1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2004)
  2. 費用明細 (248)

納得のいく料金でした (投稿者うみうみ、さん)エスタシオン・デ・神戸 費用と料金

うみうみ、 さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式2023年9月(投稿 2024年1月)
本番
最終金額 2,648,808 (36人)
出席者単価 73,578 円
見積金額 1,947,140 円
見積差額 + 701,668円(36.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

納得のいく料金でした

式場返信あり

値上がりしたポイント

そもそも見積もりの段階では30人で見積もっていたため9人分の料理等の基本料金分値上がりしました。(約19万円)
料理ワンランクアップ(約8万円)
お色直し後の衣装を洋装から和装に変えたことによる、新郎の袴の分の値上がり(約9万円)
記念品・引菓子・引出物等が最低限の金額で見積もりされていたため、値上がりしました。(約8万円)
参列者の留袖やヘアセット料(約6万円)
ヘアメイクリハーサル、事前のボディメイク(約6万円)
新婦アクセサリー等小物類レンタル(約5万円)
金額の大きいものは上記のとおりですが、見積もり段階では自分達の結婚式のイメージが十分に固まっていなかったのことで生まれた差額かなと感じています。

値下がりしたポイント

カラードレスではなく和装にしたことで新婦の色直し後の衣装は値下がりしました。(約3万円)
席札や席次表といったペーパーアイテムを持ち込みしたことで、持ち込み料のみになり、値下がりしました。
見積もりになかったプロフィールムービーを作成しましたが、自作したため持ち込み料のみ支払いました。

アドバイス

見積もりを出す初回見学の前に自分たちの結婚式の具体的なイメージをはっきりさせておくことが大事だなと感じました。

式場からの返信コメント

エスタシオン・デ・神戸

返信日: 2024年1月13日(土)

うみうみ、様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中からエスタシオン・デ・神戸を
探しだしていただきまして、おふたりの幸せの門出の場所として
お選びいただきまして、大変うれしく思います。

費用について、プレ花嫁様のためにご投稿いただきまして
ありがとうござます。
また、経験談としてうみうみ、様の感じたこと
そのアドバイスも合わせていただきまして
ありがとうございます。
プレ花嫁様はもちろん、私どもスタッフ一同も
参考にさせていただきます。

これからもうみうみ、様のように
ご満足いただけるカップルを一組でも多く
ご案内したいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうみうみ、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    新婦のベールやグローブはプラスでかかりました。 新郎側は特にありませんでした。 1番下のプランを選択しました。 楽器を増やしたり、入場曲を自分の好きな曲にしたい場合はプラスで金額かかります...

    よこ585858 さんの費用明細(本番)
    よこ585858 さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    挙式のみパックを選びました。 ブーケレンタル3000円程、ネックレス・イヤリング差額3000円、持ち込みのグローブはメンテナンス料1000円、あとフラワーシャワーも追加しました。一番安いパック...

    さち511 さんの費用明細(本番)
    さち511 さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    新婦の衣装と両家の両親の衣装、演出、アルバム代、 エンドロール、装花等、合わせて60万程値上がりしました。でも、演出や衣装にこだわった結果満足でした。 当日契約特典で、料理が2ランクアップ出...

    ユウキ10 さんの費用明細(本番)
    ユウキ10 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    映像などの演出は考えていませんでしたがエンドロールを追加してもらったり、集合写真だけではなくそれぞれの家族写真もアルバムに入れてもらったり、白無垢だけにしようと思っていましたが色打掛にお色直しす...

    Rinyuki さんの費用明細(本番)
    Rinyuki さん
    挙式 2023年10月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ドレスとタキシードはどれを選ぶかで料金変動するので想定しておく。新郎のお色直しもしたのでアップしました。 装花については高砂ソファにしたため装花の量も増やしました。 引出物はどこまでにどの程...

    もーまんたい さんの費用明細(本番)
    もーまんたい さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
本番の費用をもっと見る(169件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事