1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ポートピアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「神戸ポートピアホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市民広場駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (20)
式場返信あり

本当に最高の式場でした。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.50 -
snoopy さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年1月 (投稿2008年1月)

挙式時の最終金額
1,970,857円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★チャペル  
館内には2つチャペルがありました。一つは、館内に、もう一つは、独立型のチャペルでした。もともと独立したチャペルがよかったので迷うことなく独立チャペルを選択。木造のこじんまりしたチャペルの割には、100人ほど入るそうです。入場も、ちゃんと生の聖歌隊がいました。木造だったので、音の響きがとてもよかったです。牧師さんは外国人と、日本人と選ぶことができました。
チャペルへ続く道での写真撮影は晴れの日にはとてもきれいなアングルで撮ってもらえます。
チャペルから本館まで少し距離もスペースもあるので、フラワーシャワーもとてもきれいにできました。
フラワーシャワーは、2万円ほど別途料金です。

★披露宴会場・料理
招待人数が少なかったため、会場ではなく、最上階のフレンチレストランで行いました。
ほかのホテルでも、レストランウェディングのつもりでいろいろ回りました。高齢の祖父、胃が弱い母のことを考えるとフレンチはきついかなと思いましたが、こちらのフレンチはフレンチでありながらしつこさもなく、あっさりとしていました。味もとても上品だったので、迷わずこのレストランにしました。
披露宴後、招待客にも感想を聞くと、とても満足していただきました。
メニューについては、特にこだわりもなくお任せにしていました。
ケーキについては、私自身が生クリームが食べられないという問題があったので相談しました。バターケーキでもOKとのことでしたが、ゲストの皆さんは生ケーキを期待してることも考え、ファーストバイトで生クリームを食べずにすむように細工をしていただきました。とても細かなところまで、相談に乗っていただきました。
会場はレストランなので、テーブルクロスを変えたりすることはできませんでした。照明もほとんど設備はありませんでした。なのでお花で雰囲気を変えていただきました。
会場装花は、2種類の会社から選ぶことができ、見本のアルバムから選びました。披露宴後、卓上のお花は、ゲストの方にお土産として持って帰っていただけます。
また、レストランのため、キャンドルサービスができませんでした。その代わりにドラジェサービスを行いました。
ピアノは使えますが、会場までの運搬事情によりグランドピアノは使用付加です、アップライトにマイクを添えて利用しました。

★持ち込みについて
持ち込みはブーケとドラジェサービス。
どれも無料でした。
司会者も友人に頼みましたが(実はプロ)プロであることをだまっていたのか、もともとかはわかりませんが、持ち込み料はかかりませんでした。

★衣装
衣装は、もともとプランについていました。ホテルの衣装室で借りることにしました(というのも外注にすると、手配が面倒だなと思ったので)
ただ、かわいいと思った衣装はすべてプラン外でした。
いつの間にか、予算が膨れ上がってしまいました・・・・。(すべてプラン外になりました)

★写真・アルバム
写真は3種類から選べます。普通の写真、そのほか、デジタル加工を2種。撮影はDVDで9万円。
私の場合は、DVD撮影をあきらめ、一番いいアルバムにしました。大きなアルバムプラス、ミニチュアアルバムが1冊つきました。両家の実家に置くため1万円でミニチュアアルバムを注文しましたが、これは両親に喜んでもらえました。大きなアルバムは持ち運びが重いけど、これならいろんなところへもっていけます。父は職場にも持っていっていました。

★担当者
担当者はとてもしっかりしていて、元気のいい人でした。よくよく話してみると学校の後輩でもあったので、話しもあって、毎回の打ち合わせが楽しかったです。レストラン側の担当者も、とてもユニークな方でした。

★その他
挙式、1年後に、結婚記念日お祝いとして、レストランで無料のディナーに招待されています。
久しぶりに、担当の方にお会いできるのが楽しみです。

★コスト
コストは、冬の閑散期だったので、割引サービスが適用されました。
また、予約したときが特別ブライダルフェアだったのでピアノ使用料がただになりました。
衣装代以外は許容範囲の見積もりオーバーでした。
衣装だけは注意です・・・(これがマイナス)

★立地条件
三ノ宮駅から、ポートライナー240円
もしくは、新神戸、三ノ宮駅からリムジンバスで20分(無料)
   土曜日は10分おき、そのほかは20分おき
遠方の方は飛行機利用なら、神戸空港からすぐです。

snoopyさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテル ブライダル部 ウエディングプランナー 好村 歩 より

返信日:2011年4月2日

この度は口コミ投稿くださいまして誠にありがとうございます。
また、ポートピアホテルでご結婚式を挙げていただきまして誠にありがとうございます。

チャペルはセントチャペルをお選びいただいたのですね、ありがとうございます。
独立型ならではの教会らしいフォルムと教会へ続くガーデンテラスがとても開放的で私もイチオシのチャペルでございます。
実は2008年8月にリニューアルし、木目調のチャペルから大理石があしらわれたホワイト基調のスタイリッシュなチャペルに生まれ変わりました。
是非ご結婚記念日にはチャペルをご見学にお越しくださいませ。

ホテルの良さは、結婚式の感動をご家族皆様でまた思い出していつまでも遊びにいらしていただけるところでございます。
今後ともポートピアホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。
また、お越しになられる際は是非ブライダルサロンへもお立ち寄りになってくださいませ。
心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsnoopyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ポートピアホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

神戸・阪神に関連する記事