1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

料理がダントツで美味い。スタッフも最高!
2階へ上がるエレベーターがあればなお最高

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ざりがに さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

コスパで考えると問題はないのですが、自分たちが行いたいものやことを追求していくと、やはり最初の見積もりよりはupします。
当初予定が約330万。
upした部分は主に衣装代で約50万+両家父の衣装代で約10万+2次会用ドレスのレンタルで約10万のup。
その他来場者人数の増加、アルバムのグレードアップやビデオ映像の追加、小物類もろもろの追加で約100万程度upしました。
自分たちがやりたいことなので後悔はないですが、覚悟は必要です。

結婚式場の雰囲気・設備

古風な外観にモダンな雰囲気をマッチさせた和モダンな感じが和婚にはぴったりです。
披露宴会場では格式高い格天井と金屏風がマッチし、伝統が感じられながらも素敵な雰囲気にまとまっています。
親族控室は今風の白が基調となった洋室と伝統ある料亭の和室に分けられるので、お互いの親族もゆったり過ごせます。
階段があることと料亭には段差が多いのが足が悪い人にはネックですが、スタッフがしっかりサポートしてくれるので、減点とまではいきません。

演出・オリジナリティ

担当してくださった音響の方が私たちの独創的な感性に寄り添ってくださり、
すごくメジャーなアーティストの方から、誰も聞いたことのないようなインディーズの方まで幅広く音楽を紹介してくださいました。
音楽については、頭の中にしかない「雰囲気だけのほぼゼロ」の状態でした。
一日ですべての曲を決めることができたのはまさに、百戦錬磨。選曲のプロのスタッフがいてくださったからです。
音響・演出担当の方ありがとうございました。

演出については、会場の雰囲気とマッチする形で提案していただけます。
和婚なので、ケーキカットではなく鏡開きを採用しました。
お持ち帰りの瓶も併せて手配していただけるので楽ですし、樽の香りのするおいしいお酒でした。
他には、友人が撮影した写真がその場で見られるライブキャンパスを採用しました。
スクリーンが一カ所のため、あまり目立ちはしませんが、珍しい仕掛けだねと皆様に楽しんでいただけました。
会場にはWifiの面だけ少し検討していただきたいと思いますが、これも些細なことなので減点はしません。

司会の方と最初お会いした時、どこの声優が来たかと思うほどの美声かつはっきりとした言葉遣いは目を見張るものがありました。
その場その場の雰囲気に合わせた司会とナレーションを担当していただきました。
私たちの結婚式をしっかりと結んでいただきありがとうございました。

衣装・小物

提携ショップの品ぞろえが抜群です。私は一生に一回の結婚式を飾るのに選択肢は多いほうがいいと思いますので、何の問題もございません。
また、多少の無茶や衣装合わせの回数についても相談に乗っていただけるので、わからないことがあれば相談すれば、
すぐに対応していただけます。担当していただいた衣装店のスタッフの方、ありがとうございました。

料理

来場した皆様にアンケートを取りました。
1.今までいった結婚式の中でも過去一のおいしさでした。
2.食べたのことないような料理はどれも特徴的で、こだわりが感じられ、最高でした。
3.苦手なものが多い旦那が、これもうまい、あれもうまいと、煉獄さんばりにうまいとしか言わなかった。
4.自分が結婚式を挙げる時にこだわった料理よりもおいしくて、残念だけどここの料理には負けたわ。
5.俺もお子様プレート食べたい。あんなおいしそうなハンバーグずるいわ。
そんな感じの感想しか返ってきませんでした。

実際私たちが会場を決めた理由も、今まで行った30件くらいの結婚式の中で一番おいしいと思ったからです。
料理を決め手にされたい方は是非試食会に参加してみてください。料理長さんありがとうございました。

式場スタッフ

打合せのレスポンスも早く、相談にも迅速に乗っていただき、正直迷惑と思われても仕方がない無茶ぶりに対して、
しっかり対応していただきました。気にかけて頂くところも実に細やかで、自分たちが準備するものに対してもご心配を頂けるなど、
私たちの披露宴は「担当のコーディネーターなしでは成り立たない」と式を結んだ今でも思っております。
担当コーディネーターの方には言葉にできないほど感謝しております。
また、スタッフが全員といっていいほど若手で構成されており、細やかな対応が迅速に行われています。
社内教育の賜物と私たち及び親族一同感心しておりました。
他には、
ヘアメイクの方が「私たちはお二人を一日サポートするので何でもおっしゃってください。」と言っていただけたのが凄く印象に残っております。
実際に少しでも乱れがある場合はすぐに駆け付けてくださいましたので、殿さまとお姫様になった気分でした。
カメラマンの方はこだわりが強い方で、愛嬌は少し足りませんでしたが、しっかりとしたいい写真を撮っていただけます。
総括して素晴らしいスタッフの方々です。

立地・交通の便

神社の境内にあり、八坂神社で式を挙げるならココがベスト!
交渉次第で披露宴のタクシーチケットもつけてもらえるので、交通の便は気にしなくてOK!
正門に当たる南楼門のすぐ東側なので、道に迷うこともありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先ほども記入しましたが、スタッフ全員がきちんと教育されており、不快な思いをすることはほぼありませんでした。
皆さん笑顔が素敵で、こちらも終始笑顔でいることができました。

ざりがにさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

返信日:2021年11月21日

ざりがに様

この度は数ある会場の中から、当館でご結婚式を挙げていただき誠にありがとうございました。
また、大変うれしいお言葉をいただけスタッフ一同とても喜んでおります。

担当コーディネーター含め、お手伝いさせていただいたスタッフに関しましてたくさんお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しい限りでございます。
引き続き、各スタッフの連携を大切に務めさせていただきます。

歴史ある当館ならではの赤絨毯の階段や料亭のお部屋では段差もありますが、どのようなゲストの方にも安心してお過ごし頂けますようサポートさせていただきました。
お料理や演出は、おふたりからゲストの方々へのおもてなしです。ゲストの方からのお言葉を拝見でき、なかなかない貴重なお声をありがとうございます。

お客様から頂戴したご意見を胸に、これからもスタッフ一同 KOTOWA京都中村楼を盛り上げていけるよう邁進いたします。

この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてざりがにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701125
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休※祝日・一部除く、詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事