1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

お洒落でオリジナリティ溢れる結婚式!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
みぃき108 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見学には行っておらず、相場がわかりませんが、だいたいのイメージ通りの費用だったかと思います。
予算を削りたい場合には相談にものって頂けてますし、自分たちの決めた範囲内でのできる限りの対応をして頂けました*

会場の雰囲気・設備

とてもお洒落でシンプルで、誰からも好まれる空間がとても魅力的でした。
夏の結婚式だったのですが、大きなけやきが緑いっぱいでとても涼しげで素敵な雰囲気。
小さな子ども連れの友人も多かったのですが、披露宴会場にベビーカーを持ち込みできたり、授乳室があったり、とても助かったと喜ばれました。

演出・オリジナリティ

こちらの希望にも応えてくださり、急な変更やお願いにも対応して下さいました。
司会者の方もとても丁寧にお話しを聞いて下さり、お陰様でとても楽しい披露宴となりました。
今まで色んな式に出席しましたが、それとはまた違った演出ができたかなと思います。
友人たちからも「泣いたり笑ったり楽しかった」「こんな楽しかったのは初めて」との言葉を頂き、全力で協力して下さった式場のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです*
テラスからのお菓子まき、テーブルインタビュー、お色直し後の演出クイズ、ビールサーブ、余興をいくつか。
盛りだくさんの演出を叶えて下さいました!

衣装・衣装小物

ドレスショップに並んだドレスはどれも本当に素敵なものばかりで、ヒルサイドをお選びになった方ならきっと気に入る雰囲気のものが多くあります。
ドレスショップの方もとても丁寧に何着も試着をさせて下さり、式での歩き方なども教えて下さいました。
色打ち掛けも本当に素敵でした。

装花も具体的にこういったモノとなると選ぶのが難しいのですが、いくつかのイメージの中から選ぶことができました。
実際に式の当日の装花は本当に私の好みにぴったりで、友人からもとても好評でした。
ブーケもとても可愛く、イメージしてた以上のもので感激致しました。

料理

前菜の ひまわりがとても印象的で、参列された方々もみんな写真におさめていました。
その他のお料理も、とっても美味しかったと好評でした。
魚介類が苦手な友人のために他のモノで代用して下さったり、とても細かな気配りに友人も喜んでおりました。
わたしたちの地元の野菜を使ったスープや、塩釜開きなど、本当に色々と素敵なアイデアを提案して下さいました。
〆のお茶漬けもとっても好評で、参列した方々の印象に残るお料理だったようです。

スタッフ

プランナーの方、ヘアメイク担当の方、みなさん柔らかい雰囲気の優しい方ばかりでとてもお話ししやすかったです*
そして常にわたしたちの希望を優先して下さり、迷っていたら色々なアイデアを提案して下さったり、とてもスムーズに打ち合わせから当日まで迎えられました。
カメラマンの方も女性でしたが、とても気さくな方でゆったりした気持ちで撮影して頂けました。

立地・交通の便

式場から送迎バスを手配してくださり、
乗車場所となる駅ももこちらの指定で決めさせて頂けて助かりました。
遠方から車で来られる友人が多かったのですが、休日は近隣のコインパーキングも朝から満車ということもあり、式場駐車場に全ての車を停めることが難しく、数名に少し離れた場所に駐車をお願い致しました。
お車でお越しの方が多い場合には、駅近くのコインパーキングなどを予めおすすめしておく方が良いかと思いました。
しかし予定よりも多くの駐車台数になったにもかかわらず、丁寧に対応してくださり、できるだけ多くの車を停めさせて下さいました◎

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物が配送になっているので、帰りの手荷物が少なくて助かったと友人たちから喜ばれました。
引き出物、引菓子、縁起物の三点のうち一点は式場から頂いたパンフレットから選ぶかたちになりますが、
その条件を満たしていればあとは持ち込みが可能です。
引菓子は配送会社に送り、縁起物はテーブルコーディネートの一部として使いました◎
配送になるので、それぞれに合った引き出物を選ぶことができ、それが大変喜ばれました*

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月16日

みぃき108様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
この度は数ある結婚式場の中で、おふたりの大切な一日を
当会場でお手伝いさせて頂くことができ、大変嬉しく思っております。

おふたりがご当日を迎えてくださった夏の時期は
記載くださったように、チャペルから見えるけやきの緑が
最も葉が多い茂り緑いっぱいに輝く時期でもございますので
ゲストの皆様にもその涼しげな雰囲気を
お楽しみ頂けたのではないでしょうか。

「今まで色んな式に出席しましたが、
それとはまた違った演出ができたかなと思います。」と頂けたコメントを
嬉しく拝見させて頂きました。
おふたりのパーティは本当に笑いあり、涙ありの
ゲスト全員と距離の近い、アットホームで一体感のある一日でございましたね!
1日2組完全貸切のザ・ヒルサイド神戸だからこそ
おふたりのイメージに合わせたご結婚式のご提案ができるというポイントが
最大の魅力でもあるかと存じますので、おふたりからそういった
お言葉を頂け、ご満足頂けたことが何よりも有り難く存じます。

ぜひまたお近くにお越しの際には
足をお運び頂けますと幸いでございます。
いつでも、おふたりのお帰りをお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
温かく優しいおふたりらしい、素敵な家庭を築いていってくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃき108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事