1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

貸切会場で京都を感じる温かいウェディング

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50
焼肉だいすき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

21名(うち子供3名)で173万円程でした。見積もりの段階では190万円くらいでしたが、節約したい旨伝えるとエンドロールムービーの削除、アルバムのランクダウン、アルバムの代打案などいただました。こだわるところにはお金をかけて節約できるポイントは節約、料理のクオリティやロケーション、スタッフの対応など考えると満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からは庭園が望め、温かみのある会場です。新郎新婦の控室は少し狭いですが落ち着いて過ごせます。完全バリアフリーではないのでエレベーターはありませんが、事前に2階の移動時に祖母の手伝いの配慮等お話しできていたので安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

司会の方と打ち合わせをする中で、親族婚でありながらも盛り上がるよう歌の演出や祖父母へのプレゼント贈呈などいくつも提案いただきました。
当日父からのサプライズの幼少期の手紙に驚き感動しました。
後から聞くと当日の朝に突然手紙を渡した、との事だったのでプランナーさん、司会の方の対応力に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携ショップにて白無垢とカラードレスをレンタルしました。複数提携ショップはありますが、神奈川に店舗のあるショップで試着を決めていたので1店舗のみで行いました。特にカラードレスを決めるのは難しかったですが予算を伝えた上でその中で似合いそうなおすすめを出していただきました。当日もドレスの色や雰囲気を褒められたのでとても満足です。

料理

打ち合わせの段階からこだわっていたオリジナルメニューで、新郎父のお米を鯛茶漬けにしていただきました。両家ともにとても喜んでおりとても満足です。シェフとの打ち合わせができること、食べ比べの試食をして自分たちのオリジナルコースを作ることができること、和洋折衷でお箸でも食べれるメニューであること、どれもオススメポイントです。

スタッフ

挙式前日から緊張していてお肌の調子が悪かったのですが、当日ヘアメイクの方に綺麗にしていただき一日中細やかな気遣いをしてくださりました。慣れないポージングに戸惑う私たちにカメラマンの方は面白く緊張をほぐしていただきました。妊娠中のなか体調を気にかけながら進めていただいた着付けの方、ヘアメイクの方には本当に感謝しています。
ただ、親族の着付け時には手違いで留袖を入れ替えてしまい2度着付けをしたとのこと、時間がなくなってしまったようで母親には申し訳なかったなと思います。

立地・交通の便

最寄りの駅からは歩いて移動できる距離ですが、京都駅からは少し距離があります。私達はゲストの方に招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。とても喜ばれたので遠方の方にはおすすめです。

焼肉だいすきさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2021年4月11日

焼肉だいすき様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりとご両家皆様にとって一生に一度の大切な御結婚式を私どもKOTOWA京都中村楼にてお手伝いをさせていただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

コロナ禍という何かと御不安も多い中のお打ち合わせではございましたが、おふたりの御祝福のために当初の予定よりお越しいただけるお人数も増え、皆様で楽しいひと時をお過ごしいただけましたこと、何よりでございます。

ゲストの皆様のことを本当に大切になさっていたおふたりだからこそ、前撮りやエンドロール等の記録アイテムを節約いただき、その分お料理や当日のお衣裳にもこだわっていただくことが出来ましたね。

おもてなしに欠かすことのできないお料理に関しましてもお褒めのお言葉を多数頂戴することが出来、身に余る光栄でございます。

また、少人数ではありますが、司会者とも入念にお打合せいただき当日は素敵なお時間となりましたこと何よりでございます。
お父様からのお手紙は特に素敵な想い出となりましたね。

素敵な御家族の幸せのお手伝いをさせていただけましたこと、本当に嬉しく思っております。

また、ご遠方にお住まいのおふたりだからこそ、人一倍頑張っていただいた部分もあったことと存じますが、お打ち合わせもオンライン等も活用し、楽しんでいただけましたこと光栄でございます。

当日の親御様のお衣裳のお着付けに関しましては御迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもから着付け師にもお着付け前に必ずお客様にご確認すること、それでももし何か御迷惑をおかけしてしまうことがあった場合にはすぐに報告することを今一度指導しております。

今後同じことがございませんよう一層精進してまいります。
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

この度は、ご多用の中このような素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
また、KOTOWA京都中村楼ではアニバーサリーイベント等もございますので元気な赤ちゃんとおふたりとでいつでも遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同、おふたりとご両家皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて焼肉だいすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事