大阪駅徒歩3分という好立地に建つ「ホテルモントレ大阪」。パティオにある14世紀に建造された実在の教会を忠実に再現した独立型チャペル。教会を中心に中世ヨーロッパをイメージした街並みが作られています。挙式後の披露宴は天井高がありシャンデリアが輝くバンケット、モダンな雰囲気や少人数用の会場など、6つの異なる雰囲気の会場でおふたりとゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1687)
  2. 費用明細 (156)
本番
アスパラガフ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.86
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 2.50 立地 5.00
衣装 4.00    

立地とチャペルが素敵
担当が分業制だったところ
アスパラガフさん(ホテルモントレ大阪口コミ)

(2304文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランでは足りないものが多かったのですが、事前に衣装や小物のオーバー分は見積もりに入れてくれてたので50万ほど上がっただけでした。なのでそこまで「高かった~」とか「値上がりした~」とかいう印象はありません。衣装の打ち合わせをする中でも、プランナー内で収まっているとか、これだけプランからオーバーしてますとか言ってくれたのでやりたいことと金額を考えながら進めることができました。事前にプランナーさんに衣装は何着着るかとか、やりたい演出等明確に伝えることができればそこまでズレたりはしないと思います。
私たちが見積もりから上がったのは、映像と写真関係です。どれも必要なものだったので、許容範囲内でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは初めて入ったときから、ステンドグラスがキレイでここで挙式をしたい!と思いました。赤い絨毯とステンドグラス、外から見た感じもとても可愛く惹かれました。また、歌も非常に上手く、出席者からは「あの人凄い歌が上手かった~」ということを言ってもらえました。(当日は私は歌も耳に入らないほど緊張してましたが笑)
チャペルは広くはないですが、実際に歩いてみて出席者との距離が近く一体感を感じることができ、更に感動しました。
披露宴会場もどうしてもアマリエがいいと思ったので、アマリエが空いてる日にちに披露宴を行いました。どこから登場するか分からない会場、スクリーンの枚数、会場の広さは私たちの結婚式に本当にぴったりでした。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちがやりたい演出に関しては、こうした方がいいんじゃないかとか、いろいろ意見を出してくれて頼りになりました。
人によるかもしれませんが、私たちの司会者さんがいろいろアイディアをくれる方で、当日のタイムスケジュールを一緒に確認して行ってる上で「これいれましょう!」とか「あ、それもいいですね!」と、ちょっとした一言を拾ってくれて組み込んでくれました。時間配分など、よく分からなかったのですが、やりたいことは全てやらせてくれました。私の知らない間に新郎からのサプライズ計画もしてくれてて、ほんとーに気付かなかったのでビックリしました!
結婚式の日にちが決まってからはインスタなどで自分で演出等を調べて、自分たちに合った演出を考えることもすごく楽しかったです!

衣装・小物の満足度

ドレスは種類が豊富にあって、嬉しかったのですが多すぎて自分では選べませんでした。特にこれが着たい!とかいう思いもなかったので、衣装担当の方に「こんなのはどうです~?」という質問で私の好みを組んでくれて何着か持ってきてくれました。何着かに絞ってくれたので、その中ですぐ気にいる物が出てきて決めることが出来ました!
衣装に関してはずーっと同じ方が担当してくれるのでカラードレスや和装など私の好きそうなものを事前に確保してくれた上で試着させてもらえました。新郎とも一緒に試着することもできたし、親とも一緒に衣装選びが出来て親孝行もすることも出来ました。
事前に準備してくれたおかげでスムーズに衣装選びが出来ました。

料理の満足度

料理はさすがホテルというぐらい、美味しかったです!見た目も色鮮やかで、当日はなかなか食べることができなかったのですが、見ていても幸せになれるぐらいのものでした。
アレルギー対応も一人一人しっかりとしてくれて、祖父と母だけ和洋折衷にしてもらたい!という細かい要望にも答えてくれたり、単品での追加注文も快く受けていただきました。
出席者からは食事も美味しかったとのお褒めの言葉を頂くことが出来ました。事前に式場見学のときにフルコースで試食をさせてもらっていたので、ウェルカムスピーチでも自信を持って「美味しいお食事を楽しんでください♩」と言えることも出来ました。やっぱり試食をしたものでおもてなしをした方がいいと思いました。

式場スタッフの満足度

基本的に衣装、ヘアメイク、司会、映像、花など全てを分担制でやってるのでプランナーさんと相談しながら自分たちで一個一個進めて行かなければなりません。衣装に関してもプランナーさんとは別に予約しなければならないし、同時進行で進んでいきます。途中でなにがなんだかよく分からなくなってきたこともありました。
一人のプランナーさんが全てやっていくものだと思っていたので、連絡の行き違いや、意思疎通ができない点もありました。
挙式する方が多いホテルなので、土日は打ち合わせスペースは満員なことが多いです。打ち合わせスペースに受付の人がいないので、要件がある際誰も来てくれず待ちぼうけなときもありました。
スタッフみなさんの対応は親切で良かったです。

立地・交通の便の良さ

JR大阪駅桜橋口からも近く、県外から新幹線で来る方が多かったのでアクセスはバッチリでした。大阪府内在住の方にとってもJR、阪急、地下鉄とどの電車からも来やすいです。
好立地の梅田ではあるものの、静かな場所にあってゆっくりとした時間が流れている点も良かったです。
また、結婚式をする私たちも打ち合わせのために何度も結婚式場に通わなければなりません。その点でも梅田という立地は良く、打ち合わせの合間などもカフェで時間を潰すことができたり、他の用事を一緒に済ますことが出来ました。
余興をお願いしてる方も式場で担当プランナーさんと打ち合わせを来てくれることもあります。車で来てくれてる際も駐車券サービスをしてくれ、有り難かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ大阪

ホテルモントレ大阪 婚礼予約課支配人&スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月2日)

アスパラガフ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、モントレ大阪での結婚式を迎えて頂き誠におめでとうございます。

モントレ大阪のステンドグラスは19世紀のものを使用させて頂いております。
当時の赤や青のステンドグラスの色目を出すために今の時代では再現が厳しいような技法で繊細に、また陽光があたると鮮明に見えるように作っているのが19世紀のステンドグラスでございます。
木目調の長椅子、真紅のバージンロード、従来からある正統派な教会にご年配の方、またご両親様にも大変好評を頂いております教会でございます。
お二人様、またゲストのみなさまに喜んで頂け大変嬉しく思います。

当館では各セクションプロのスタッフで分業のご対応とさせていただいております。
そのため、予約の取り方であったり、担当スタッフとの意思疎通が出来ない事があった事、ご不備をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
頂きました内容をスタッフにて共有し、今以上精進していきたく思っております。

この度は貴重な口コミ投稿を頂きありがとうございます。
是非、お近くにお越しの際はまたお立ち寄りくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアスパラガフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-504558
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-502013
ホテルモントレ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事