結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1357)
  2. 費用明細 (68)
下見
はしめ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年11月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

エントランスが本当に素晴らしい!
はしめさん(エスタシオン・デ・神戸口コミ)

(1256文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは二つのプランのパターンで出していただきました。プランでは含まれていない要素もあり、追加していくと最初より少し高くなりました。どのぐらいの規模の式にしたいか、二人が必ずやりたい演出など、下見に行くまでに二人で少しでも話し合っておくといいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

写真で見てとても楽しみにしていたエントランスは圧巻でした!
大きなパイプオルガン、そして2階から降りてくる螺旋階段に赤い絨毯、真ん中のグランドピアノ、どれも本当に素敵で一目で気に入りました。エントランスは美女と野獣の場面のようです。
天井も高いので開放感もあります。
真ん中にあるグランドピアノは金色で装飾が施されており、ピアノをしている私はとてもテンションがあがりました。下見の時には実際に新郎新婦が入場する二階から歩かせてくださいました。思っていた以上に高くて参列者を見渡す事ができるので緊張しましたが、当日のイメージができたのでよかったです。
エントランスはフラットなので足の不自由な方でも移動しやすいと思います。またすぐ近くにエレベーターも完備されてあり便利です。

演出・オリジナリティの満足度

様々な演出ができる事も説明してくださりました。演出によって料金が発生し、持ち込み料がかかる物もあるそうです。挙式時の生演奏は本当に素敵だなと思いました。

衣装・小物の満足度

衣装の種類はとても多くて和洋様々な衣装がありました。ウエディングドレスはセルウエディングドレスとレンタルウエディングドレスがあり、衣装はホームページから見てそこで選んだ何着かを着ました。私はウエディングドレスとカラードレスと色打掛の3着を選びました。一回目は母と、2回目は彼と行き、気に入った衣装をじっくり選ぶことができたので満足しています。
スタッフの方は優しくサポートしてくださり、アドバイスもくださったので心強かったです。

料理の満足度

前菜、パン、メインの肉、魚をいただきました。どれもとっても美味しかったです。お肉はスッとナイフが入るほど柔らかかったです。お料理は値段によってコースが違い、また単品で追加もできるそうです。

式場スタッフの満足度

担当してくださった方は親しみやすくて気さくな方で、不安いっぱいだった私たちを和ませてくださりました。私たちの質問にも親切に答えてくださり、費用などの面もきちんと説明してくださったことが何より良い印象を受けました。

立地・交通の便の良さ

神戸駅から徒歩5分程で行けて大変便利です。大きな通りに面しており、迷うことなく着けました。
ハーバーランドやモザイクが近いので、参列者の方は歩いて観光もしやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

道路に面していますが、式場内には音は響きません。まるで別世界です。
また建物からポートタワーや海が見えるので神戸を堪能できます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月12日)

はしめ様

この度は数ある結婚式場の中から、エスタシオン・デ・神戸にご来館頂き、ありがとうございました。
またおふたりの大切な結婚式をお任せ頂きまして、誠にありがとうございます!!

挙式会場『エントランスホール』は3階吹き抜けの空間に、フレスコ画やスワロフスキー社製のシャンデリア。
そして特徴的な大階段、結婚式場で日本最大級といわれるドイツ製のパイプオルガンが皆様をお出迎えします!
金色のピアノはドイツ スタインウェイ社製でフランスの画家リシュアン・シモンと彫刻師Gプラニング・ハウゼン達にてがけられました伝説のピアノです。
100年以上経っていますが、今でもエントランスに素敵な音色が響き渡ります(*^v^*)

PCやスマートフォンからWEBカタログをご覧頂いて、気になったものを試着されたのですね◎
たくさんのドレスや着物がありますが、お気に入りの1着が見つかったようで、わたくし共も嬉しいです♪

エスタシオン・デ・神戸には打ち合わせ・衣装・フラワー・美容などそれぞれ専門のスタッフが担当しておりますので、わからないことや不安なことがありましたら、いつでもお気軽にお声掛けくださいね(●^o^●)

いい1日になりますよう、一緒に創り上げていきましょう!
口コミへのご投稿ありがとうございました☆

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはしめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532888
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 10:00~19:00  
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集