1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

料理が最高 スタッフも最高

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぼんたろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では60名で330万円くらいでした。自分たちが行いたいことを入れていくと最終的に大幅アップしました。
衣装代が約50万円アップ、両家の父の衣装で約10万円でした。
他には写真や映像を残すのを重視したため、アップしました。したいことがあれば、見積もりの最初から入れておくべきです。
人数の追加などもあったため、全部で約100万円のアップしました。
自分たちのやりたいことだったので、最初から入れておいたらよかったなと思います。
金額はアップしましたが、納得できるものだったのでお金には変えられない価値がありました。

結婚式場の雰囲気・設備

和の会場で高砂の後ろの金屏風が素敵でした。建物に歴史があるので、披露宴会場へは階段をのぼらないといけませんが、スタッフさんがお手伝いしてくださいます。
トイレが披露宴会場近くに1ヶ所、階段を降りた場所に1ヶ所なので大人数の披露宴には少ないかもしれません。

演出・オリジナリティ

演出担当かたとの打ち合わせの際に、私達のコンセプトをくみ取り、私達らしい内容になりました。
オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りにしました。使用する曲を私達らしいイメージのインディーズバンドの曲を紹介して頂き、そのおかげで良いものを作ることができました。
和婚のため、鏡開きをしました。木の香りがすごく良かったです。お持ち帰り用の瓶も有料ではありますが、用意してくださり、みんなに持ち帰ってもらえました。
ライブキャンパスを使用し、友達が撮ってくれた写真をスクリーンでずっと流してもらいました。
婚約指輪を持ってきていたので、打ち合わせではなかった指輪をはめるシーンをその場で作ってもらいました。

衣装・小物

提携ショップで衣装をお借りしました。白無垢、色打掛、カラードレスをお借りしたのですが、どれも素敵なものばかりで白無垢、色打掛合わせて20着以上試着させてもらい、私に似合うものを選ぶことができました。衣装が決定するまでに4回行かせてもらったのですが、毎回担当の方が丁寧に対応してくださいました。親族の留袖、色留袖もレンタルもできます。

料理

披露宴が終わってからゲストにきくと、今までの結婚式の中で一番美味しかったと絶賛でした。特に燻製バターが美味しく、「パンのおかわりをしたよ」と多くの人からききました。また、和のフレンチで今まで食べたことがなく、年配の方でもお肉が柔らかく全部食べられたそうです。
試食会で、シェフと打ち合わせでわがままを聞いてくださり、私達のアレンジを取り入れてもらいました。
私がアレルギーを持っており、結婚式では見た目が違うことが多く悲しい思いをしたことがあったのですが、そのことを伝えると、アレルギー対応のものでも見た目をほぼ同じにしてくださり、とても美味しく楽しく食べることができました。シェフのみなさまありがとうございました。

式場スタッフ

相談に迅速に乗っていただきました。電話やメールですぐに対応していただきました。打ち合わせ、本番ともに私達だけでなく、ゲスト親族に対しても細やかな対応をしてくださり感動しました。
ヘアメイクさんはリハーサルと同じ方でとても楽しく準備をすることができました。また、アドバイスを頂き、本番までに私に合うような小物を準備をすることができました。
司会のかたの声がとても綺麗でした。
プランナーさんは私達のことを一番に考え、準備本番ともにどうしようと一緒に考えてくださいました。

立地・交通の便

八坂神社の境内の中にあるので迷うことはありません。祇園四条駅から徒歩で行ける距離です。車で来られる方は専用駐車場はないため、近隣のコインパーキングで駐車してもらいました。

ぼんたろさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

返信日:2021年11月20日

ぼんたろ様

この度は数ある会場の中から、当館でご結婚式を挙げていただき誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中にも関わらず、このような大変嬉しいお言葉も頂戴致しまして、併せて御礼申し上げます。

当館は「和モダン」テイストの会場・歴史や伝統も感じていただける京都唯一の結婚式会場・新郎新婦様やゲストの皆様にご満足いただけますよう「1日1組貸切」をお約束しております。

お料理や演出に関しましても、おふたりからゲストの皆様へのおもてなしです。ひとつひとつお打合せでお伺いしたご希望に最大限寄り添えるようご対応させていただきました。
おふたりだけでなく、おふたりが大切にされているゲストの皆様にも楽しんでいただくことができ嬉しく思っております。

今後も京都東山の地で、一番の歴史を誇る名を恥じぬことのないよう、頂いたお言葉も参考にしながら邁進してまいります。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼんたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701125
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休※祝日・一部除く、詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事