1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

和装にも洋装にも合うお庭が素敵♪

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 -
はんちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2010年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
 この式場に決めた一番大きな理由は、お庭の美しさです。和装と洋装のどちらも着たく、自然な雰囲気の中で写真を撮影してもらいたかったので、ここのお庭は自分のイメージにピッタリでした。
 また、披露宴は「リュクセレ」という会場だったのですが、会場の雰囲気がおしゃれで和装にも合いそうだったので。
 プランナーさんの対応が良かったのも決め手の一つになりました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
 最寄り駅からはとても近いです。式場自体は大きく、1日に何組もの方が挙式されます。私の時は大安でもなかったのですが、11月の土日ということで14組ほどの式があったそうです。
 私は「リュクセレ」という会場を利用しました。太閤園の中では比較的新しい会場で、和装にも洋装にも合うおしゃれな感じです。素敵な庭も見ることができます。招待客の待合室もリュクセレ専用のがあり、そこから庭に出ることもできます。また、新郎新婦専用の控え室が設けられており、当日ゆったりとできて、とてもよかったです。

【料理について】  
 基本フランス料理です。前菜、魚料理、肉料理、デザートとすべて何種類かの中から自分たちで選べました。量はそれほど多くないですが、味はとても美味しかったです。
 年配の方にフランス料理は不向きかなと思い、相談したところ、数名であれば和食(←前菜のみ)に変更してくれたり、パンの種類も希望を聞いてくれたりと、臨機応変に対応をしてください、とても良かったです。

【コストについて】  
 コストはまぁ妥当な金額かなという感じです。いろんな会場に下見に行きましたが、どこも同じような金額だったので。友人からのアドバイスで、最初の見積もりの際に自分のしたいことなどすべて伝えて見積りに入れてもらうのがいいよと教えてもらっていたので、最初の見積りよりも最終的に安くなりました。
 裏ワザですが、私は株主優待券を利用しました。セットプランの約7%引きという特典でした。その株主優待券は梅田のチケット屋さんで100円で購入しました(笑)。
 また、どうしても引き菓子に渡したいお菓子があって、それを最初にプランナーさんに相談していたら、引き菓子の持込料をサービスしてくれました。

【スタッフの対応】  
 プランナーさん、衣裳スタッフさん、メイクさん、などスタッフさんはとてもよかったです。
プランナーさんは、とても親身になってくれて、いろいろな私のわがままをなんとか聞いて下さろうと頑張って下さるのがよく分かりました。

【喜怒哀楽エピソード】
 基本的には満足しているのですが、残念なことが1つ2つ。
 友人が作ってくれた映像が途切れ途切れに上映されたことです。前もって会場で上映してもらっていたにも関わらずです。頑張って作ってくれた友人にとても申し訳なくなりました。最後に映像スタッフの方が謝りに来てくれはしましたが、なぜあんな風になったのかなと疑問です。
 挙式カップルが多いので、庭など共有スペースでかなり多くの花嫁と出くわします。
 良かったなぁと思ったことは、庭での写真がたくさん撮れたことです。アルバムの写真を見て、とても素敵な写真がいっぱいで大満足です。
 式の準備をしてしみじみ感じたのは、自分たちの希望はとりあえずプランナーさんなどスタッフさんに伝えることが大切だと思いました。ダメもとでも、とりあえず伝えると、たいていなんとかして下さったり、サービスしてくれたりします。私も結構わがまま聞いてもらいました。

はんちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事