1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

他にはない唯一無二の結婚式が叶えられる!
残念に思う点がありません

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
背筋ピーーン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の費用なので決して安いとは言えませんが、それでもかなりお得に叶えていただけました!
友人に聞く限り、大体の相場感などは知っていましたが、ザ・ヒルサイド神戸での結婚式と考えると価格以上の価値があると思います。
個人的には、他の式場を見学しておらず比較していないので分かりませんが、大体の相場感さえ分かっていれば、他の会場と比較せずとも、会場の雰囲気やスタッフさんの対応など、価格以上の価値があるかどうかを見極めることが大切なのだと思いました。
また、結婚式というと気候のいい時期にするイメージでしたが、ザ・ヒルサイド神戸は全天候型なので、あえてこの会場の魅力が最大限に生きる冬の季節を選び、その分お得になる特典があったので、費用を抑えることが出来たことはいいとこ取りができたので、大満足でした!
時期によっても特典内容が変わるらしく、プランナーさんに相談すると親身になってアドバイスしてくださいます!

会場の雰囲気・設備

さすが安藤忠雄建築!と言える程、会場全体の創りに圧巻されました。
会場全体がコンクリートの建物なので、シンプルでスタイリッシュになっていて、オシャレで他にはない雰囲気なので男性ウケも女性ウケもとてもいいと思います!
自分たちにとっても一生の思い出になるのはもちろんのこと、招待されるゲストにとっても思い出深い1日になる場所でした。
今までいろいろと参列してきて、結婚式会場ってどこも似ている雰囲気だなぁ…と思っておりましたが、ここに来てその考えが覆されました!他とは違う結婚式会場を探していた私にとって、運命の出会いでした!
何と言ってもチャペルが1番印象深かったです。写真で拝見するよりも素敵で、チャペルに繋がるバージンブリッジや、天井が高く生演奏が響く空間、正面のガラスから見えるケヤキの木が本当に素敵で感動し、絶対にここで結婚式したい!と思い、即決してしまいました。
また私たちは7月の夏の時期にブライダルフェアに参加し、緑が鮮やかに映える雰囲気にも魅了されましたが、プランナーさんの提案で冬の季節の写真も見せていただき、それに思わず感動してしまいました。
1日2組限定の貸切なので、ゲストの方もかぶることなく自由に過ごせる点は安心でき、いいなと思います。

演出・オリジナリティ

安藤忠雄建築というだけで十分オリジナリティですが、会場全体がシンプルなので、自分たちらしさを取り入れたオリジナリティも出しやすいと思います。
プランナーさんに実績者の方のお写真も沢山見させていただきましたが、皆さんいろいろされているみたいです!
1日2組限定の貸切だからこそ、演出はいろいろと叶えられると思います。
私は特にこだわりがない方なので、自分たちが肩肘張って頑張らなくても、会場のオシャレな雰囲気だけでゲストには楽しんでいただけるかと思っています。
唯一、白無垢での挙式を昔から夢見ていましが、シンプルでスタイリッシュな雰囲気のチャペルで、その夢が叶えられることがとても嬉しいです!
私たちは冬の時期を検討していましたが、冬の閑静なチャペルで、和装での挙式…それだけでもオリジナリティだと思うので、今から結婚式当日が楽しみで仕方ありません!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ下見はしておりませんが、アンテリーベという提携のドレスショップがあり、パンフレットを拝見する限り、ザ・ヒルサイド神戸の雰囲気に合うドレスが沢山ありそうです。シンプル、クラシカルな雰囲気が好きな女性は好みかと思います。男性のタキシードなどもオシャレなものがありました。
また芦屋に本店があり、ドレスのラインナップが1番豊富だそうなので、今からドレスの下見がとても楽しみです!

料理

全く申し分がありません。美味しいのはもちろんのこと、五感で楽しむことが出来るお料理でした。
ホテルのようなコース料理とは違い、プリフィックスコースになっていて、自分たちでカスタマイズができ、食材を変更したりとオリジナリティも出せるので、お料理にこだわりたい方にはぴったりだと思います!
またシェフの方もご挨拶にきてくださり、出身地の食材を使うのはどうですか?などと、ブライダルフェアの時からこんなにも親身に提案してくださることに感激しました。
想いのこもったお料理を作ってくださるシェフの方々がいると、とても安心出来ます。
打合せ時に試食会もあり、シェフの方と直接相談して料理を決めていくことも出来るそうで、今から打合せがとても楽しみです!

スタッフ

会場の雰囲気も大満足でしたがそれ以上にスタッフの皆様が素晴らしく、初めての式場見学ではありましたが、即決してしまいました。
初めてだったので知識もあまりない状態で不安でしたが、結婚式について詳しく丁寧に教えてくださり、本当に親身になっていただきました。
ブライダルフェアの当日は結婚式を行っておりましたが、私たちのためにとチャペルや披露宴会場、ラウンジなどをスタッフさん全員でセッティングしてくださり、その想いとスタッフの皆様のチームワークの素晴らしさに感動しました。
また、ご案内してくださったプランナーさんもとにかく明るく、フレンドリーに接してくださったので終始楽しく、ここのスタッフさんなら安心できる!是非お任せしたい!と思い、気持ちよく会場決定まで進むことが出来ました。
会場の雰囲気だけではなく、スタッフさんもとても大切だと感じました!
ザ・ヒルサイド神戸のスタッフの皆様は素晴らしい方ばかりです!

立地・交通の便

立地に関しては、六甲の坂を登ったところにあるので駅からは少し遠く、徒歩では大変かと思います。
ただ、40名以上の利用で送迎バスのプレゼントをしていただけ、場所の指定を自由に、何便か設定出来るとのことです。
宮崎、福岡、東京からと遠方ゲストが多い私たちにとって最もアクセスが大切だったので、安心出来ました。
また無料の駐車場もあるので、車で来られるゲストも便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神戸といえば、海、山、北野異人館街…というイメージでしたが、ザ・ヒルサイド神戸に訪れて、神戸のイメージがいい意味で覆されました!
参列経験が多い方、個性的でオシャレな結婚式がしたい方、他にはない結婚式をしたい方、新しい神戸を感じたい方には、本当にオススメの会場です。
何よりもスタッフの皆様が素晴らしく、会場の雰囲気も魅力的でしたが、スタッフさんの対応も会場を決定した一つの要因でした。
どんなスタッフさんと創っていくのかということも会場を決める上では大切かと思います。
ザ・ヒルサイド神戸のスタッフの皆様は最高です!
強いていうならば1日2組限定の貸切がメリットな故に日程がかなり限定されるので、早めのブライダルフェアの参加をオススメします。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月12日

背筋ピーーン様

この度はおいそがしい中ご見学にお越しくださった際の
素敵な口コミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
また、おふたりの生涯で大切なお日にちでもあるご結婚式を
ザ・ヒルサイド神戸にてご縁を頂戴できましたこと
スタッフ一同、心より誇らしい気持ちでいっぱいでございます!

それぞれの項目に、ご丁寧なコメントを寄せてくださり
大変嬉しく拝見させて頂きました。
ご記載くださったように、当会場は全国で唯一
安藤建築を全館貸切でご利用頂ける会場でもございますので
ここでしか味わえない建築美、唯一無二の空間を
お気に召して頂けたようで何よりでございます。

中でも、背筋ピーーン様がご決定くださった冬の時期は
安藤忠雄氏がケヤキの枝ぶりに惚れ込んで
当会場を建築したきっかけの時期でもございますので
より安藤建築の魅力が増す、大変お洒落なシーズンを
お選び頂けたのではないかと存じます!

また、雰囲気面だけではなくスタッフ面につきましても
素敵なお言葉をありがとうございました。
「会場の雰囲気だけではなく、スタッフもとても大切だと感じた!」
とのお言葉を拝見し、誰と創っていくかというチームワークを
何より大切にしている私どもの想いがお届けできましたこと
感謝の想いでいっぱいでございます。

これから始まるお打合せの中で、沢山ご相談させて頂きながら
おふたりが当会場をお選び頂いた際の感動以上のものを
お届けさせて頂けますように、会場全スタッフで
真心を込めてお手伝いさせて頂きたく存じます。
どんな些細なことでも、ぜひお申し付けくださいませ。

改めまして、この度は誠にありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて背筋ピーーンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事