1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ポートピアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「神戸ポートピアホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市民広場駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (21)

お陰様で素敵な結婚式ができました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
りんごm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

挙式と披露宴を満足する価格で行うことができました。自前の手作りの衣装は、予め話していたので、持ち込み料は無料にしていただきました。特典が複数あり、見積もりと最終金額がほぼ変わりませんでした。最終金額は約40名で、申込金の20万円を差し引いて、172万円でした。前撮りや外部委託の引き出物の料金は含んでいません。全ての料金を含んでも、約40名で、300万円以内でおさめられたかと思います。
満足する価格で、満足する結婚式を挙げられたため、オススメの会場です。

前撮りは和装で、衣装に良いものを選んだため、値段が高くなってしまいました。しかし、仕上がりに満足しています。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングを選択させていただいたので、オシャレな雰囲気の中、披露宴をさせていただきました。景色が非常に良く、夕焼けから夜景までゲストを楽しませることが出来ました。
挙式会場も綺麗で、聖歌隊の生歌も聞くことができました。
親族控え室では、親族紹介もできました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは、たくさんの種類の提案をしてくださいました。そこから、選択した演出もあります。ブーケトスはゲストに負担になるためしたくなかったので、代わりに、くまの人形を打ち上げました。楽しいものになりました。乾杯と同時にカーテンを自動で開いて、高層階の景色をゲストにお見せした時は、感嘆の声が漏れていたようです。また、自分達のしたいように、提案を受け入れてくださり、自分達らしい結婚式ができました。思い出を形に残すために、ゲストとたくさんの写真を撮りたかったので、フォトラウンドが出来て嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップがホテル内にあり、打ち合わせが楽でした。最初の試着で一目惚れしたドレスに出逢うことができ、本番も満足しました。一目惚れしたドレスを仮予約をした後も、他のドレスも試着させていただきました。試着では、自分の好みのドレスを選んで、複数着せていただきました。お陰で、納得のいく選択ができました。

料理

お肉料理、お魚料理を中心に、全て美味しかったです。お肉料理は、パイ包みの珍しいお料理でしたが、非常に美味しかったです。デザートビュッフェも付いており、種類が豊富で、ゲストを楽しませることもできて、味も良かったです。ゲストは、デザートビュッフェの時点で、お腹がいっぱいだと満足した様子でした。
披露宴中は、ゲストと話すため、ほぼ料理が食べられませんでしたが、終了後に、ホテルの宿泊部屋でメイン料理を食べることができ、非常に嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは非常に頼れる方でした。話しやすく、私達の提案を受け入れてくださり、自分達の理想とする結婚式を挙げることができました。感謝しています。
当日の介添人の方は、優しく、安心しました。
メイクスタッフの方々は、お若い方々で、センスがよく、理想を形にしてくださり満足しました。
カメラマンさんや会場のリーダーさんは、心の温かい方々で、笑顔で対応してくださったり、温かい言葉をいただいたりしました。
司会の方はホテルを通した外部委託の方でした。

立地・交通の便

無料の送迎バスや、ポートライナーが近くにあり、便利です。空港も近いため、遠方からも来やすいです。駐車場が広く、車でも来ることができます。東方面からは、ハーバーハーウェイを利用すると、混雑も回避できるため、打ち合わせで訪れることも比較的ストレスなくできました。披露宴会場からの景色は最高の立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

思い出に残り、満足のいく、自分達らしい結婚式を挙げられたため、全てのスタッフさんに心から感謝しています。
オススメの結婚式会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんごmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ポートピアホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事