1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

ベテランのスタッフさんの対応力
営業停止してしまうところ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
WQYRG さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,110,346円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりは20万円弱上がりましたが、料理やドレスのランクアップなど、自分達の納得のうえでの価格だと思います。引き出物やプチギフト、招待状、親へのプレゼントは自分達で準備したため、結婚式にかかった総額としてはもう少し高くなっています。同じ内容を式場で頼むより安く手配でき、持込料も取られなかったため、良心的な対応だと思っています。

会場の雰囲気・設備

お庭が素敵なのはもちろんのこと、お庭の中にあるチャペルは和風な庭園にも合っており雰囲気のよい式場です。雨天に庭を移動するのは大変だと思いますが、建物からの移動はあまり遠くなく、スタッフの協力も得られるとのことです。車椅子もお借りすることができ、高齢なゲストにも対応してくれます。
令和3年6月末で式場が営業を停止されるとのことで、想い出の場所を再訪問出来なくなるという寂しさはありますが、今まで長年多くの式に携わられた実績に安心して式を挙げさせていただくことが出来ました。

演出・オリジナリティ

親族式であったため、挙式と会食のみで大きなイベントも考えていなかったため、メリハリのない式になるのではないかと思っていました。司会もなしとしていましたが、会場担当管理者の方が司会進行もして下さり、非常に温かく、かつまとまりのある結婚式を挙げることができました。
お庭の素敵な会食会場で、明るい時間の間にお庭での写真撮影時間を提案してくださるなど、当日のスタッフさんの対応が素晴らしかったです。介添えさんもベテランのご様子で、ドレスでの移動もすごく行いやすかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップが5つあり、その中で3件訪問、ドレスの試着をさせていただきました。その中で、ヒサコタカヤマのドレスをレンタルさせていただきました。自分に合わせた補正も丁寧で、納得いくまでお付き合い下さいました。小物もプラン内のものから、オプションのものまでこちらの意図を組んで丁寧に説明下さりました。最終的に、アクセサリーは東京店のものを取り寄せてドレスに合うように手配して下さりました。
父のモーニングは式場内にあるビアンカスポザでお借りしましたが、サイズの不備などあればその日でも対応します、と言ってくださり安心してお借りすることが出来ました。

料理

和洋食のコースで、年齢の高い親族にも美味しく食べていただくことが出来ました。親族式としたため、料理を楽しんでいただきたいと料理の追加もしましたが、全て美味しく参列下さったみなさまにも好評でした。

スタッフ

下見の段階から押し付けずに、こちらの立場にたって考えてくださる対応が好印象でした。緊急事態宣言下での式であったため不安もあり、キャンセル対応も自己負担ほとんどなしで可能であることなども提案下さりました。一つ一つの対応が丁寧で、安心することが出来ました。式場が6月末で営業停止されることもあり、こちらで結婚式を挙げさせていただきたかったため、予定通りの日程で結婚式を行いました。

立地・交通の便

最寄りは大阪城北詰ですが、環状線京橋駅より徒歩で歩くことができます。大阪駅からのタクシーで移動してもあまり高く有りませんでした。

WQYRGさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWQYRGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事