1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

迅速かつ老舗ながらの行き届いたサービス
最寄り駅が主要駅でない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
もにかA さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
1,175,671円 (29人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホームページにあったプランの額にプラスして、諸々含めて最初の見積もりの倍より少し多いぐらいでした。
自前の振袖を絶対に着たかったので、衣装の持ち込み料は最初に問い合わせした時点ぐらいで確認しました。他にも自分でこだわりたい点は持ち込み料がかかるか、そもそも持ち込めるのか、など、細かく確認しました。
なるべくお金をかけずにしたかったので、最初の見積りをいただいた時は少し驚きましたが、実際に下見に行って、まるで高級ホテルさながらのロビーを見て、むしろかなり良心的にしていただいたと思いました。老舗の結婚式場ということで、両親もすぐに納得してくれました。

会場の雰囲気・設備

一昨年リニューアルされたという桜苑の1階を使わせてもらいました。老舗の太閤園というと和風のイメージがありましたが、モダンでスタイリッシュな会場で、大人の落ち着いた雰囲気でしたかった私達にとってはバッチリの会場でした。高砂席のバックには重要文化財にもなっている茶室があり、緑が美しかったです。バリアフリーの建物だったことも気に入りました。

演出・オリジナリティ

式の半年ぐらい前から、自分がこだわりたいこと、あまりお金をかけたくないことも恥じずに伝えました。その上で明確に金額も教えていただき、持ち込みができないもの、できるもの、できても持ち込み料がかかるもの、など細かく、早い段階で教えてもらっていました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

自前の振袖を着たかったので、新郎も私も衣装は自分で用意し、持ち込み料はかかりましたが、満足しています。挙式は別の会場でしたので、披露宴会場ではお色直しなしでした。

料理

打ち合わせの際に、併設のレストランで食事もしましたし、ネットの口コミでもお料理がおいしいと好評だったので、期待通り、当日もおいしくいただきました。盛り付けもとても華やかでした。プランの内容が既に、こだわりたかった和洋折衷のブッフェだったので、プラン通りでお願いしましたが、外国人のゲストが参列してくれていたので、プランにはなかったお寿司を追加で特別に作っていただきました。外国人ゲストだけでなく、全員に好評だったので、ゲストの半分の人数分しか用意しなかったところを、全員分にすればよかったかな、とも思いました。

スタッフ

この会場に決めたのは、担当の方からの問い合わせの返事が速かったことが決め手の一つだったぐらい、迅速・丁寧・親切で、とても満足しています。なるべくお金をかけたくないという希望も汲み取って下さり、無理にオプション演出を押し売りするなどということが一切なく、とてもよくしていただきました。
当日、私達新郎新婦を先導してくださったスタッフも、とても機敏で親切で、不慣れな私達新郎新婦を非常にうまく誘導してくださり、完璧でした。また、カメラマンや司会の方、特別に追加料理を作って下さったシェフ、全てのスタッフの皆様に大変感謝しております。

立地・交通の便

正面玄関前の道を渡ってすぐのところに駅があり、便利でした。マイカーで来られる方にも、駐車場が広いので、便利だったと思います。広い敷地なので、タクシーで来る際も、ゆったりと入られました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもにかAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事