番でした。
デザートやケーキも可愛くて美味しかったです。
べりーつさん
招待 2022年2月
(投稿 2022年3月)
糸島フレンチと名付けられたコース料理で、特に糸島の食材を使ったテリーヌが絶品でした。デザートも甘さ控えめで食べやすく、ウエディングケーキまでぺろりと食べれました。自分の誕生日にもこちらのケーキが食べたいです。
たろうちゃん!!!さん
招待 2021年12月
(投稿 2022年3月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「このたびはこのような評価をいただき、スタッフ一同大変光栄に思っております。
福岡の数ある結婚式場の中で受賞できましたのも、オーシャン&リゾート マリゾンで結婚式を挙げてくださったおふたりや参列いただきましたゲストのみなさまのおかげだと感謝しております。
これからも、お料理は結婚式でおふたりの感謝の気持ちを伝える大切な要素であることを心にとめ、一組一組の想いを大切におもてなしをさせていただきます。」

いかがでしたか?
オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON) の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

2年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
福岡県 ゲストハウス 料理 1位
2022年
総合
福岡県 ゲストハウス 料理 1位
総合ランキング
2023年
総合
福岡県 ゲストハウス 料理 1位
2022年
総合
福岡県 ゲストハウス 料理 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事