1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

合う人には合うと思います。

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.00 4.00 2.00 2.50 -
なゆぴ さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

他式場とほぼ同じ値段で見積もりを出してもらいましたが、やりたい事は入れてなかったのでどんどん値段が上がりそうだなという気持ちになりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはすごく綺麗でした!
ガラス張りで奥には大阪城が見え、明るいです!
照明がオレンジっぽいので優しい感じでした!
バージンロードも少し高くなってるのでみんなに見えやすいらしいです!

演出・オリジナリティ

ガーデンウェディングや、外に鐘があったりします。
演出についてはプランナーさんがしない方向で進めていたので聞けていません。

料理

美味しかったです!
特にイトヨリとオマール海老のポアレが美味しかったです!お肉も!
料理を自分で選んでコースを作れるみたいなのでいいなと思いました。

スタッフ

ベテランプランナーさんだと思いますが悪い意味でフレンドリーでした。
うーん。友達では無いので私達はあまり好きではなかったです。
仲良くなる人はすごく合うと思います!
キャンドルサービスはしたかったんですが今は皆しないからと言われ見積もりに入れてもらえず、演出も何もなしでするのが主流だからと、あまりこちらの意見が言えない感じになりました。
他式場の見積もりを見せていたのでそれに合わせて無理やり見積もりを作った感じがしてしまいました。
ホテル受付の方に御手洗の場所を聞くと年配男性でしたが無愛想でよく思わなかったです。

立地・交通の便

シャトルバスが少し分かりにくい。
見た目は古めのホテルという感じでした。
シャトルバスの運転が荒いのとラジオをつけているので結婚式の気分では無くなるなと思いました。
ホテル利用者もいるため仕方ないとは思いますが結婚式という大事な日の為もやっとしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルと会場が違う階にあるので少し移動がめんどくさいかなと思いました

なゆぴさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

返信日:2023年8月14日

なゆぴ様

この度は数ある式場の中より、KKRホテル大阪のブライダルフェアにご参加いただき誠にありがとうございました。また、ご多用の中、口コミのご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。

【費用・コストパフォーマンスについて】
お見積りでは、なゆぴ様をご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、ご案内の中でなゆぴ様のご結婚式のイメージをお伺いし、お見積書に反映させなければなりません。そのうえで、今後費用が上がりそうなポイントや、逆に抑えられるポイントをご説明したうえでご予算内に収まるようご提案すべきであったと存じます。

KKRホテル大阪のウェディングプランは、プラン内でもご満足いただける内容を確保し、こだわりたいところに費用をかけていただけるよう、最初のお見積りから上がりにくい内容となっておりますので、是非ご相談くださいませ。

【会場の雰囲気・設備について】
チャペル・会場のお写真のご投稿ありがとうございます。また、屋内チャペル「グレイスフル」へのお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。KKRホテル大阪すべての式場及び披露宴会場からは、天守閣と大阪城公園の自然が一望いただけます。特に挙式会場は、ゲストの方が一番最初に大阪城を目にするタイミングですので、最初のおもてなしでもございます。なゆぴ様も体感していただいた通り、扉が開いた瞬間に飛び込んでくる景色は、ご来館いただく皆様が喜んでいただいているポイントでございます。白を基調とした木の温かみを感じられるチャペルで、四季折々の大阪城公園の自然を感じながら、皆様の記憶に残る式を挙げていただけます。

【演出・オリジナリティについて】
演出について、ご案内させていただいたスタッフに至らぬ点があり誠に申し訳ございませんでした。あくまでプランナーは、新郎新婦様のお気持ちに寄り添い、そのうえで最良のご提案をさせていただくのが努めであり、価値観の押し付けがあってはならないと存じます。再度、スタッフ教育を徹底し、新郎新婦様に寄り添ったご提案が出来るよう努めて参ります。

挙式当日は、屋内チャペルとガーデンチャペルを同時に押え、当日でもチャペルをお選びいただけるようご案内させていただいております。
屋内チャペルで挙式後に、ガーデンにてアフターセレモニーを行っていただくことも可能です。大阪城をバックにしたご集合写真は、貴重な一枚になる事と存じます。

【料理について】
ご試食いただいたお魚料理およびお肉料理へのお褒めの言葉、感謝申し上げます。お写真のご投稿もありがとうございます。
KKRでは、前菜からデザートまで、一品ひと品お選びいただけるオリジナルコースがご好評いただいております。ブライダルフェアでは、その中でも特に人気のお料理を、フレンチ3品+日本料理3品の計6品食べ比べしていただけます。プラン内のお料理をベースに、数百円単位でお料理の組み換えが出来るため、「費用は抑えたいけど、料理はこだわりたい」という新郎新婦様にもおすすめでございます。

【スタッフについて】
ご接客に関しまして、なゆぴ様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
先ず大前提として、ご結婚式はおふたりが主役でございます。おふたりがやりたいと思われることは何よりも尊重し、おふたりがイメージできない部分ではプロとしてご提案をし、おふたりが当日をイメージしてわくわく出来るようなご案内をすることがプランナーの務めです。
キャンドルサービスは、今も変わらず人気の演出のひとつでございます。キャンドルの火は幸せを運ぶとされ、ゲストのもとに幸せと感謝の気持ちを届けるのがキャンドルサービスです。「たいせつなゲストに、感謝の気持ちを伝えたい」というコンセプトのご結婚式では、特にふさわしい演出ではないでしょうか。

他会場様のお見積書も見せていただいたとのこと、ありがとうございます。他会場様と金額を比較する際に、内容を揃えてお見積書を作成することはございますが、「無理やり作った」との印象を与えてしまっていることは、なゆぴ様が求めていらっしゃったものではなかったのだと存じます。誠に申し訳ございません。いただいたご意見はスタッフミーティングにて周知し、ベテラン・若手関わらず自身の接客を見直すよう申し伝えました。
ホテル受付のスタッフに関しましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ホテルの顔として、おもてなしの心をもってご対応すべきフロントスタッフが、そのような対応はありえません。フロント責任者には、改善を図るとともにスタッフの再教育を申し伝えました。

【立地・交通の便について】
シャトルバスをご利用いただいた際には、運転手の不適切な対応にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
シャトルバス内ではラジオを使用することは禁止しており、当然運転に関しては安全を最優先すべきです。この件は、ドライバー派遣会社責任者に報告し、該当ドライバーはKKRでの勤務を禁止とさせていただいております。
シャトルバスバス停に関しましても、貴重なご意見ありがとうございます。HP上では、森ノ宮駅からバス停までの道のりを写真を添えてご案内させていただいておりますが、より良い方法を模索して参りたいと存じます。

【その他ご意見について】
チャペルと披露宴会場の動線について、貴重なご意見をいただきありがとうございます。当ホテルの構造上、チャペルと披露宴会場は別フロアとなります。ただし、ゲストのご移動時にはスタッフを配置し、エレベーターのアテンドや会場までのご案内を行い、スムーズにご移動いただけるよう努めております。また、フロアが変わることにより、チャペルからご覧いただいた景色とはまた違う景色を、ゲストにお届けできる点は逆にメリットにもなり得るのかなと存じます。

あらためまして、この度はなゆぴ様の貴重なお時間をいただき感謝申し上げます。なゆぴ様にご満足いただけるご案内が出来なかったことは、ホテルスタッフ一同大変申し訳なく存じます。頂戴したご意見は真摯に受け止め、より良いサービスをご提供できるよう努めて参ります。また機会がございましたら、なゆぴ様にもご利用いただければ幸いでございます。

なゆぴ様とお相手様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなゆぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事