結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 兵庫県 専門式場 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 専門式場 1 位
2016年 年間ランキング
  • 兵庫県 専門式場 1 位
2015年 年間ランキング
  • 兵庫県 専門式場 1 位
最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1542)
  2. 費用明細 (107)

半額ほどご祝儀で賄うことができました。 (投稿者土竜さん)エスタシオン・デ・神戸 費用と料金

土竜 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年6月(投稿 2018年8月)
本番
最終金額 4,073,234 (73人)
出席者単価 55,797 円
見積金額 3,200,000 円
見積差額 + 873,234円(27.3%UP)

半額ほどご祝儀で賄うことができました。

値上がりしたポイント

・親族と相談の上で、初期見積もりよりご飯を豪華にした
・お色直しはしないつもりだったが、途中でカラードレスとタキシードを追加した
・親族の着付けやレンタル料も同時会計にした
・装花やブーケを豪華にし、ケーキをオリジナルのデザインにしてもらった
・前撮り撮影アルバムの枚数追加、挙式DVDとエンドロール作成

初期見積もりとの差額は主にこの辺りかと思います。

値下がりしたポイント

会場使用料や衣装割引など、プランによって様々な割引から一番お得なものをプランナーさんが選んでくれます。
先に試食会から相談した際の早割などもありました。
76万円ほど値引きしていただいています。

アドバイス

ベッラルーチェの披露宴会場がとにかく素敵でした。
待合室にもドリンクバーがあり、ソファも数があるので、それぞれのグループに気遣いなく寛いで貰えました。
会場限定のオープンキッチンで調理したてのお肉をサーブしてもらったり、
会場設備が素晴らしかったので金額以上に価値があったと感じました。

費用を削るとすれば披露宴会場のランクを変更、装花や衣装やお料理のグレード、エステの有無などかと思います。
プロフィール動画、ウェルカムボード、ネイル、メニューと席次表、ゲストカードなど自作した分は費用を抑えられました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて土竜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,045,967(60人)

    値上がりはありませんでした。ペーパーアイテムは妻の手作り、前撮りをしなかったことで、かなり値段を抑えられた!サンクスギフトも持ち込んだので値下がりしました。新郎のタキシードは1着のみでその分もか...

    うめしゅ!!! さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額2,207,800(41人)

    新郎新婦の衣装、ゲストへの引き出物。良いものを選ばれば、とことん値段が上がってしまうので見極めが必要です。ペーパーアイテム(席次表、席札、芳名帳など)。自分たちでつくることで手作り感も出て、尚且...

    かつらかつら さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額2,207,800(41人)

    大人の人数が少なかったため、プランの割引を受けることができなかったため、ドレスが予定より多くなってしまいました。ペーパーアイテムを手作りし、持ち込みました。 そこで、当初よりもだいぶ抑えることが...

    mika0707 さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額3,045,967(60人)

    ドレスがレンタルではなくて セミオーダードレスにして カラードレスもお気に入りのものに したかったので予算より高いものになった 席次表も作ろうと思っていたが 余裕がなくて、式場で頼むようにした ...

    くろぴぃ さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年6月)
  • 本番
    最終金額2,137,773(36人)

    料理をランクアップしたり衣装の小物代で少し上がった。特に無し他所と比べる場合は項目同士の値段で比べるのでは無く、テーブルの花なら同じ値段でどれぐらいのボリュームなのか等中身も確認した上で比べない...

    かけしげ さん
    挙式 2018年6月(投稿 2018年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(56件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-575354
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 10:00~19:00  
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事