1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

遠方のゲストが多い方におすすめ*

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
いそっぷ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2012年7月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20代前半であまり予算がありませんが、どうしても挙式は神前式で挙げたいという希望がありました。また遠方のゲストが多いため、会場はホテルだけを条件にして探したところKKRホテル大阪さんが当てはまりました。
若い私たちに、どのスタッフの方もとても丁寧に気持ち良く接していただけました。
プランの中に室内ではなく大阪城の西の丸庭園での前撮りが付いています。こんなロケーションで撮れる会場は他にあるのかなーと思ってしまうほど、写真で見る限り、かなり良さそうです*
衣装は提携先のTAKAMI BRIDALさんから、約2000着の中から衣装を選ぶことができます。
また持ち込み料の有無は、衣装・引き出物類や司会者・カメラマンなどは持ち込み料が必要です。
ですが、その他は持ち込み料は無料なので、かなり自分の思い通りの演出ができるのではないかと思います。
挙式日は人気の5月を希望していたため、空きがあるか不安でしたが運よく最後の1室が空いていたため、予約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、神殿・教会・ガーデンチャペルの3パターンがあります。
私は、神前式しか選択肢に無かったため教会は見ていません。
神前式は、館内か大阪城内にある神社で花嫁行列を作り挙式を行うか、の2通り選択肢があります。
館内の神殿しか見ていませんが、厳かで凛と気持ちが引き締まる雰囲気が漂っていました。
披露宴会場は、大きなガラス張りが特徴で大阪城が正面に見える「琴」です。
この会場のみアンティークの家具が配置しているため、なにかテーマを決めて装飾をしたら個性がだせます。

演出・オリジナリティ

大阪城が正面に見える!というのがこのホテルの売りですので、ゲストが遠方の方が多いと喜ばれるかと思います。
プラン内で演出・オリジナリティは、他の会場とさほど変わった点は無かったかなーと思います。
私は演出の中でも、キャンドルサービスの時、ゲストの皆さんにそれぞれキャンドルを持ってもらうキャンドルサービスをしてみたいなと思いました。
その他オプションを付ければ、バルーン演出や、披露宴の最中にゲストの似顔絵を描いてもらえるなどの演出があります。
ですが…それなりの金額がします。

衣装・衣装小物

衣装提携先のTAKAMI BRIDAL は、ホテルではなく西梅田・北浜方面にあります。
平均して4・5回見に行かれて皆さんドレスを決められるそうです。
実際に行ってみて、TAKAMI BRIDAL で2時間と決められた中で担当の方とドレスのイメージを話をして、4~6着 着ることができます。
*担当の方は自分の希望を踏まえたうえで、雰囲気にあったドレスを一緒に選んでくれます。

2時間は長いように聞こえますが、選んで着替えて写真撮って…とすると、あっという間に時間は過ぎます。
私は、和装・洋装2着の衣装プラン+洋装前撮りのドレスを選んでいます。
前撮りのドレスはプランで決めたものでもいいし、他のドレスでも可能です。

※注意※
キラキラのビーズがついたロイヤルウエディングシリーズはプラン外でプラス料金が発生します。。。

料理

料理は簡単な試食程度でしたが、いいタイミングでコースのように料理をあげさげしていただけました。
お肉は柔らかく、お魚は冷たく、お吸い物はちょうどいい熱さで、本当に美味しくいただくことができました。

スタッフ

プランナーさんは、丁寧に分らないことがあれば優しく、分かりやすい説明をしていただきました。
他の検討していた会場との見積金額を検討比較し、同じ条件で見積金額をだしていただき、少しサービスもしてもらえました*

立地・交通の便

場所は森ノ宮駅なので、大阪駅から環状線1本でこれます。
ホテルは駅から15分程歩く場所にありますが、15分に1回程?無料のシャトルバスがあるので、足元が悪い日でも移動に困ることはないと思います。
駐車場代は当日のみだと、無料で駐車できるので車で来ていただくゲストの方にも良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

いそっぷさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪 スタッフ一同 より

返信日:2013年1月19日

この度は数ある会場の中からKKRホテル大阪へお越しいただき誠にありがとうございました!

そしてスタッフやお料理など、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。

大阪城公園内の西の丸庭園での前撮りは季節によって色を変える自然の中でお撮り頂けますので、お二人の一生の思い出に残るお写真がお撮りいただけるかと思います!

今後、オリジナリティにあふれた【おふたりだけの結婚式】のサポートをさせていただけるよう、スタッフ全員で取り組んでまいります。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていそっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事