1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル大阪ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテル大阪ガーデンパレス」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

アットホームな結婚式が出来ます◎
特にありませんでした。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
○さん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
695,932円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学に行った段階で、「見積もりから最終金額が上がらないことで評判なんです」とプランナーさんから教えていただいていた為、金額が引き上がることに対して不安を持つことが少なく、安心してお任せできました。
第一段階の見積もりを出していただく段階で、①カラードレスが着たい②写真はプロのカメラマンにお願いしてアルバム(データ)が欲しいという希望があった為、先に金額に入れていただいていました。
その後の打ち合わせの中で、①料理のランクアップ②写真データの追加、アルバムのランクアップ③引き菓子の追加④小物持ち込み料追加⑤会場装花の追加などを行いました。
最初の見積もり段階では16名で約60万円で、最終見積もり段階では70万円程で、差額は10万円程度でした。

会場の雰囲気・設備

ホテルの外観自体は、一見年季を感じる建物です。
館内も新しい雰囲気ではありませんが、婚礼関係で使用する会場は古さを感じることはありませんでした。
ホテル内にあるチャペルは天井も高く重厚感があり、こんなところにステキな場所があるの!?と良いギャップを感じます。
チャペル内は、オフホワイトと木の色、緑の装飾とステンドグラスの青で構成されていて落ち着いた雰囲気でした。当日はオルガンと聖歌隊の生演奏がありました。入場の際に扉が開いた瞬間にその神聖な演奏が響いてきて、思わず泣きそうになりました。
チャペルの向かいにはガーデンがあり、晴れた日には外に出て写真撮影をすることが出来ます。
希望を伝えると、自分で小物を持ち込んで撮影スペースを作ることが出来ました。自然光で撮影できるので写真映えします。屋外で撮影ができる機会はこの時間だけだったので、もう少し色々な写真を撮りたかったと後から思いました。(両親と1人ずつの写真を最後まで撮れていなかったのが心残りです)
披露宴会場は、レンガ調のカメリアという会場を選びました。
会場自体は茶色が基調なので、重厚感というよりは可愛らしいアットホームな雰囲気になります。
親族のみの挙式でしたが、少人数でも寂しさを感じることはなく丁度いい会場の広さでした。
壁の装飾やレンガ造りが素敵なので、テーブル装花を追加しなくても寂しい雰囲気にはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

演出は①チャペルの装飾、エンジェルセレモニー(退場時に羽が降る演出の成約特典)②ガーデンでのフラワーシャワー(プラン特典)、ガーデンの装飾③披露宴会場外のウェルカムスペース設置④披露宴会場内の卓上装飾、手作りメニュー表作成、両親によるお手本ケーキバイト、挨拶周りなどを行いました。
①のチャペル装飾はホテル提携の花屋さんがオプションとして提供してくださるものです。特におすすめや強制されたものではなく、自分で選んで決めました。
②のガーデンの装飾は自分で持ち込んだ両面ボードと人形でした。人形を座らせる為の椅子は用意していだきました。
③ウェルカムスペース小物も全て自分で用意して持ち込みました。当日は自分では確認ができないので事前に自分で位置指定をしてプランナーの方に具体的に希望を伝えるのがベストです。
個人的に手作りをすることがとても好きで、オリジナリティーが出せるウェルカムスペースの装飾を楽しんで行っていました。こういった自由な演出ができることは、会場を選ぶ上で良いポイントだなと思いました。
一点残念だったのが、当日ウェルカムスペースを見てみると会場の雰囲気、ドレスの雰囲気とも合わない青色のクロスを敷いた机が使用されていたことです。自分が思う希望は細かく正確に伝えることが重要だと感じました。
④披露宴会場内の卓上装飾に関しては、持ち込みのフェイクフラワーとキャンドルを用いました。有料オプションでもあったのですが、自分の選んだものを使用できて持ち込み料もかからなかったので満足でした。メニュー表は、有料で作成もしくは持ち込みでした。自分で作成した場合、プランナーの方が添削をして下さったので安心ポイントだと感じました。両親のお手本バイトはプランナーの方に提案していただきました。挨拶周りは当日に介添人の方に提案していただいたのですが、頭になかったので事前スケジュールに入れておきたかったなと感じました。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装室が併設されており、プラン内で自由に選ぶことが出来ました。ウェディングドレスとカクテルドレスを一度に8着試着することが出来たので、満足いくまで試着が出来ます。
デザインは豊富で、新着ドレスの情報なども教えていただけました。
良かった点は、式場が決定してからすぐに試着をし始めることが出来るので、余裕を持って選ぶことが出来る点です。また平日に予約をすると人と被ることがなく、ゆっくりと試着をすることができました。
不便だったのは、衣装室の予約は電話でしか出来なかった点とコロナの関係で平日に2回定休日があった点です。
また、ベールとグローブはドレスに付属していますと事前にいただいた説明書きに記載されていたのですが、ベールとグローブは選択制ではなかったことが後出しだったことに不信感を感じました。
式の1ヶ月程前にドレスが決まってから、「ブライダルインナーは販売で市販のものは買わない方が良い。ベールと手袋はプラン内のものは1つしかなく、他は販売。」と伺った為、金額が発生するものに関しては前もって情報提供していただきたかったと思いました。
装飾小物に関しては、ドレスが決まった段階で全部で4種類のネックレスとイヤリングを持ってきていただきドレスに合わせて決定しました。
ネックレスとイヤリングに関してはこだわりがなく決定した為(2つ候補を残して当日決めていいと言っていただけたのが良かったです)持ち込み料についてはかかるのかどうかが分かりませんでした。
靴に関しては選択肢はなく、白のハイヒールを借りましたが、靴擦れしてしまいました。必要であれば事前相談をしていた方がいいかもしれません。
親族の留袖、モーニングのレンタルや着付けに関しても併設の衣装室、美容室で一緒に予約を取ることが出来ます。

料理

見学時が平日参加だったため、試食ができないまま式場を決めたことを当日まで不安に感じていました。問い合わせをすると、試食をしたい場合は注文する料理と同じ金額で試食をすることは可能なようですが、あまり推奨はされていないのかな?と感じました。
当日はドレスが苦しくてあまり食べられなかったのですが、ゲスト共に美味しいと評判だったので良かったです。メインの国産牛のロースステーキが美味しかったです。
ドリンクに関しては、机の上に置いている状態だった為、冷蔵庫から出して時間が経ったものの提供が多かったようです。特に酒類がぬるいというゲストの声を後から聞きました。
また、ドリンクを沢山提供していただくので1人のゲストに対してグラスが4つも5つも置かれている状態だったので、見栄え的に下げていただけたら良かったなと思っていました。

スタッフ

関わっていただいたスタッフの方皆さんに共通して、業務的な対応ではなく、1人1人に結婚式を応援していただいている温かい空気を感じました。
一番お世話になったプランナーの方は、とても親身に話を聞いていただける方だった為、初見見学段階から「是非この人に担当してもらいたい!」と感じていました。実際打ち合わせ段階でも、結婚式で叶えたいと思っていた自作装飾品に関して寛容に対応していただいたり、こまめにメールで連絡を取ってくださったのでスムーズに進める事が出来ました。電話よりメールでのやり取りがメインなので仕事をしている中でも打ち合わせが苦にならず進めることができました。
式の直前に「新郎へのサプライズで手紙を読みたい」とお願いをした際には「とっても素敵です!」と言っていただいて嬉しかったです。
担当の方がしっかりついて下さって、その方が親身にサポートしてくれるというのは、結婚式を成功される為に、本当に重要なポイントになると思います。
挙式当日には、何度も顔を出していただいて緊張が和らぎました。
また、衣装室や美容室の方もヘアスタイルや小物に関して柔軟に対応してくださり、終始和やかに話しかけていただきました。
また、ファーストミートまでに鉢合わせをすることがないように配慮もしてくださいました。
カメラマンの方は本番前の打ち合わせで一度お会いしていたこともあり、どんな人だろう?という心配をすることなく迎えることができました。本番では私達やゲストに面白く話しかけてくださって、緊張をほぐしていただきました。沢山の写真を撮っていただいて、終わりがけには「撮りきった!」と仰っていたのが、全力で対応していただいていると感じて嬉しかった点でした。
一点、皆さん名札を付けていらっしゃらなかったので名前を覚えられないのが残念だなと思っていました。親身にサポートをしていただいた方々だったので、お一人お一人の名前を呼んでお礼を言えたら良かったという希望です。

立地・交通の便

新大阪駅からは、歩くと15分程でした。無料送迎バスが運行しているので、そちらを利用すると移動が便利でした。駅からバス停を探すのは難易度が高いので、ゲストがバスを利用する場合はくわしく伝えておいた方が親切です。婚礼関係の打ち合わせや当日に車を利用している場合は、ホテル地下の駐車場を無料で利用出来ます。(新郎新婦と親族のみ)
交通の便が良かったのは、打ち合わせなどで何回か足を運ぶことを考えると重要なポイントだなと思いました。

○さんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル大阪ガーデンパレス

返信日:2021年12月15日

○さん 様

○さん 様この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から大阪ガーデンパレスをお選びいただきましてありがとうございます。
また、口コミご投稿頂きましてありがとうございます。
温かいお言葉大変嬉しく思います。

挙式会場でございますが、ホテルでは珍しい独立型のチャペルで天井高が13mございますのでパイプオルガンの音や聖歌隊の歌声、拍手が響き渡りとても盛大な挙式になります。
バージンロードは10mございますので、裾の長いドレスが綺麗に広がるので
お写真映りがとても良いです。

成約時から最終お見積りの上り幅が少なく安心できると嬉しいお声を頂いております。
本サイトにて2021年大阪府ホテル部門でコストパフォーマンス満足度1位をいただきました。
更に今回は大阪府の全会場の中、おかげさまで6年連続コストパフォーマンス満足度1位をいただきました。

お衣裳でございますが、当方は大変お得な衣裳セットプランもご用意しておりまして、プラン内でお好きなお衣裳がお選びいただけます。
ご満足いただける衣裳をお選び頂けて良かったです(*^-^*)

お料理でございますが、日々新鮮な食材を仕入れており、シェフが時間をかけて
丁寧に調理致しておりますので大変ご好評いただいております。

シャトルバスでございますが、新大阪駅からホテルの間を毎時15分間隔(7時~23時まで)で運行しており
ご遠方からお越しのお客様や大きなお荷物を持たれているお客様にも
お喜びいただいております。

末筆でございますが、おふたりとご両家様の末永いご多幸をスタッフ一同
心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて○さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル大阪ガーデンパレス
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
06-7662-8787
ホテル大阪ガーデンパレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日
受付時間 平日:10:00~19:00  土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事