1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ウェスティンホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (49)

街の一等地に明るいホテル館内はここだけ!
ロビー横の会場はホテル利用のお客様が…。

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.50 4.50 5.00 -
wdちびあひる さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2021年6月 (投稿2021年7月)

訪問時の見積金額
2,456,375円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

 私たちはウエディングドレスとお色直しの引き振袖を持ち込む予定で、彼のタキシードと紋付袴をレンタルする予定で見積もっていただきました。また、お料理はプリフィクスで自分たちでコースを作ることができるスタイルで、試食でいただいた黒毛和牛が美味しかったので追加料金を含めて見積りをしていただきました。お話しが盛り上がったテーブルクロスやカラーナフキンは割引を適用してくださり、トータルで40万円程の割引になりました。本来であればオフシーズンの平日又は仏滅の土日祝に適用されるプランを適用して見積もってくださったので予算にとても近くなりました。
 なお、万が一、感染症の懸念で延期をした際は日程を何度でも動かすことができる点はとても安心だと思いました。

会場の雰囲気・設備

 帰国後披露宴での利用を検討していたため、チャペルは見学ていませんが、大阪の一等地にありながら、街の騒々しさを忘れる明るい館内と、大きな窓から自然光が差す「花梨の間」という披露宴会場がとても素敵でした。こちらの披露宴会場の高砂に位置する正面に竹をイメージした壁があり、上へ上へと伸びる竹のお話しを伺った時も素敵なコンセプトだなと思いました。
 また、窓のない大きな披露宴会場は天井高がとても高く、広々と感じました。ネイビーのクロスにゴールド縁の鏡が落ち着いているのに品があり、まるで美女と野獣の映画のような披露宴会場でした。テーブルクロスのお色味によって雰囲気がガラリと変わる様で、イメージのお写真をいくつか見せていただき、とても参考になりました。どの会場も廊下もシャンデリアがとても綺麗で、豪華でした。
 緑豊かなお庭が、ロビーのある1階のすぐ目の前にあり、前撮り撮影などで素敵写真が残せるなと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちは海外挙式の上映があるため、プロジェクションマッピングは利用を考えておりませんでしたが、iPadで動画を見せていただいた際、こういった演出があると披露宴の始まりがとても豪華になるのではと思い、素敵でした。伺った当日は実際に披露宴を行う前の会場を少しだけ拝見させて頂き、高砂の隣にソファを置いてフォトスペースを作られていたり、ゲストとの距離の近い演出が可能なんだなと思いました。

料理

フルコースのハーフポーションをいただき、かぼちゃのスープが濃厚でとても美味しかったです。また、ランクアップした際の黒毛和牛をご用意いただいており、こちらもとても美味しく、実際にお見積りを作成いただく際もランクアップしたもので作成いただきました。デザートもとても華やかで婚礼ならではのお料理の結びを演出してくださいました。

スタッフ

ベテランの方の様でとても落ち着いておられ、たくさんの事例をお聞きしたり、参考資料を用意してくださりとても貴重なお時間でした。当日成約を押し売るのではなく、「検討され始めたばかりでしたら、他の会場様も見学してみてくださいね」と選択肢をくださりとても感じがよかったです。

立地・交通の便

遠方の地方から来るゲストのことを考えてアクセスが良いところを条件にしていたため、ブライダルフェアの際も実際に当日は大阪駅からシャトルバスを利用させていただき、往路復路ともにとても便利でした。大阪駅から徒歩の方も地下の連絡通路を渡るだけなので、迷わずアクセスはとても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 私たちにとって、気取らないホテルのように感じ、とても好印象でした。遠方から親族を呼んでも失礼のない設備が整っており、宿泊する場合も安心して全てお任せできそうでした。

wdちびあひるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwdちびあひるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事