1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都東急ホテル」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

打合せスタッフの熱意

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.00 4.00 5.00 5.00
しょうが焼き さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
981,894円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は概ね満足しています。当初の約80万円から最終的には100万円弱(25名)までUPしましたが、その要因は、カメラマン(2名)を要望した点と引出物のカタログをランクUPした点です。ただ、当初の引出物の見積りが低めに設定されているのに気づかず、誰を(親族、友人、会社関係など)招待するかによってその金額は上下しますので、予め相場を下調べしてから見積をチェックした方がいいと思いました。

会場の雰囲気・設備

最近リニューアルしたため、チャペルや披露宴会場はもちろんのこと、全設備において、とても綺麗で心地よい空間です。ゲストの方にも大変喜んで頂きました。他の式場にない特記すべき点は、ホテル内に壮大な竹林の庭園があることです。普段はガラス越しに庭園を眺めるしかなく、一般の方は決して立ち入る事は出来ませんが、なんと式当日は特別にこの庭園内部に立ち入る事ができます。竹林を背景に写真を撮って、ウエディングドレスと和の異色な調和も中々趣深いものがありました。プチ嵐山の気分が味わえます。さて、一番気にしていたチャペルですが、チャペルに入る手前の空間には左右に3本ずつの低-中-高の植物が置かれています。これを考えた人は本当にロマンチックな方だなと思いましたが、この植物の葉に写真をクリップで留めて飾ることができます。例えば低木には幼少期の時代、中木には学生時代、高木には社会人の時代、という風に新郎新婦が赤ちゃんから今に至るまでの成長過程を植物の成長になぞって写真で表現できます。チャペルに入る前からゲストや両親を感動させてしまう事間違いなしという粋な演出です。しかし、式当日はこの写真に気づくことなくそのままチャペルに入場する方が多かったので、予め伝えておいた方が良いのかも知れません。チャペル内はとても温かみのある神聖な空間でした。天井の高さが後方より前方が一気に高くなる構造は見事な開放感を与えてくれます。
もちろん、庭園に入るのも、写真を飾るのも追加料金は一切かかりませんでした。

演出・オリジナリティ

チャペルでは、オルガニスト、バイオリニスト、聖歌の方が一人ずつ配置され、入場から退場まで生演奏してくれます。感動します。
また、ゲストは少人数でしたので、ビデオ上映やキャンドルサービスなどの演出はしませんでしたが、キャンドルサービスの代わりに、ゲスト一人ずつにビールや烏龍茶、ジュースを注いで親交を深める提案をスタッフの方にして頂き、皆さん満足しておりました。

衣装・衣装小物

ティアラ、イヤリング、ネックレスをレンタルしました。シンプルなものから派手なものまで種類が豊富です。ティアラで5,000円、イヤリング+ネックレスで5,000円でした。組み合わせは自由で、一律5,000円でした。

料理

コースは、和洋折衷、フランス会席、フランス料理の3種類から選べました。フランス会席とは、フランス料理を高齢の方にでもお箸で気軽に食べられるように考案された料理で、京都らしい盛り付けも好評でした。

スタッフ

花嫁介添の方は常に笑顔でテキパキと行動しており、だからと言って焦った様子を見せることはなかったので、終始安心できました。介添の方に新婦の携帯電話を渡しておいていたのですが、いざ撮りたい場面になったときに携帯電話を携帯しておらず、撮れずに残念な思いをしました。新郎が持っておくべきだと思いました。

立地・交通の便

京都駅とホテル間のシャトルバスでわずか10分弱で着いてしまう好立地です。いくつか式場を見学しましたが、安くて遠い式場よりも、打合せやゲストが足を運ぶ労力を考えてると、立地の条件は式場選びでは重要なポイントだと思います。ホテルから5分ほど歩いた所に広めのコンビニがあったり、西本願寺も徒歩圏内なので、ゲストのついで観光にも最適だったり、タクシーで片道1,000円ほどで先斗町まで足を延ばせたりと、宿泊されるゲストにも決して飽きることのない立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せスタッフの方がとても紳士的で人柄が良く、おまけに話も上手で、出会えて本当に幸運でした。
打合せに行くのが毎回楽しく、だからこそ思い出に残る素晴らしい式になったのだと思います。

式場からの返信

京都東急ホテル

ブライダルマネージャー 清水 より

返信日:2018年4月5日

しょうが焼き様

この度は、ご結婚まことにおめでとうございます。
また、結婚式、ご披露宴を弊社にておまかせいただけたこと、
並びに数々のお褒めのお言葉を賜り重ねて御礼申し上げます。

おふたりがロケーション撮影をしていただいた中庭は
ホテルを象徴する場所のひとつで、ご結婚式のお客様のみ
中庭に入って撮影をしていただける人気のスポットでございます。
良い記念になれば幸いでございます。

また、プランナーに関してのご提案などもお褒めいただき
大変恐縮でございます。
お二人だけでなくゲスト方にもお喜びいただけたことは
非常にうれしく思います。
このお言葉を励みに、今後もご新郎ご新婦様により良いご提案を
させていただきたいと存じます。

しょうが焼き様におかれましては、今後も京都東急ホテルを
セカンドハウスのようにお使いいただければ幸いでございます。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょうが焼きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 50人~250人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事