1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. クラシカ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細
受付終了
クラシカ

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「クラシカ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東梅田駅, 梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (21)

初期見積もり参考例 (投稿者はりたえりかさん)クラシカ 費用と料金

はりたえりか さん (女性)
訪問時 20代前半
訪問2015年4月(投稿 2015年4月)
下見
見積金額 2,387,966 (70人)
出席者単価 34,113 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積もり参考例

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理、衣装の価格が最低ランクのため上がるだろうと思ってます。またお花も恐らく低ランクなのでボリュームが心配。ブーケもアートなので生花に変更すると上がります。
またカラードレス用にもう一つ増やしたり、ブーケプルズやブーケトスを行う場合増えます。
新郎のブーケプルズがないので、必要の場合はふえます。
ケーキもイミテーションのためフレッシュに変更するとあがりますね。
メインもゲスト宅もアートフラワーになってます。生花でお願いしますとお伝えしてたのに残念です。
当日のヘアメイクはカラードレス用まで入ってますが、リハメイクが恐らく1点分ですので、カラー用もリハが必要であればあがりますね。
印刷物も席札と招待状のみですので、席次表やメニュー表が必要の場合は増えます。
…のような、上がるポイントがたくさんの見積もりでした。

値下がりしそうなポイント

現段階では、料金アップがほとんどのためこの初期見積もりから料金を下げることは不可能に近いと思います。もしリーズナブルに抑えたく、形のみでも良いという希望の方にはオススメの会です。なぜならば演出費(映像)はすべて持ち込み可だったり、お花の料金ですが(メインと卓上)会場側が用意をしているお花であれば、費用は0円とのことでした。(全部で3パターンほどありました.)そのため、金額を抑えたい、でも貸切感だったり特別感、非日常な空間を求め、豪華に見える結婚式!でも実際はリーズナブルに出来ました。という会場ですので、予算の厳しい方は検討して頂いても良いと思います。

アドバイス

安いな、と思い決定をすると大きな罠だと思いました。確実に料金アップをする見積もりということを見極めなければいけまん。

式場からの返信コメント

クラシカ

返信日: 2015年5月21日(木)

はりたえりか様

この度は、結婚式場クラシカへご見学にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

ご見学当日は、短いお時間ではございましたが
ゲストの皆様へのおもてなしのお気持ちなど
はりたえりか様のあたたかいお心が伝わってまいりました。
限られたお時間でしたので、その場でお見積りのご提示、説明が出来ず申し訳ございませんでした。
もし、何かお見積もりに関してご不明な点やご質問、要望などがございましたら
いつでも対応させて頂きますのでお気軽にご連絡下さいませ。

はりたえりか様のご結婚式がお天気に恵まれ、素敵な一日になりますこと
クラシカスタッフ一同心よりお祈り致しております。
この度のご来館、また口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

~☆~☆~☆ 結婚式の会場をお探しのお客様へ ☆~☆~☆~

お見積りにつきまして、少しクラシカよりお話しさせていただきます。

はりたえりか様につきましては、ご来館いただいた際
お後にご予定がお有りでしたので会場のご見学のみしていただき
具体的なご相談やお見積りのご提示が出来ておりませんでした。
お見積りにつきましてはメールでのご送付をご希望いただいたため
ご退館後にお見積りのデータをメールにてお送りさせて頂きました。
お見積りの内容を詳しく口頭でご説明させていただくことが出来ませんでしたので認識に相違が生じておりますが、
お送りさせて頂きましたお見積りは、当日の披露宴が充分に満足頂ける、
充実の内容となっております。

ご案内させていただいたプランにはアートフラワーが含まれておりますが
お生花をご希望されましたので、お見積りにはお生花を追加でお入れしております。
よって、ご投稿頂きました費用明細の金額には、生花のお代金が既に含まれております。

また、スナップアルバムやエンドロールには非常にこだわりをお持ちでらっしゃるとお見受け致しましたので
ベーシックラインのものより3ランク程アップしたものをお入れしております。

ドレスにつきましては一番リーズナブルな物で\98,000~からご案内できますが、
充分にグレードアップした\250,000のドレスをお入れしております。

そして、【ご結婚式当日は人生で一番輝いて頂きたい】そんな想いから
ご希望のイメージを細部までしっかりお伺いし、安心して当日をお迎え頂けます様、
クラシカでは事前のメイクリハーサルを必須とさせて頂いておりますので
お見積りにはメイクリハーサルもお衣裳2点分(ウェディングドレス・カラードレス)も含まれております。

これから会場をご検討されるおふたりのお立場からご覧になった際、どんなお見積りになるのかな、
と、ご予算のことをご不安に思われる方も多いと思います。

一生に一度の大切なご結婚式でもあり、お客様によってご希望の内容やご予算、
ご結婚式のスタイルも様々でございます。

クラシカではプランナーが丁寧にお伺いさせていただき、
ご希望に添える最善のウエディングのご提案や、お見積りのご提示をさせていただいておりますので、
内容に行き違いなくご説明させて頂くためブライダルフェアでは3時間前後のお時間を頂戴しております。
どんな些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談頂けますと幸いです。
どうぞご安心くださいませ♪

クラシカでは、無料試食付きのブライダルフェアを多数開催しております。
シェフが腕によりをかけてご提供する“1万人が認めた味”を是非ご賞味くださいませ☆

お客様にお目にかかれますことをクラシカスタッフ一同、
楽しみにお待ち申し上げております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはりたえりかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    引出物・引菓子は全員同じ金額での見積ですが、ゲストによって送り分けする場合、費用が上がりそうです。衣装は提携ショップが3つあり、参考価格で設定されているため選ぶドレスによって費用が上がりそうです...

    まろんん さんの費用明細(下見)
    まろんん さん
    認証済み
    訪問 2015年11月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    ワンフロア貸切で広いパーティー会場はもちろん、大きなソファがあるリビング、くつろげる小部屋が複数、そしてオープンキッチンにブッフェスタイルのお料理が並ぶパーティースタイルが気に入りました。当初の...

    roshi さんの費用明細(下見)
    roshi さん
    訪問 2016年2月(投稿 2016年9月)
  • 下見

    親族や両家の待合いの時の部屋が広いし畳ですごくいいんですが、100000円したからちょっとびっくりしましたが、なくてもいいと言われました。30名ならいらないですが、60---100名だといるかな...

    そーそー。 さんの費用明細(下見)
    そーそー。 さん
    認証済み
    訪問 2016年2月(投稿 2016年2月)
  • 下見

    タキシードのグレードを最もリーズナブルなものから少し上げたのでその分値上がりしました。引き出物などは自分で用意して直接郵送する予定なので、持ち込み料や保管料がかかりませんでした。また、お料理のプ...

    ちえこ1984 さんの費用明細(下見)
    ちえこ1984 さん
    認証済み
    訪問 2013年6月(投稿 2013年7月)
  • 下見

    【値上がりしたポイント】 花火やフラワーシャワーなど、いろんなものを含めて値段を出していただいた。 【安くなったポイント】 キャンペーン中だったので、70万以上割引があった。 ただ、料理の値...

    aiちゃん さん
    認証済み
    (投稿 2012年2月)
下見の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂山町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事