1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル大阪ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテル大阪ガーデンパレス」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

スタッフが全員優しく丁寧な対応で大満足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
ハニーソーダ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では大人28名子ども4名で挙式・披露宴前撮り宿泊者9名で合計2,022,570円
最終的には大人27名子ども4名で挙式・披露宴・前撮り(写真アルバム代も含める)宿泊者9名で合計1,879,913円になり、下がりました。
下がった要因としては、割引をしてくれたこと・人数が1名減ったことと、エンドロール(当日撮影した写真や動画を当日の披露宴退場時に流すもの)を辞めたこと、親族だけだったためプチギフトをなくしたこと・親の衣装を新郎側は自分で用意したこと等でした。
2次会は友人21名で285,000円でした。

上記金額に含まれていない費用としては、自分たちで用意した2次会の景品やギフト・持ち込んだDVDの購入費用・当日2次会の会場で流したCD購入費用・衣装の下着などです。
かなりコスパが良い会場であることは間違いありませんので、とても大満足でした。

会場の雰囲気・設備

当日の挙式は神殿でしました。ホテルの中に神殿があるのですが、広々して綺麗でありとても良かったと思います。
前撮り時にチャペルも利用しました。青色の綺麗な絨毯を歩いた先にチャペル入口があり、白基調で木の温もりも感じられるとても綺麗なチャペルでした。
披露宴会場はカメリアの間を利用しました。とっても可愛らしくて、レンガ調の壁が素敵でした。綺麗よりも可愛い会場をお探しの方にはオススメです。
カメリアの間は披露宴で親族31人利用、その後の2次会も同じ会場で友人21人で利用しました。
私達の場合は、神殿・カメリアの間・親族控室や親族の着替えの場・新郎新婦の着替えの場なども、全部3階でまとめることができたので高齢のゲストや小さな子ども連れや自分たちにとっても良かったと思います。
3階は貸し切り状態でしたので、誰かほかのホテル宿泊者と会うようなことはありませんでした。

演出・オリジナリティ

特段こだわった演出は希望しなかったため、一般的な入場の仕方をして、ファーストバイトをして、一度お色直しをしました。
姪っ子甥っ子にお菓子をプレゼントするコーナーを作りました。
動画は披露宴では1本上映し、二次会では入場・プロフィール・エンドロール(当日の写真や動画を流すタイプではない)で3本流しました。
動画はホテルに1本作ってもらいましたが、デザインがシンプルなので、自分たちでネットで動画を作るサービスに依頼したDVDも上映しました。

衣装・衣装小物

ホテルの保有しているドレスや着物が豊富にあり、まずタブレットで写真をすべて見せてもらい、気になるものを試着させていただきました。
前撮りでウエディングドレス・色打掛を着用し式当日は白無垢・カラードレスを着用しましたがすべてホテルが保有している中から、満足するものを選ぶことができました。
どんな衣装があるかは、契約前の式場見学の段階で見せてもらえたので、気にいるものがあるか見せてもらうと良いと思います。
契約後に試着は何回でもして良いそうで、私も3回ほど試着して決定しました。土日でも試着室の予約が特段取りにくいことはありませんでした。
親の黒留袖とモーニングも貸していただきました。
アクセサリーも可愛いくて、和装の花飾りも豊富にあります。

料理

披露宴では、和洋折衷のシェフと相談しながら決められるメニューを選びました。
私達はすごくこだわりがあったわけではないので、シェフからいくつか提案してくれ、その中から選ぶような形でしたが、この食材を使ってほしいなどもお願いできるそうです。
牛フィレ肉と五目せいろご飯と可愛いデザートは親族からもとても美味しかったと好評でした。
お子様メニューも年齢に合わせて2種類あり、とても美味しそうでした。
友人のみの2次会では披露宴よりもランクを落とした宴会プランのメニューにしましたが、2次会はご祝儀無しの会費制にしたのでちょうど良かったと思います。

スタッフ

ホテルでお世話になったみなさん全員が優しくてとても感謝しています。
プランナーの方は優しくて親身になって対応してくださる方でした。私達のために頑張ってくれていると感じました。できるだけ費用は抑えつつ、料理や引き出物や当日の披露宴の内容などではしっかりと喜んでもらいたいという私達の願いの通り、安くできるところは正直に教えてくれたり工夫してくださいました。
前撮りのときには初めての色打掛の着物と撮影の緊張で一時的に私が少し気分が悪くなってしまった場面があったのですが、カメラスタッフ・メイクさんみなさんが優しくしてくださり、飲み物を持ってきてくれたり、素早く着物を緩めてくださり、時間は気にしなくていいよと言ってくれ休憩しようと提案してくれたため、すぐに回復し元気に撮影することができました。とても優しい対応に感謝しかありませんでした。
前撮りと当日のメイク・ヘアメイクともに事前打ち合わせと当日にすり合わせながら満足のいくメイクと髪型にしていただきました。
アドバイスもしてくれつつ、自分からもう少しこうしてほしいなど(髪をふんわりまとめるより、もう少しきっちりとまとめたい・アイメイクはタレ目っぽくなど)伝えても笑顔でその通りに対応してくれるので、とても楽しい時間でした。
当日の司会者の方は明るくてすごく腕のある方で、打ち合わせで初めて会ったときから、とても楽しくお話ができました。いろんな引き出しを持っている方で、こんな進め方はどうですか?などど、いろいろ提案してくださりとても助かりました。
特に2次会のゲームや進め方は、ほとんど提案してくださり、自分たちが忙しい中でも良いものを作ることができ助かりました。
当日の介添人の方々もとても優しくて、この結婚式を楽しみましょうと言ってくれ、安心して式を進めることができました。

立地・交通の便

大阪メトロ御堂筋線新大阪駅から徒歩10分程ですが、無料のシャトルバスが出ており、シャトルバスでの来場を推奨していました。
シャトルバスの停留所がJR大阪駅からは少し離れているので、JRを利用するゲストには事前に停留所までの行き方を教えておくと丁寧です。
改札からの行き方はホテルホームページにかなり分かりやすく載っているので困ることはありません。

式場からの返信

ホテル大阪ガーデンパレス

返信日:2023年12月30日

ハニーソーダ 様

ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な1日を大阪ガーデンパレスにてお過ごしいただけましたことを、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

この度は、多くの貴重なお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。

「かなりコスパが良い会場であることは間違いありません」とハニーソーダ様がおっしゃってくださったように、多くの皆様よりご費用について満足度の高い口コミをお寄せいただけましたことで、
私共はこの度【大阪府 総合 費用満足度 第1位】を受賞させていただきました。
<大阪府 ホテル部門 費用満足度 第1位>は8年連続での受賞となります。

また、2022年より始まりました本番満足度の評価におきましては、
【大阪府 ホテル部門 本番満足度 第1位】を2年連続で受賞させていただきました。
これもひとえにハニーソーダ様をはじめとした皆様からの「大満足です」という口コミを多数いただけました賜物と、深く感謝申し上げます。

大阪ガーデンパレスでは、おふたりと大切な皆様との『感謝への架け橋』になれますよう、これからも精一杯努めてまいります。
また記念日やお近くにお越しいただいた際は、ぜひブライダルサロンへ遊びにいらしてくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この度は口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも大阪ガーデンパレスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハニーソーダさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル大阪ガーデンパレス
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
06-7662-8787
ホテル大阪ガーデンパレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日
受付時間 平日:10:00~19:00  土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事